シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

こんばんは、橘です(・∀・)

今日の夜、実家からもらった豆腐を消化しようかと思っていました。
しかし色々問題があります。
中でも一番の問題が、一人でしょうかできる量ではないと言うことですね(-ω-;)

市販されている豆腐は、大体400g前後。
まぁ、大きくても450gぐらいでしょう(-ω-)

それに比べて、うちのおかんの実家の豆腐は、600gもある!!
嫌がらせかよ( ̄Д ̄;;
いや、市販されている豆腐も、中には大きいのもありますから、一概にうちのおかんの実家の豆腐がでかいとは言いませんが。

そんな訳で、私一人で消化するのもいかがなものか・・・と思っていたのですが、そんな話を仕事の休み時間中に後輩にしたら、ぜひ同席させて欲しいと言う話になりましたΣ(゚∀゚;)
後輩は、最近うちでよく映画鑑賞会をする後輩です。
うちの現場に新しく来た後輩とも言う。
今後このブログに登場する機会も増えそうだから、近いうちに紹介文を作るかな( ゚∀゚)

仕事が終わってから、それぞれシャワーを浴びたところで(橘邸の家は古いのでシャワーは無いですが)合流。
スーパーへ行き、夕飯の材料を調達します。
豆腐を消化すると言うより、普通に食事会になりました(-ω-)

家に帰ってきたところで、早速夕飯の準備。
調理開始から、大体40分ぐらいで完成。
本日のメニューは・・・

1 夕飯

最近おなじみの、肉味噌そうめんです。
それと、豆腐入りの・・・

2 冷しゃぶ豆腐さらだ

冷しゃぶ豆腐サラダです(*゚∀゚)=3ハァハァ
刻んだレタスの上に、豆腐を適当な大きさに切った物を乗せ、その上に豚肉ともやしを湯通しした物を載せて、お好みのドレッシングで。
今回は、和風ドレッシングを使いましたが、かなりいい味でした(・∀・)

肉味噌そうめんは、単体でもかなり大ボリュームだと言うことを悟ったので、サラダ付きの今回は、二人とも1人前ずつです(-ω-)
サラダが大ボリュームだったので、丁度いい量でした(´∀`*)


夕飯が終わり、後輩と二人で後片付けをしていると、遂にアレが到着!!

3 荷物届いた

来たよ来たよ、はるばる台湾から(´∀`*)

中を開けてみると・・・

4 台湾より

台湾の新聞紙が入ってた( ̄Д ̄;;
って言うか、それと一緒にサンドペーパー(部分使用あり)が入ってたんだけど、これは何か意味が・・・(-ω-)
たまたまだろうな?(;´Д`)
いずれにせよ、台湾の新聞なんて普段お目にかかれないので、とりあえず暫く捨てないで取っておこう(・∀・)

そして・・・

5 イカス!

プロジェクターヘッドライトキタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
イカす(*゚∀゚)=3ハァハァ

配線を見た感じ、ハイ&ロービームは、純正のコネクタを差し替えるだけで大丈夫そうですが、問題はスモールです。
スモールは、純正の配線を若干いじらないといけないようです(-ω-)
まぁ、たいした問題じゃないけど(・∀・)

後は、防水加工や、その他諸々の処理を施し、それから純正のヘッドライトユニットと交換になります。
交換作業は、まだ暫く先になりそうだけど、このまま行くと盆辺りになってしまいそうなので、暑い時期を避けるために、盆すぎにやるかもしれません。
まぁ、関係各機関等々と連絡を取りつつ、スムーズに作業を進めていこう(・∀・)

その後後輩とは、10時ごろまでのんびり遊んで解散しました(-ω-)


さて、明日は金曜日です。
明日も暑い一日が予想されます(-ω-)

そして、土曜日も少し仕事があります。
午前と午後少し出るのですが、今回は若干時間の掛かりそうな仕事が少しあるので、気合入れておこう(;´Д`)

明日は最終日じゃない!!
仕事が終わったら、いつも通りのんびりしてよう(;´Д`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1676-cda2bb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad