シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

電源ユニット届きました(-ω-)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は仕事が終わってから、マッハで帰宅
理由は二つあり、一つは早くメインマシンの電源ユニットを交換したかったのと、もう一つは、電源ユニットの交換終わらせて寝たかった事です(-ω-)
眠いです(;´Д`)

そんな訳で、仕事から帰ってきて、宅配業者に電話。
昨日、不在者通知表を受け取ったので、届けてくれるように連絡しました(-ω-)

電話して持ってきてくれたのは、佐川急便のおねーさん。
過去3回ほど持ってきてもらった事があり、向こうもこっちを覚えていてくれています。
不在者通知の場合、電話して名前と住所を言わないといけないのですが、互いに知った仲なので、名前を言うだけで届けてくれます(ノ´∀`*)

電話すると、タイミングよく近所にいたらしく、すぐ届けてくれました(・∀・)
電話して、2分ぐらいで届けてくれた
もはや常連だぜ( ̄Д ̄;;

玄関先で少し雑談して、荷物を受け取り、早速メインマシン電源ユニット交換開始。

ぱそーこん

写真左上の黒い物体が、新しい電源ユニットで、下の銀色のが古い電源ユニットです。
ここ数日、メインマシンが動かなかったから落ち着かなかったけど、これでようやく一安心できる(-ω-)
しかし、何なんだろうな、この腑に落ちない気分は・・・

そんな事を思いながら、電源ユニットからケーブルを引っ張り、マザーボードに繋ぐ。
とりあえず試しに電源を入れてみると・・・




















付かない( ̄Д ̄;;

その瞬間、ここ数日もやもやしてた理由が分かりました。
今回メインマシンが故障した原因は、電源ユニットだと思うと同時に、心のどこかで電源ユニットじゃないんじゃないかと思っていた部分がありました。

ずーっと思っていたのは、仮に電源ユニットが原因だったとしても、全く電源が入らない状態は考えにくい
そして、この瞬間、原因箇所がハッキリしました。
マザーボードか(;´Д`)

今まで見てきた症例だと、電源は入るんだけど、メモリチェックが行われないと言う症状や、たまにウィンドウズが立ち上がるんだけどと言う感じの物でした。
うちのメインマシンは、寿命が来た瞬間パーフェクトに壊れたようです(;´Д`)
人間で言うと、昨日まで元気だったけど、朝起きたら冷たくなっていたと言う感じでしょうか?
こんなパーフェクトに壊れたマザーボード見たことない( ̄Д ̄;;
今までだらだらと弱らずに、最後の最後まで働いてくれたマザーボードに、感謝するべきだろう(-ω-)

そんな訳で、マザーボードを新規注文しておきました。
届くのは金曜日、まさに決戦は金曜日!!
見てろよメインマシン、第1ラウンド開始3秒で、悪魔の左フックでマットに沈めてやるぜ!! m9っ`Д´)

そう言えば、熱伝導グリスあったかな?
確認しておこう(-ω-)


さて、明日は木曜日です。
夜は、友人楠ともう一人の友人と遊びます(・∀・)

のんびり3人で夕飯でも作って食べようかと思います(´∀`*)
決戦を控えた前夜祭を、のんびり楽しむ事にしようヽ(*´∀`)ノ

コメント

まさかの展開ッ!!

マザーボードって・・・CPUなに使ってるんだっけ(;´Д`)
なんだか色々と大変そうだ・・・。

そんな自分のPCもたまに高周波音がなってて・・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

  • 2010/08/05(木) 10:05:12 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事(・∀・)

ふぅたん>
俺はCore2Duoですぜ(・∀・)
LGA775タイプのマザボですヽ(*´∀`)ノ
まぁ、とりあえず2年半持ってくれたから、とりあえず良しとしますよ(-ω-)

その高周波音ってのは、ファン系列の音ですか?
それともHDD?
前者なら、社外のファンを換えれば済むけど、後者なら・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

  • 2010/08/06(金) 03:05:02 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1689-4a6b4dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad