シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

酢は効くのかな?(-ω-)

こんばんは、橘です(-ω-)

今日、仕事が終わり帰宅した後、例のエアコンのキャンセルがちゃんと受理されていたか確認。
キャンセル自体は受理されていたのですが、商品の変更はできないとの事。
仕方なく新たに注文しようとしたら、どうやらその店で特価で売り出していたのは土日だけだったらしく、注文しようと思ったら注文できませんでした(;´Д`)

そんな訳で、改めて物と値段を検討し、他の店で注文。
注文してすぐに、在庫があるとメールが来たので、うちに届くのも割りと早そうです(-ω-)
後は、施工業者の手配を上手いことすれば、週末までには何とか交換することができるだろう。
ギリギリかな(;´Д`)

エアコンの注文や家事を終わらせたところで、夕飯作り。
今日は家に帰る前にスーパーに寄ってきたので、ちょっと面白い物を買ってきました(・∀・)

それはコチラです(-ω-)

1 こんにゃくサラダ

面白いって言うか、普通に海藻サラダですね(;´Д`)
冷蔵庫の中の青じそドレッシングを消化するべく買ってきました。
相性はいいだろう(・∀・)

それじゃ、とりあえず袋から出して皿に盛り付けを・・・

2 こう言うタイプ化

って、水で戻すタイプか( ̄Д ̄;;
中から普通に、こんにゃくと海藻が出てくると思っていたよ(-ω-)

3 水に

そんなこんなで、とりあえず水の中に入れて、その他の料理を作ることにします。

今日の夕飯は、スパゲッティミートソースの予定(・∀・)
スパゲッティを茹で終わり、ふと海藻の方を見ると・・・

4 ふえた

すっごい増えてるΣ(゚∀゚;)
ふえるわかめ系は初体験だったのですが、たしかに結構増えてる(;´Д`)

そんなこんなで、スパゲッティも出来上がったので、一味足すために、黒コショウをかけることに。
私は結構かけるので、蓋を開ける・・・と言うより、蓋を外してかけるのです。
その方がいっぱい出るしね(・∀・)

いつものように蓋を外し、左右に軽く振って出そうと思ったら、何を思ったか前後に振ってしまった!!
気づいたときには・・・

5 こしょうが・・・

・・・( ̄Д ̄;;

_| ̄|○

そう言えば、今日はもう一つ買ってきたんだ(・∀・)
何を買ってきたかと言うと・・・

6 菜の花にしん

菜の花にしんです(・∀・)
一言で言うと、にしんの酢漬けです。

そんなこんなで、夕飯が出来上がりました。

7 夕飯

割と良い色合いだΣ(゚∀゚;)
普通に美味そうな夕飯が出来上がりました(´∀`*)

しかし、スパゲッティに海藻サラダはいいとして、にしんの酢漬けはどうなんだろう(-ω-;)
食べてみると、食べ合わせは悪くない物の、お茶がないと若干辛いラインナップになってしまいました。
まぁ、問題なかったけどね(´∀`*)

最近ちょっと夏ばて気味なので、酢の力で元気を取り戻せないかと思い、買って来ました。
半分は、明日の朝用に残してあります。
朝食に食べよう(´∀`*)

そう言えば、今回使ったスパゲッティは、前回大量に買ってきたスパゲッティなのですが、やっぱりこのスパゲッティ、安いだけあって、あまり美味くないな(-ω-)
味が悪いと言うわけではありません。
おそらく、味は全く問題ないでしょう。

ただ、アルデンテにならない(;´Д`)
表記されている茹で時間より、もっと短めにすればいいのかもしれないけど、次回行った時に、試しに気になっているスパゲッティを買ってきてみよう。


さて、明日は火曜日です。
急遽、仕事が終わった後にQC活動をしてこようと思います(・∀・)
今回は、若干ペースが遅いのが気になるぜ(;´Д`)

仕事から帰ってきたら、とりあえずエアコン関係の段取りを進めようと思います。
運がよければ、明日中に発送してもらえるでしょう。
水曜以降に届く事が確定していれば、業者の予約も取りやすい(-ω-)

何はともあれ、週末までに施工してもらえるように頑張ろう(;´Д`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1680-e1051980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad