シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

おいしいな( ゚∀゚)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は、予定通り朱灰が遊びに来ました。
合流してから、いつも通り昼飯の材料調達をしに行きます(-ω-)

帰宅してからのんびり過ごし、そして昼飯の時間。
今日は、1時ごろから準備しました(・∀・)

まず、本日の昼飯の材料紹介。

1 材料

焼きソバを作るので、この材料は基本ですね(-ω-)
そして・・・

2 おいしい菜

おいしい菜とチンゲン菜です(・∀・)
左がおいしい菜で、右がチンゲン菜です。
チンゲン菜は金曜日買ったのですが、一つだけだと少ないので、昨日もらったおいしい菜を追加します(-ω-)

では、早速調理スタートヽ(*´∀`)ノ

3 肉を焼く

まず、肉を焼きます(-ω-)

4 もやし

続いてもやしを入れ、少ししんなりしてきたら・・・

5 キャベツとチンゲン菜とおいしい菜

キャベツとチンゲン菜&おいしい菜の茎を入れます(-ω-)
少し良く炒めて、火が通った所で・・・

6 葉

チンゲン菜&おいしい菜の葉を入れます(・∀・)

最後に焼きソバを入れて炒め、ソースを絡ませた所で・・・

7 できあがり

できあがりヽ(*´∀`)ノ
この前届いたテーブル兼コタツを使って昼飯を食べました(´∀`*)
業務スーパーで買ってきた、みそカツオにんにくを添えて(-ω-)

朱灰の方に、野菜が多めに行ってしまったので、適度につまんで食べました(・∀・)
ちなみに、おいしい菜とチンゲン菜は、味は若干の違いはあれど、食感は全く同じです(-ω-)

それにしても、今日は暑かったですね(;´Д`)
地元上越は、最高28度まで上がったそうです。
入梅も間近かな(-ω-)

なので今日は、一日エアコンをかけて過ごしました。
今後、世話になる時間が増えるだろうな(;´Д`)
月の電気代も、うなぎのぼりになるだろうけど、まぁ仕方ないね。
近いうちに、実家から扇風機の一つでも持ってこよう。

いつも通り、7時に朱灰を高速バス乗り場へ送り、解散しました(-ω-)


さて、明日は月曜日です(・∀・)
久々に雨が降りそうだし、洗車した後の水のはじき具合も確認できるかな?
楽しみDAZE(ノ´∀`*)

そう言えば、おいしい菜はまだ余ってるし、明日は塩ラーメンでも作ろうかな(-ω-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1640-b0b75320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad