シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

チャレンジヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、橘です(-ω-)

昨日のブログでも書いたとおり、昨日の夜寝る前に、とある食材を調理しました。
それは・・・

1 鮭

鮭です(・∀・)
そう、前からチャレンジしてみたかった初魚焼きに、昨日はチャレンジしましたヽ(*´∀`)ノ

今回は、フライパンで焼きます。
ネットで、事前に焼き方(?)と言うかコツをチェック。
とりあえず、焼いてみる事にします(-ω-)

2 焼く

油が跳ねたり、煙が出たりするので、とりあえず蓋をしておきます。

3 油をとる

油が出てきたら、出てきた油を吸い取ります。
油取りは、やる派とやらない派がいましたが、とりあえず今回は吸い取っておきます(・∀・)

そんなこんなで・・・

4 できあがり

できあがりヽ(*´∀`)ノ
できた焼鮭は、夜食べる訳ではありません。
朝食にするために、夜焼きました。
朝は、さすがに焼いてる時間無いからね(;´Д`)

と言うことで・・・

5 朝食

今朝の朝食(・∀・)
昨日作ったままフライパンの中に入れておき、朝少し火を通して温めなおしました。

今日は朝から、なかなか豪華な朝食でした(ノ´∀`*)
とは言っても、納豆+卵を食べると、鮭が入り込む隙間が無い事に気づきました( ̄Д ̄;;
ご飯に納豆+卵かけると、鮭だけ単独で食べる形になりますが、これはこれで何か寂しい(-ω-)
組み合わせは、今後の課題にしよう(;´Д`)
とりあえず、もう一切れは冷凍しておいたので、次回食べるときに解凍しよう。

味なのですが、ちょっと油が抜けすぎてパサパサしている感じがありました(-ω-)
まぁ、焼きたてじゃないから仕方ないのもあるのかもしれないけど、次回は油を吸い取らないままにしておいてみよう(・∀・)


仕事が終わってから、実家へ。
昨日作ったアイスコーヒーを土産として、持って帰りました(・∀・)

途中・・・と言うか、実家の近所に住んでいる師匠にも、アイスコーヒーをプレゼント。
いつもクッキーやらケーキやら色々もらうから、今後もよろし・・・あ、間違えた(ノ´∀`*)
色々ありがとうと言う意味合いも込めて、プレゼントしました(・∀・)
でもこれからもよろしく(ノ´∀`*)

前からコーヒーの話はしていたので、コーヒー職人の証明をしておかないとね。
最近アイスコーヒーの味も、割と一定になって来たので、プレゼントしても恥ずかしくないだろう(-ω-)

って言うか、コメントにすでに喜びの声がΣ(゚∀゚;)
喜んでもらえたようで、何よりである(´∀`*)

その後は、実家にもアイスコーヒーを1本プレゼントし、夕飯を食べて風呂入って帰ってきました(-ω-)


さて、明日は水曜日です。
段々暑くなってきたので、暑さに負けないように仕事をしたいですね(;´Д`)
うちの現場暑いからなぁ・・・。

何はともあれ、窓開放+扇風機でも、今日はちょっと暑いな(-ω-)
そろそろエアコン付けて寝るかな(ノ´∀`*)






短編小説:誓いの手紙

我が尊敬する、故人へ。

こんばんは、お久しぶりです。
今日、久々に会いに行きました。
あなたに挨拶をしに行ったのは、何だかずいぶん久しく思います。

今思えば、あなたとの思い出は、私が幼い頃のものしかありません。
厳しく、頑固だったあなたは、いつも私を叱咤していましたね。

昔は、ただただ怒られているとしか思えなかったのは、私が幼かったからでしょう。
しかし今では、その全てに意味を持っていた事を理解できる歳になりました。

あなたが居なくなってからと言うもの、日を追うごとに、あなたの思想・信念に近づいていくような気がします。
あるいは、それに追いつきたいと思っているのか・・・。

戦争の時、納得できない事は、たとえ上官でも食い下がったと、話を聞きました。
自分が正しいと思った事をする、それは、簡単なようで、とても難しい事。
今の私は、その話の影響ではありませんが、全く同じ道を歩もうとしています。
後にその話を聞き、似てきたなと感じました。

あなたと別れなければならなくなったあの日、私は誓い、約束しました。
あなたのように強く、正しい人になると・・・。

今の私は、あの頃に比べ強くなれたでしょうか?
正しき道を歩めているでしょうか?
今ほど、あなたに会いたいと思った事はありません。

こんな私を見て、あなたは笑うでしょうか?
自分の進むべき道を知りながら、歩みを躊躇う私を。

今日、挨拶しに行ったことが、正しかったのかどうかは分かりません。
しかし、もう一度再確認する事が出来ました。
自分が、どうしてその進むべき道を選んだかを。

現実には、目を背けたくなる事が、たくさんあります。
ですが、躊躇った歩み、再び続けようかと思います。
例え今は間違っていたとしても、後にこれで良かったんだと言える日が来ることを信じて・・・。

いつかまた、あなたに会える日が来るでしょう。
その時には、胸を張り、あなたに会いに行きます。
恥ずかしくない人生を歩んだ事を、報告するために。


我が尊敬する故人へ。
橘シオン。

コメント

お!フライパンでの魚焼き(・∀・)!
おれはクッキングシートひいて焼いてるよw
油はそのままです(^ω^)

  • 2010/06/23(水) 10:49:16 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

ふぅたん>
やっぱり、クッキングシート使ってるんだ(・∀・)
俺も買ったのはいいけど、裏に『高温になる場合は、燃える危険があるので使わないでください』って書いてあるから、今回は見送ったんだよね(;´Д`)
でも、その様子だと大丈夫そうだね(・∀・)
次回は使ってみよう(´∀`*)
俺もクッキングシート使ってれば、油はそのままかな?

  • 2010/06/24(木) 01:03:17 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1648-06351e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad