シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

我流グルメ(・∀・)

こんばんは、橘です(-ω-)

今朝起きて、腕時計を腕につけました。
しかし、時期的に夏なので、腕が汗ばんでいると、現在のサイズはキツく感じます。

そんな訳で、時計のサイズを調整しようと思い、止めピンを外していました。
最初ずらした位置が気に入らなかったので、もう一度ずらそうと思ったら、油断していてピンがどっか吹っ飛んでった(;´Д`)

止めピンは、ただのピンと、バネ状になっているピンがありますが、バネ状になっているほうです(-ω-;)
飛んでいった先を探したのですが、結局見つかりませんでした(;´Д`)
まぁ、小さいからね(-ω-;)

仕方なく、朝一から時計屋に駆け込み、無事新品の止めピン入手に成功(-ω-)
どうやら消耗品らしく、割と時計屋には当たり前のように置いてあるらしい。
良かった良かった(´∀`*)

しかし、問題は支払いです。
以前、ただのピンの方の値段を聞いたことがあるのですが、それなりに力が加わる部分の品物なので、たかがピンと言えど、そこそこ値段が張る(1000円ぐらい)と言う話を聞いたことがあります。
なので、正直いくらぐらいになるのか分からなかったけど、これで3000円とか言われたら、返品しようかとか考えてましたよ( ̄Д ̄;;
いくらなんでも高すぎるからね(-ω-;)

1000円ぐらいだったらいいな~とか思っていたら、意外にも安く、300円でした(´∀`*)
良かった(ノ´∀`*)


家に帰ってきたのは、11時ごろ。
とりあえず、今日は一日のんびりする予定だったので、何をしようかぼんやり考えていました。

ふと外を見ると・・・

1 ビフォー

・・・地味に草も生えてきたなぁ。
うちのばーちゃんが手入れしてくれた庭には、新たな息吹が芽吹いています。

とは言っても、雑草は雑草なので、午前中は草むしりでもする事にしました(-ω-)
うちのばーちゃんは、根っこから抜かないで、土の上に出ている物だけを刈るような感じで処理していくので、放っておけば後々生えてきます。
私は手むしり派なので、私がむしった後の場所は、それほど生えてませんでした。

ゴム手袋と燃えるゴミ袋を持って、早速草むしり開始ヽ(*´∀`)ノ
とりあえず、あまり短すぎると根っこが切れてしまうので、そこそこ大きいものを中心にむしっていく。
大体1時間ぐらいむしったところで、作業終了。

2 アフター

うむ、綺麗になった(´∀`*)
ちなみに、写真がくすんで見えるのは、網戸ごしに撮ったからです。
うちの網戸ははめ込みなので、取るのが面倒なので、そのまま取りました。
あしからず(-ω-)


軽く風呂で体を洗い、昼飯の準備。
今日は予定していた通り、ちょっと新たなジャンルにチャレンジしてみたいと思います(・∀・)

それでは、早速昼飯の準備開始ヽ(*´∀`)ノ

3 昼飯

はいできました(・∀・)
元祖3分クッキング!!

それにしても、テレビでやっている3分クッキングって、あれ絶対3分じゃできないよねぇ。
当たり前だけどね(-ω-)
放送時間が3分なんだろうけど、紛らわしいよねあれ(;´Д`)

そんな事はさておき、できあがった昼飯をいただきます。
一人暮らしして、一人の時にカップラーメンを食べるのは始めてです。
もう少し頻繁に食うかなと思ったけど、全然食べなかったな~(-ω-)

4 ごちそうさま

そんなこんなで、昼飯終了(-ω-)
おいしくいただきましたヽ(*´∀`)ノ

さて、食べ終わったので片づけを・・・

5 ではなく

ではなく、ここからが本番です(-ω-)
皆さんは、食べ終わったラーメンの残り汁や、鍋物の残り汁にご飯を入れて雑炊を作った事はありませんか?
私はラーメンの残り汁に飯を入れて食べるのが大好きですヽ(*´∀`)ノ

しかし、一人暮らしをしていると、なかなか冷や飯が残ると言うことはありません。
大体ちょうどいい具合に炊いてしまうので残らないか、冷凍行きと言う感じが大半です。
ですが、ラーメンの残り汁用に冷や飯を作るのは、正直めんどくさい。

と言うことで、今回私が用意したのは、見てのとおりスパゲティです(-ω-)
そう、ラーメンの残り汁とスパゲティを合わせてみようと言うのが、今回の実験です。

実は以前、私がよく見ているゴチバトルの中で、生のパスタを液体窒素に入れて固め、それをカップに入れて出し、温かいスープを入れると1秒で出来上がるカップラーメンと言うものが、メニューにありました。
もちろんそれは、こんな安っちぃ物ではありませんが、そこからヒントを得ました。
スパゲティなら、作るとしてもそれほど手間でもないし、冷や飯を作るのに比べたら、全然マシです(・∀・)
これで美味ければ、文句なしですヽ(*´∀`)ノ

それでは早速・・・

6 かける

(σ´Д`)σゲッツ!!

まぁ、平たく言うと、スープスパゲティですね。
見てのとおりです(-ω-)

しかし、味付けはかなりスパイシーになるでしょう。
果たして味はどうなのか・・・(-ω-)

食べてみた結果、全然イケる味でした( ゚∀゚)
今回は、たまたま余っていたスパゲティの量が250gだったので、ちょっと汁が足りなくなったけど、調整してスープスパゲティ風に仕上げれば、全く問題ないと思います。
今後、色々な残り汁やスパゲティの太さや量を調整しつつ、美味そうな物を探っていきたいと思います。
ちなみに今回は、フェデリーニ(1.4mm)を使いましたが、太さはとりあえずこれで行ってみよう。

その後は、昼寝したりゴロゴロしたりして、文字通り一日のんびり過ごしましたヽ(*´∀`)ノ


さて、明日は月曜日です。
仕事から帰ってきたら、久々にアイスコーヒーを作ります(・∀・)

しかし、明日は夜10時から、地域の水道管洗浄が始まります。
なので、水がにごったりして、まともに使えなくなります。
それまでに、風呂掃除や炊事やアイスコーヒー作製を終わらせなくてはいけません。

明日は忙しい一日になりそうだけど、頑張ろう(´∀`*)

コメント

やっぱり

よっ!久しぶり。しっかし、暑いね~。
昨日の昼食、今日は少ないんだな・・・と思ったら、やっぱりか!びっくりな人だね・・うけた。
そろそろ、男飯シリーズnewチャレンジ、チャーハンとかどう?
ちなみに、私は、あまりの暑さにサッポロポテトに牛乳をかけて食べて、家の王子にドン引きされました・・・シリアル感覚・・みたいな・・・
っでは、また!

  • 2010/06/21(月) 19:38:18 |
  • URL |
  • 師匠 #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

師匠>
こんばんは、暑くなってきたね(・∀・)
最近エアコンを入れることが多くなってきたよ(´∀`*)

チャーハンは、実は前から作る案はあるんだけど、どうやって効率よく冷や飯を用意できるかが、未だに解決されてない問題であります(-ω-)
そして、ご飯物大好きな俺は、チャーハンは、普通の人の3倍食べるので、それも問題点の一つであります(;´Д`)
いずれにせよ、目下検討中と言うことで(・∀・)

サッポロポテト+牛乳の話だけど、それはドルチェ王子じゃなくても、ビックリするねΣ(゚∀゚;)
ベジタブル味とBBQ味があったけど、どっちにやったのかな?(-ω-)
どっちにしろ、俺もあまり味は想像したくない感じではあるね(;´Д`)
でも、そう言うのが意外と合ったりするんだよね。
ちなみに、俺の友人の一人が、バニラアイスにコショウをかけて食べる奴がいます。
コショウの辛さが、バニラの甘さを引き立てるらしく、病み付きになっているらしい。
本人曰く、スイカに塩をかけて食べるような物だとか・・・(-ω-)

  • 2010/06/22(火) 01:36:23 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1646-5ebb3705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad