シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

忘れましたとも。・゚・(ノД`)・゚・。

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は、実家からもらった、おいしい菜を消化しようと思いました(-ω-)
とは言っても、とても一人でしょうかできる量ではないので、今うちの現場に来ている一人暮らしをしている新入社員を、夕飯に招く事にしました(・∀・)

新入社員のうちは、夕方4時過ぎからミーティングがあるので、それが終わったら連絡するように言っておきました。
電話がかかってきて、少し打ち合わせ。
予定通り、うちへくる事になりました(・∀・)

しかし、他の人も来たがっているらしい( ̄Д ̄;;
来てもらってもいいんだけど、今日は野菜を消化するために、ラーメンを作る予定。
ラーメン丼は2個しかないので、さすがに大人数は辛い。
おいしい菜も、一人で食べるには多すぎるけど、これが5人とかになったらさすがに少なすぎる(;´Д`)
とりあえず、当初予定しておいた新入社員と、もう一人以外は、丁重にお断りしました(-ω-)
また今度ね(;´Д`)

その後、自宅付近で合流し、二人を招いて橘邸へ(・∀・)
自室へ来た所で、のんびり雑談をしつつ、夕飯の打ち合わせ。
今日の夕飯は、何度も言っていますが、ラーメンです(-ω-)

しかし、良く考えたら、ラーメン丼2個しかないんだよな~。
しかも今、片方に煮豆入っているし( ̄Д ̄;;
仕方ないので、土鍋を使う事にしよう。
二人とも、割と小食らしいし(-ω-;)

7時ごろ、必要な材料を買いだしにいき、帰宅。
後は、黙々と作りますよ(・∀・)
いや、黙々とでは無かったけど( ̄Д ̄;;
雑談しつつ作りました。

材料は、この前のおいしい菜と、買って来たもやしと豚肉。
そして、野菜をおいしく食べれる塩ラーメンです(・∀・)
とにかく野菜が多くて、結構作るのが大変だったけど、二人とも満足していたようなので、何よりだぜ(´∀`*)

食後には、コーヒーを出しました。
二人とも飲めるようなので。
あと、今日は割りと涼しかったし、古い豆も消化したかったからね(-ω-)

結局、10時近くまでのんびりしてもらい、解散しました。
そして気づきました。
写真撮ってねぇ( ̄Д ̄;;
しくじった・・・_| ̄|○
最近料理とか一生懸命作ってると、普通に忘れる(;´Д`)
まぁ、仕方ないな(ノ´∀`*)


さて、明日は木曜日です。
ちょっと、生活雑貨が不足し始めてきたので、明日は100均もしくはホームセンター系列に寄ってこようかと思います(・∀・)

しかし、眠気が勝った場合は、素直に帰ってこようかと思っています(-ω-)
何においても、睡眠は大事ですからね(ノ´∀`*)

さて、今日は割りと早寝できそうだから、このまま寝てしまおう(´∀`*)
現在1:14、うむ、早寝だな(-ω-)b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1643-8aca9046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad