シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

コウモリを飼うことは、法律上禁止されていたはず(-ω-)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は予定通り、夕飯を作りました。
久々にガッツリ食べたい気分だったので(´∀`*)

そんな今日の夕飯は・・・

夕飯

毎度おなじみ、肉味噌そうめんですヽ(*´∀`)ノ
私の持っている夏メニューの中で、一番簡単で安い物が、肉味噌そうめんです。
他のは若干コスト高なので、食べたくなったときしか作りません(-ω-)

前回買った海藻サラダが残っていたので、夕飯に加えました(・∀・)
結構気に入ったので、また買ってこよう(ノ´∀`*)


夕飯食べ終わってから、食器を片付けようかと部屋を出て台所に向かおうとしたら、台所何か飛んでる(;´Д`)
でけぇ・・・、何あれ、ガ?

と思って良く見たら、コウモリでした(-ω-)
どこから侵入したのかは分からないけど、台所の中をウロウロ飛び回り、出て行ったかと思ったら、茶の間のほうをウロウロ飛び回っていました。
玄関を開けて、外に出るように促したものの、なかなか出る気配が無い(-ω-)

仕方ないので、飛び回っているところを、ほうきで軽く叩き落し(ほうきは硬くなく、ふわふわしてる)、失速したところをほうきで押さえつけ捕獲。
その後、玄関から外へ逃がしてやりました(-ω-)
とりあえず、雨が降ってたけど、元気に飛んでいったので何よりだ。

コウモリと格闘した後、予定通り昇格試験のレポート書きをしました。
しかし、開始早々問題発生。
シャーペンで書いていた(テストみたいなものだから)のですが、間違っても消しゴム無かったら消せないジャン( ̄Д ̄;;
よく考えたら、引っ越してから消しゴム持ってなかった(;´Д`)
今日買いにいく気も無いから、明日仕事帰りに買ってこよう。・゚・(ノД`)・゚・。
書き物は、明日に延期となりました(-ω-;)


さて、明日は金曜日です。
午後から有休を取って、待ちに待ったエアコン工事です(´∀`*)

旧エアコンは、相変わらず調子が良かったり悪かったりです。
少々もったいない気もするけど、まぁ今後の事考えればね( ゚∀゚)

工事は3時なので、それまでに色々用足しをしたいと思います。
ガソリン入れたり消しゴム買ったりと、明日は忙しくなりそうだ(ノ´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1683-f09d07f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad