シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

ヤツも寿命か・・・(-ω-)

こんばんは、橘です(-ω-)

今日は、午前中と午後仕事があったので、休日ですが8時に起きました。
起きた後、暫くのんびりしてから家を出て、仕事へ(-ω-)
9時から10時ぐらいまで仕事して、帰りに実家に寄って、そのあと更に買い物して帰宅しました。

帰宅した後は、予定通り昇格試験のレポートを書いていました(・∀・)
全部で4通あるのですが、今回はそのうちの1つめですね(-ω-)

午後1時過ぎ、レポートは最後の作文問題を残すのみとなりました。
作文は得意なので、とりあえず腹ごしらえと言う事で、昼飯作り(・∀・)

今日の昼飯は・・・

1 昼飯

焼きうどん、麺つゆスタイルですヽ(*´∀`)ノ
麺つゆスタイルと言えば聞こえはいいですが、平たく言うと麺つゆ味です(-ω-)

以前師匠と焼きうどんの話をしていたときに、麺つゆが美味いと言っていたので、今日はそれを実践してみました。
果たして味はいかがな物か・・・(-ω-)

食べてみると、食べなれている焼きうどんと違って、割とさっぱり味でいい感じでした(・∀・)
さすが師匠、携帯の着メロがGo! Go! Maniacになっているだけの事はあるぜっ!!

ちなみに、Go! Go! Maniacはコチラ↓(・∀・)



食後は黙々と作文問題をクリアして、後半戦の仕事に備えて昼寝しました(-ω-)


夕方に起きて、再び仕事へ。
6時ごろ仕事が終わり、実家に夕飯食べに帰りました(・∀・)
午前中寄ったとき・・・と言うか、事前に連絡してあったので、私の分の夕飯もありました(-ω-)
夕飯食べ終わってから、風呂に入り少しのんびりしてから帰ってきました。

自宅に帰ってきて、翌日の準備をして、F1が始まるまでのんびり待っていた時の事。
なんか、メインマシン(PC)が急にダウンした(;´Д`)

極稀にこの手の症状が現れる事がある(年に1回あるかないかぐらい)ので、とりあえずいつも通り電源ボタンを押すと・・・




















電源が入らねぇ( ̄Д ̄;;

私の今まで体験した事例で現状を把握してみると・・・

1.電源は入るが、メモリチェックの画面が出ない→マザーボードが壊れている
2.メモリチェックはするが、ウィンドウズが立ち上がらず、再びメモリチェックが始まる。→HDDが壊れている
3.メモリチェックはするが、そこから先に進まない→ビデオカードが壊れている


しかし今回は、そもそも電源自体が入らないと言う状態である。
今まで経験した事は無かったけど、これは電源ユニットが逝ったな(-ω-)

PCの蓋をはぐってみましたが、特に異常は見られなかった(ピンケーブルの抜けとか)ので、おそらく電源ユニットの故障だろう(-ω-)
そんな訳で、早速電源ユニットを注文しました。
今後の事も考えて、S-ATA電源ケーブル多めの物を買いました。
今私が使っている物は、かなり古いものなので、いずれ変えようかと思っていたので、まぁ丁度いいといえば丁度よかったかな?(-ω-)

2 逝きました

とりあえず、メインマシンは電源ユニットが来る前に掃除したりしたいので、部屋から撤去しました(・∀・)
隣の部屋に置いてあります。

しかし、どれぐらい使ったんだろう、この電源ユニット( ̄Д ̄;;
私がメインマシン作って2年前後で、純正の電源ユニットのファンの駆動音がうるさくなってきたから交換したとすると、大体7年前後かな?
まぁ、確実に寿命だな
セカンドマシン持ってて良かった(ノ´∀`*)

そんな訳で、メインマシン復活は、おそらく火曜日になるでしょう(-ω-)
電源ユニットはセカンドマシンより発注済なので、明日には発送してくれるだろう(・∀・)


さて、明日は月曜日です。
特に用事はありませんが、ようやく昇格試験の1通目のレポートを書き終わったので、明日は仕事から帰ってきたら、一眠りでもしようかな?
アイスコーヒーをつくろうとも思っているけど、とりあえず今日はまともに昼寝してない上に、F1が合ったから寝る時間遅かったし(;´Д`)

何にせよ、今週は電源ユニット交換や、プロジェクターヘッドライトユニット交換の打ち合わせ等々を進めたりするので、何かしら忙しい一週間になりそうです。
疲れたときは、無理せずオニューのエアコンで涼む事にしようヽ(*´∀`)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1686-d71b84ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad