シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

眠くて頭が回らん(;´Д`)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は、仕事帰りに実家に寄り、帰宅してから、豆板醤を使った料理を作ってみようかと思います。

とりあえず、作り起きの冷凍ご飯が無くなったので、それを作る用も兼ねて、ご飯を大量に炊きます(-ω-)
家事をしつつ米が炊けるのを待ち、炊けたところで、早速調理開始。

1 ベースは

野菜を適当なサイズに切ったところで、炒めダレ作り。
ベースは豆鼓醤です。
何だかんだいって、豆鼓醤はお気に入りです(´∀`*)

2 豆板醤

続いて、本日の主役の豆板醤。
うむ、確実に赤い(;´Д`)

3 小さじ1

とりあえず、小さじ1使ってみよう(-ω-)
それ以上になると、辛そうだし。

4 たれ

そんなこんなで、たれが完成。
豆板醤小1+豆鼓醤小2を、少々の水で延ばしました。

5 投入

炒めた野菜に加えるだけヽ(*´∀`)ノ
後は、しんなりするまで炒めて、味をなじませます。

そんなこんなで・・・

6 夕飯

夕飯完了ヽ(*´∀`)ノ

蓮根・もやし・チンゲン菜・ナスの甘辛炒め。
とでもしておきますか(・∀・)
あとは、実家でもらったたけのこ汁です(´∀`*)

久々に、ご飯をおかわりして食ってしまったぜ。
ちょっと蓮根の火の通し方が甘かったな(-ω-)
次回は改善しよう。

って言うか、豆板醤の量は良かったけど、豆鼓醤は、もう少し思い切って入れても大丈夫そうだな(゚-゚)
次回改善しよう(-ω-)


さて、明日は金曜日です。
特に予定も無いので、のんびり過ごす事にしますヽ(*´∀`)ノ

今年はそれでも、まだ涼しくて助かるぜ(-ω-)
明日も頑張ろう m9っ`Д´)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1656-f4385ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad