シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

赤色が濃い物だから大丈夫(・∀・)

こんばんは、橘です(・∀・)

昨日のブログで書いたとおり、今日は仕事帰りに、業務スーパーへ寄ってきました。
目的はもちろん、豆板醤を買うことです(-ω-)
今度こそ、紛れも無い豆板醤を手に入れよう!ヽ(`Д´)ノ

家に帰宅して、戦果を確認。

1 豆板醤

うむ、今回こそ間違いなく豆板醤だ(・∀・)
最初、四川豆板醤(豆板醤+味噌)しか見当たらなかったので、仕方なくそれを買ってこようと思ったら、全然違う所に隠れてた(´∀`*)
今回は、ちゃんと文字も確認したから間違いなし!! m9っ`Д´)

2 鉄人も愛用?

中華の鉄人、陳建一氏も愛用(?)しているらしい(-ω-)
まだ使ってないけど、ここまで赤々としれいれば、間違いなく辛いだろう(´∀`*)

今後の期待が高まります。
そう、朱灰に食わせたら、どんな反応をしてくれるだろうか(∀)
さぞや、感動のあまり飛び上がり、声にならない喜びを表現してくれることだろう(∀)

ついでに、みりんも買ってきました(・∀・)
今後使うのでね(´∀`*)

3 野菜炒め用

買ってきた豆板醤を使った野菜炒めを作る用に、もやしとれんこんの水煮を買ってきました。
れんこんの水煮は、200gで61円と、かなり安価(´∀`*)

あ、そうそう。
最近スパゲッティのストックが少なくなってきたので、予定通り・・・

4 ついでに

スパゲッティも買ってきましたよ(´∀`*)
えぇ、控えめに、4.5Kgです(∀)

ちなみに内訳は、汁スパゲッティ用に、1.2mmのパスタが1.5Kg。
普段食い用のスパゲッティ1.7mmのパスタは、3Kgです。
1.7mmぐらいないと、アルデンテで芯が残らないからね(-ω-)

色々買ってきましたが、今日は断食祭りを敢行しましたので、とりあえず夕飯は無し。
部屋に戻ってきた所で、ちょっと勉強をしていました。

5 勉強中

私は、来年の2月に昇格試験があります。
なので、それに伴って、課題があります。
まぁ、これを読んで、簡単なテストとレポートを提出しなければいけません(-ω-)
量が結構あるので、毎日少しずつ読んでいこうと思います。

最近、この手の文章を読むことが、あまり苦にならず、割と自分にとってプラスになると感じているので、割と面白いと思えます(・∀・)ほ
さらに、最近小説を書き始めたので、単語や文章の使い方などを勉強する上でも、割と役に立ちます。
何はともあれ、昇格試験はまだ先だけど、頑張ろう(´∀`*)


さて、明日は水曜日です。
特に予定はありませんヽ(*´∀`)ノ
買い物でもして帰ってこようかな(・∀・)
納豆買ってこよう、納豆(´∀`*)

明日はいよいよ、半年に一度の棚卸があります。
気合入れてこなしてこよう(-ω-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1654-9a81fc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad