シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

誰だ?お前( ̄Д ̄;;

こんばんは、橘です(・∀・)

昨日は、なぜか私のPCから、ブログの管理ページ及びブログページを開く事が出来なかったので、ブログの更新が出来ませんでした。
朱灰は私のブログを見ることが出来たので、なぜかわかりませんが、今日は更新できるようなので、二日分まとめて更新しますので、よろしくお願いします(・∀・)


昨日の事ですが、仕事が終わってから、業務スーパーに買い物に行きました。
私は辛い物が好きなので、豆板醤を買ってこようかと思って行きました(・∀・)
豆板醤があれば、色々な料理に加える事が出来るからね(´∀`*)

業務スーパーへ行き、豆板醤を選ぶ。
四川豆板醤と豆板醤が並んでいました。
四川豆板醤の方は、辛そうなイメージがありますね。
なぜなら、四川料理は辛いものが多いからです。

しかし、四川豆板醤のパッケージを見たら、どうやら味噌入りらしい。
豆板醤+味噌の四川豆板醤より、ノーマルの豆板醤の方が辛いのではないか(-ω-)
そう思い、ノーマルの豆板醤を買ってきました。

帰りにもう一軒スーパーに寄り、帰宅。
帰宅した時間は夜7時半。
8時からゴチバトルがあったので、夕飯の支度は超マッハで(;´Д`)

買った豆板醤を早速使い、出来上がった夕飯は・・・

2 夕飯

豆板醤肉野菜炒めと、シーザーサラダです(・∀・)
シーザードレッシングをかけただけなので、サラダと呼べるかどうかは疑問ですが(´∀`;)

それにしても、このテレビの部屋に入ったとき、外より涼しいと感じたけど、そりゃそうだよね。
エアコン付けっ放しだったんだから( ̄Д ̄;;
多分、今週の火曜日の夜にテレビ見に来た辺りから付けっ放しだったんだろう・・・。
気をつけよう、今後(-ω-;)

ゴチバトルを見ながら、夕飯を食べる。
肉野菜炒めもピリ辛でうま・・・ん?
あれ?おかしいな。
何か辛くないんだけど( ̄Д ̄;;

夕飯が終わり、ゴチバトルも見終わり、ついでにもう1時間ほどテレビを見て、台所へ。
洗い物をするついでに、今回買った豆板醤を確認してみた。
やっぱり、業務用だけあって、若干粗悪品だったのかな(;´Д`)
思ったより辛く無かっ・・・





1 とうばん・・・





















トウチジャン?( ̄Д ̄;;

どうりで辛くないわけだよ_| ̄|○
しくじったな~(;´Д`)
何が一番しくじったって、この量だよ( ̄Д ̄;;
食いきるまでに、相当時間がかかりそうだ(-ω-;)

しかし、今回の肉野菜炒めは、辛くは無いけど結構美味かったな。
ネットで調べたら、酒と醤油と豆鼓醤を合わせたたれで肉野菜炒めを作ると、ホイコーローの出来上がりらしい。
使い切るまで、肉野菜炒めの味付けは、豆鼓醤にしよう(-ω-)
割と好きな味だし( ゚∀゚)


今日の出来事。
今週は、割と睡眠不足が続いていたので、仕事中集中力を維持するのがやっとでした(;´Д`)

なので、今日は仕事から帰ってきたら、とりあえず一眠りしました(-ω-)
10時ごろ起きて、のんびり家事をこなし、今に至りますヽ(*´∀`)ノ

昨日に比べ、今日はネタがありませんね(-ω-)
まぁ、今日は特に何も無いので、このぐらいにしておきますか(´∀`*)


さて、明日は土曜日です。
朱灰が遊びに来ます(・∀・)

本当は、朱灰への 嫌がらせ 愛情で、豆板醤を買おうと思ったのですが、不本意にも豆鼓醤になってしまいました。
明日は消化を手伝ってもらうべく、早速肉野菜炒めを作ります(・∀・)
でも、まぁ朱灰も気に入る味だろう(´∀`*)

夜から日曜日にかけて予定が無いので、のんびり過ごす事にしよう(-ω-)
たまにはね(´∀`*)

コメント

超お久しぶりです! 覚えているでしょうか( ̄- ̄;
いろいろ変わっている部分が多くて驚きました!
チョコットランド始めたそうですね。 自分もやってるので時間があるときにでもご一緒しましょう(`・∀・)

それと、相変わらず料理が上手いですね!
料理はあまり上手くないので羨ましいです;

では、これからも応援してます!^^

  • 2010/06/19(土) 20:27:16 |
  • URL |
  • yuyu #wn9momzY
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

yuyuさん>
超お久しぶりです、忘れました(ノ´∀`*)
誰ですか?と言いたい所ですが、過去のコメントを見て思い出しました(・∀・)
アラド始めた頃から見ててくれた方ですね(´∀`*)

チョコットランドの話ですが、実は今やってなかったりします(;´Д`)
元々、よく分からないけど入れなくなったアラド戦記に別れを告げ、飛び込んだチョコットランド。
しかし今、ネット環境が変わったことにより、入れるようになったアラド戦記。
今は、再び古巣であるアラド戦記に戻っていたりします(・∀・)
一時期、メガホンが乱用され、非常に不快感を覚えていましたが、入れるようになってから確認したところ、かなり減っている模様。
なので戻りました(・∀・)
まぁ、今はシーフの実装で、また多少痛い人が戻ってきたみたいですけどね(;´Д`)
紹介欄は変更してないのですが、今後折を見て、更新したいと思います。

料理が上手いのは、きっと好きだからでしょう(´∀`*)
昔から、好きこそ物の上手なれと言いますからね(´∀`*)

ちなみに、チョコットランドのキャラは、今でも健在です。
現時点ではアラドで活動中ですが、時間があれば、どちらかでお会いしたいところです(・∀・)
今後とも、シオンのワクワクライフを、よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

  • 2010/06/20(日) 02:24:53 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1644-4b259246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad