シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

えこP(-ω-)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は仕事が終わってから、マッハで帰宅。
夜は実家で食事会があるので、あまり遅くならないように、家事全般をこなさなくては(-ω-)

とりあえず帰宅して、花に水やり。
この時期は結構乾くので、一日一回ぐらいが目安らしい(おかんの園芸の本曰く)。
以前私が水をあげていたときは、少なすぎて枯れそうだったので、最近はかなり多めです(-ω-)

水をやり終わったら家に戻り、洗い物と洗濯。
洗濯は時間がかかるので、干すのは実家から帰宅してからだな(-ω-)

家事が終わった所で・・・

1 こーひー

昨日作ったコーヒーを、近所の人に届けてくる事にしました(・∀・)
以前飲み会を開いてくれたお宅です(´∀`*)
前回持って行ったコーヒーは、あまり良い品と言えなかったので、今回のはリベンジ品です(-ω-)
今回のアイスコーヒーは、我ながら良いできでした(・∀・)

近所の人の家に届けに行ったら、お返しで枝豆もらった(・∀・)
これから実家で食事会なんだけど、いつたべよう・・・(-ω-)
とりあえず、冷蔵庫に入れておこう(・∀・)

コーヒーをあげたところで、実家へ向かいます。
電源ユニットは届きませんでした。
メインマシン復旧は、明日だな(-ω-)

実家の町内に入ると、実家へ向かわずに、まず昔ながらの友人宅へ。
友人に会いに行ったわけではなく、その両親に会いに行きました(・∀・)
幼稚園時代からのその家は、私の第二の我が家みたいなもんですから(´∀`*)
とりあえずそこで、2本目のコーヒーをプレゼントして、次なる家へ。

次は、実家に程近い、私の料理の師匠(橘氏が勝手にそう呼んでるだけ)宅へヽ(*´∀`)ノ
家の前に車を止めると、王子(師匠の子供)が出迎えてくれました(・∀・)
植え込みに水をやっていたのかしら・・・、優雅だ(-ω-)

そして、玄関を通ると、師匠が迎えてくれました(・∀・)
ブログを読んで、コーヒー持ってくる事を察知したらしく、クッキーやらケーキやらを用意してくれてました(ノ´∀`*)
いつもながら美味そうだ(残念ながら今回写真無いけど)

師匠宅で、暫く雑談。
相変わらず会話の内容が面白いので、いつもブログのネタに・・・と思っていたので、紹介欄(ブログ左)に載せてもいいかと聞いたら、なにやら拒否されてしまいました( ̄Д ̄;;
むぅ・・・残念だぜ。
これほど紹介し甲斐のある人材がかつていただろうか!?
あ、楠がいたな(´∀`;)

そんなこんなでのんびり雑談していたら、待ちくたびれたおかんから電話が・・・
そりゃ10分少々も雑談してれば、電話かかってくるわね。
7時近かったし(-ω-)
まぁ、電話かかってくるのも、計算どおりだけどね(∀)

その後、師匠宅からお土産をいっぱいもらって、実家へ帰宅。
食事会となりました(-ω-)

普通の夕飯と言えば夕飯なのですが、今夜はちょっと違います。
うちの実家で大きい液晶テレビを買ったのですが、そのエコポイントをギフトカードに交換してもらったらしく、それを使って色々用意してくれました。
と言っても、スーパーの寿司とオードブルだけどね( ̄Д ̄;;
何か、うちの夕飯でたまに並ぶラインナップと、さほど変わらん気がするのは気のせいか?(;´Д`)

実家には、結局11時ごろまでいました。
そこから帰宅してテレビ見て洗濯物を干して、本日の活動はようやく終わり。
実家で風呂入ってきたので、後は寝るだけですヽ(*´∀`)ノ

そう言えば・・・

2 がら

コーヒーのガラも乾いたし、生ゴミ袋に入れるとするか(-ω-)
大量に作ったなぁ、今回は(;´Д`)


さて、明日は水曜日です。
死ぬほど眠いので、明日は仕事から帰ってきたら、とりあえず寝たいです(;´Д`)

とは言っても、メインマシンの電源ユニットを宅配してもらい、なんとかメインマシン復旧させたいです。
電源ユニットが故障箇所でありますように(-ω-;)

何にせよ、明日も家に帰ってきてから、色々忙しそうだけど、何とか事を済ませて眠りたいです(;´Д`)

コメント

ありがとう。

昨日は、どうも!
やっぱーり、今回のが、香りといい、苦味といいすごーく美味しかった。前のも、美味しいな・・って思ったけど、ね。最近、アッチーので、王子は内線をかけてきて「アイスティーをお願い。」と爽やかに言い放ちます・・。何者なんだろう・・。しかし、アイスって濃くしないとだめだよね・・。蒸らしも大事だし。いっそいで作ると急冷したときに味が薄くなるよね。だから、あんなに作るの時間と気力が必要だったね~。ありがとね。
しかし、コーヒーのガラ・・なんか、美味しそうなどら焼きみたいに見えたのは私だけかしら・・なんか、美味しそう。。。
最後に・・今回の、お菓子たちは、急ぎすぎてイマイチでした。。すんま。。日々精進します。紹介文に登場するのは、歳なので・・・・若人の中にはおこがましくて。まあ・・ウルトラの母、たまに出てきたー!的な感じで・・見守ってるよ。ほいじゃ。今日も暑いね・・。

  • 2010/08/04(水) 14:31:24 |
  • URL |
  • 師匠 #-
  • [ 編集 ]

お返事(・∀・)

師匠>
うむ、今回のアイスコーヒーは、俺も実家に持っていったのを飲んだんだけど、かなり出来が良かった(・∀・)
前回のも不味くは無かったのかもしれないけど、やっぱり自分の出せる味が出てないと納得できないと言うかね(´∀`*)
だから今回、師匠がくれたお菓子類も、内心『師匠は納得してないんだろうな~』と思いながら食べました。
とは言っても、満腹の状態でもチーズケーキは美味しくいただきましたので、ご安心を(・∀・)

それにしても、王子の王子っぷりはすごいねΣ(゚∀゚;)
そのうち手で鳴らすベルとかで呼び出されそうな勢いだ(;´Д`)
しかもアイスティーとか、さすが王子だ( ̄Д ̄;;

ちなみに使い終わったガラは、俺も昨日疲れて眠い状態で処理している時、本気でどら焼きに見えました。
食わずに耐えるのが大変だったZE(-ω-)

紹介文は、ある意味俺の愛のような物・・・。
特に、褒めているのかけなしているのか分からない(最終的には褒めている)文章を書くのが好きなので、気が変わったら連絡ください(´∀`*)
師匠宅には優秀な人材が揃っているから、すでに何を書こうか決まっているぐらいですので(ノ´∀`*)

  • 2010/08/05(木) 02:42:17 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1688-a9f13d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad