シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

今日も暑いな(;´Д`)

こんばんは、橘です(・∀・)

昨日の夜の事ですが、後輩と一緒に夕飯を食べに行きました。
メンバーは、今年の新入社員3人と、後輩2人と私の、計6人でした(-ω-)

仕事が終わってから、集合時間の7時まで、一旦家に帰り家事をこなす。
風呂も浴びて、集合時間の7時に、会社の駐車場にて集合(-ω-)
暫く打ち合わせをしたのですが、結局どこへいくか決まらず・・・。

仕方ないと言う事で、ここは一番年長である私が、いくつか場所を提案しました(・∀・)
元々私が先に選択肢を出すと、そこに行かないといけないようなイメージになりそうだったので、最初はあえて黙っておきましたが(-ω-)

で、結局向かった先は、自炊を始めてから、とんと来る事の無かったラピスです。
安くて量があり、なおかつ長居しても文句言われ無さそうな場所・・・と言ったら、ここしか思い浮かびませんでした(-ω-)

そんな訳で、メニューを見て注文。
パフェは品切れのようなので、久々にわらじトリカツを注文。

程なくして注文していた定食が到着し、皆で食事開始(・∀・)

1 皆で夕飯

写真撮り終わった後に気づいたんだけど、若干一名いつの間にかピースしてる( ̄Д ̄;;
ぬかりないな(-ω-)

2 久々の

私のわらじトリカツも到着しました(・∀・)
久々の味はいかがなものか(-ω-)

とりあえず食べてみると・・・




















うん、自分で作った方が美味いな
( ̄Д ̄;;


やはり残念な事に、私のチキンカツは、すでにラピスのそれを超えていたようです。

しかし、私を含め全員が、値段と量、そしてその後のんびりできた事に、好評の声が(´∀`*)
まぁ、長居しても絶対文句言われないし、いい店だよなラピスは(-ω-)
利用する機会は減ったけど、ここに二度と来なくなる・・・ことは無いだろうな、今後も( ゚∀゚)

その後、もう一度会社の駐車場に戻り、最後に挨拶して解散しました。
新入社員のうち一名は、今後東京へ異動となり、あまり会う機会は無いかもしれません。
若い力を活かして、頑張って欲しいです( ゚∀゚)


そして今日、毎週恒例ですが、朱灰が遊びに来ました。
いつも通りバス停まで迎えに行く予定ですが、今日はちょっと違いました。

私は、朱灰がバス停に到着するタイミングを、インターネット上のバスの現在位置を見れるサイトでチェックしつつ、丁度いいぐらいのタイミングで家を出ます。
しかし今日は、なぜかそのサイトにエラーが生じていていたのか、見ることができませんでした。

なので朱灰に、私の指定したバス停を通過したらメールするようにメールを打ちました。
返ってきたときは、もはやいつものバス停直前でしたけどね( ̄Д ̄;;
どうやら寝ていて気づかなかったらしい(-ω-)

仕方ないので、私の家のほうまで歩いてきてもらう事にしました。
私ももちろん家を出ますが、わざわざバス停まで迎えに行く必要も無いので(到着しちゃってたら出迎えも何も無いからね)。
ちなみに、バス停から私の家までは、かなり分かりやすい道順です(・∀・)

道中で合流した後は、いつも通りスーパーへ昼飯の買出しへ。
今日の予定は、チキンカツを作ろうと言う話になっていたのですが、外を歩いているとうだるような暑さ( ̄Д ̄;;
即決で昼飯はそうめんになりました(-ω-)

そんなこんなで、昼飯は冷房の効いた涼しい部屋で・・・

3 そうめん

そうめんヽ(*´∀`)ノ
以前作った肉味噌そうめんも美味いですが、こういう素そうめんも好きです(´∀`*)

しかし、今回買ったそうめんは、若干微妙な味でした(-ω-)
やはり、揖保の糸には敵わないよなぁ~(´∀`*)
ちなみに私は、黒帯特級品が好きです(・∀・)

今日は特に暑かったので、部屋の中でのんびりしてました(;´Д`)
二人とも、暑いのはダメみたいです(-ω-)


夜は、久々にOKAちゃんと遊びました(・∀・)
相変わらず二人揃うと、何するわけでもなく雑談したり、のんびりネットを見たりしているのですが、今日は都市伝説を見て漁ってました。

面白い物から、怖い物(こっちの方が圧倒的に多い)までがありました。
気分を害される方もおられるかもしれないので、ここでのコメントは控えておきますが、かなり二人で読み漁ってしまいました(ノ´∀`*)
おかげで、トイレに行けなくなってしまったではないかっ( ̄Д ̄;;

1時ごろまでのんびり遊んで、解散しました(・∀・)


さて、明日は日曜日です。
夜は、会社の後輩と、第二回映画鑑賞会をやるよていですヽ(*´∀`)ノ
前回は、私のお勧めの映画を見たので、今回は後輩のお勧めです(・∀・)

昼間は何も予定が無かったのですが、急遽予定が入りました。
日中結婚式のある友人を、3時ごろ迎えに行かなければなりません。
まぁ、それほど面倒な予定でもないので、サクっと済ませてきます(-ω-)

その後は友人のおごりでメシDAZEヽ(*´∀`)ノ
まぁ、流れでそうなるだろうな、いつもの事だ。
ありがたくいただいてこよう(ノ´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1671-f11e4714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad