シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

おにぅ(´∀`*)

こんばんは、橘です(・∀・)

以前から買おうと思っていたプロジェクターヘッドライトユニット通称イカリングですが、ヤフオクでどれがいいか吟味していたら、17000円の商品があり、なおかつ値下げ交渉可能とのこと。
ダメもとで、とりあえず5000円値引いた額である12000円で値下げ交渉してみました。
それがおとといの話です(-ω-)

昨日後輩が帰った後、メールをチェックしてみたら、なんと12000円でOKとのこと!
即決で買いました(ノ´∀`*)

でも、後々送料を見たら、4500円でした。
結果的に、元の金額と大して変わらないような気がしました(;´Д`)
まぁ、送料分丸々値引いてもらったので、結果的にはかなり安く上がりましたけどね(・∀・)
あとは、ウィンカーポジションキットだな(-ω-)

そんな訳で、仕事が終わってから、プロジェクターヘッドライトユニットの代金を振込みに行ってきました。
かんたん決済でも払えたのですが、手数料が800円ぐらいかかるようだったので、ちょっと面倒だけど銀行振り込みにしてきました。
銀行振り込みは、手数料300円ぐらいだからね(・∀・)

振り込みも終わり、帰路についたわけですが、帰りの道路で・・・

1 危ない

道路中央で立ち往生している車が( ̄Д ̄;;

状況を説明すると、青信号の時に交差点に進入したのはいいけど、前方が渋滞していて、交差点の中央で身動きが取れなくなり、しまいには信号が赤になってしまった・・・と言う訳です。
赤信号になる直前に、前方が空いたので、赤信号になるかならないかぐらいのタイミングではあったけど、直進すればよかったのに。
車がぶつかりそうな位置ではないけど、限りなく邪魔そうだ( ̄Д ̄;;


帰宅してから、ちょっと仮眠を取り、夜な夜なアイスコーヒーを作りました(・∀・)

2 ヤカン比較

左奥が、私が普段使っているヤカンです。
これは、コーヒードリップには向かないです(;´Д`)
そーっと入れようとすると、口元を伝って下にこぼれるし、勢いよくお湯を注げばこぼれないものの、それはドリップの淹れ方としては、間違いです(-ω-)

3 入れやすい

そんな訳で、新しいコーヒーケトルを使ってアイスコーヒー作り。
標準より若干大きめのサイズ、1.2ℓサイズを買ったけど、大正解だったな(´∀`*)
お湯を注ぎやすいし持ちやすいし、何より本当に使いやすい。
2000円ぐらいしたけど、これはいい買い物した(ノ´∀`*)
作業もいつもよりはかどりました(´∀`*)

ちなみに今回は、控えめに8リットル作りました
うむ、二桁いってないから、間違いなく控えめだ(-ω-)

冷えたら飲もう。
新豆だから美味いはず(´∀`*)


さて、明日は金曜日です。
明日仕事に行けば、3連休です(・∀・)
何しようかな(ノ´∀`*)

そう言えば、台所の蛍光灯が切れたんだった。
明日仕事帰りに買ってこよう(-ω-)

コメント

コーヒー8リットルなんて消費すんのに何ヶ月かかっちゃうんだろ(;´Д`)

  • 2010/07/16(金) 20:20:50 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

ふぅたん>
いや~それがさ、自分一人で飲んでたとしても、意外とすぐ無くなるもんなんだよね。
ましてや、客が来た時に出すと、気づいたときには1リットル以上減っている事は、珍しく無いっすね(・∀・)
喫茶たちばなの、人気商品です(´∀`*)

  • 2010/07/18(日) 03:53:47 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1669-c4b9fa0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad