シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

スパゲッティ大好き症候群再び・・・

昨日寝たのは遅かったのですが、朝は何となく9時半頃に目が覚めてしまい、二度寝しようかなと思っていた矢先に、友人からメールが来たので、暫く応対していたら、完全に目が覚めてしまったので、そのまま起きる事にしました( ̄▽ ̄)

目が覚めた後は、めいぽイン(・∀・)
今日には、レベルを上げる予定だったので、インしたら早速、セリオンを狩りに(-ω-)

狩りを始めてから大体1時間半後ぐらいに・・・

20050914042806.png

レベル55キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

(*゚∀゚)=3ハァハァ
レベルアップしたということは、遂にソンズとクリスタルFリングを装備できるわけです(*゚∀゚)=3ハァハァ
早速装備したいと思います(*´д`*)ハァハァ

20050914042812.png
















GUOOOOOOOOOO!!!!!

良すぎます(*´д`*)ハァハァ
後は、アナキルンとセラフィスが装着されれば、より完璧なんですが、それはまだ暫くお預けです(*´д`*)ハァハァ

レベルアップと同時に、昼飯の呼び出しがあったので、とりあえず昼飯(-ω-)


再びインした後は、早速ソンズとFリングを強化するために、オルビス塔を下る事にしました( ̄▽ ̄)
下る途中、クエを消化する為に、雷でストーンボールたちを、ばったばったとなぎ払う・・・。

以前来たときは気づかなかったのですが、雷が強くなった今、クエ材料集めるの楽です(´∀`*)ウフフ
と言うわけで、水城ももは、『鉄豚処理班隊長』改め『クエ材料収集隊隊長』(暫定の名前)に決定しました(*゚∀゚)=3ハァハァ
投げは、魔ももの後を受け継いで、鉄豚処理班隊長に任命する事にします(-ω-)

暫く下ると、書売りのバルンさん 発見(*゚Д゚) ムホムホ
『強化書を作るのは、スライムを倒す事より簡単なんだ』

20050914042821.png

逆に言うと、強化書を作るより、スライムを倒す事の方が難しいってことですよね?
それって要するに、強化書作りをミスってるってことは、スライム倒せないってことですかヽ(;´Д`)ノ ??
って言うか、スライムって言うかスルラですよ(;´Д`)

と、無駄に突っ込んだところで、強化の書を買い、それぞれを強化する(-ω-)

20050914042828.png

ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ
コレが10%もしくは30%書だったら、どんなにすごい事か(*゚∀゚)=3ハァハァ
考えただけでもよだれが・・・ジュルリ(゚∀゚)

で、結局・・・

20050914042835.png

ソンズ改

20050914042841.png

Fリング改

が出来上がりました(・∀・)
以前つけていたブルムンは、魔力強化がしてあるけど、投げに渡す予定です( ̄▽ ̄)


塔を下ってクエを消化し、オルビス塔の書をもらったところで、せっかくなのでエルナスまで行くことにしました(・∀・)
以前強化の書を買いに、魔ももでオルビス塔を下った事はありましたが、エルナスまでは行った事がなかったので、初エルナスです(*゚∀゚)=3ハァハァ

20050914042850.png

いや、カッコウガね?
現実では暑いですけどね(;´Д`)

って言うか、私は冬でも寒さを感じませんよ(・∀・)
なんたって、夏☆しちゃってるボーイですから(´∀`*)ウフフ

はい( ̄▽ ̄) (ぇ

久々にエルナスに着いたので、せっかくなので我が家へと行くことにしましたヽ(´ー`)ノ

20050914042857.png

秘技、一人連れ込みヽ(´ー`)ノ
違いますけどね(;´Д`)

時間が丁度良かったので、そのまま落ち(-ω-)


昼寝から起きて、夜勤へ。
今日の仕事は、機械が一台止まって、二台だけでした(-ω-)
しかし今日は、ちょっと難儀な機械整備があったので、それで結構時間を消費できたので、割と楽な一日だったと言えます(・∀・)

今日も、大体0時を過ぎた辺りで、小腹が空き始めました(-ω-)
今日は何を食おうかと考えていたのですが、昨日とは違うスーパーへ行き、惣菜関係をあさろうかと思います(-ω-)

私が普段利用するスーパーは、家から少し離れている場所にあるのですが、夜勤の時は、家から近いスーパーを利用します。
道路の進行方向上、家から近いスーパーは、日中はちょっと出入りが不便なので、あまり利用しません(;´Д`)

仕事が終わり、行きつけのスーパーへ入った私は、とりあえずスパゲッティ売り場へ直行(・∀・)
昨日のスーパーとの値段の比較をしたかったのです(-ω-)

やっぱり、こっちのスーパーの方が安い・・・。
500gで100円で売ってるパスタもあるぐらいです(・∀・)
ちなみにそれは、私がいつも買っていくパスタで、1.4mmの細麺タイプ。
どんなソースにもマッチする、非常に使い勝手のいいパスタです(´∀`*)ウフフ

ソースの方を見ても、やっぱりこっちのスーパーの方が若干安い( ̄▽ ̄)
やっぱり、スパを買うならこっちのスーパーだなと、再確認しました(-ω-)

シオン「うん、やっぱりスパ買うならこっちだな(´∀`*)ウフフ」
シオン「お?なんだこれ( ‥)?」
シオン「おお!チューブタイプのカルボナーラソース( ̄▽ ̄)」
シオン「こっちのレトルトの方より安いのに、5人前入り(≧▽≦)」
シオン「つまり、あっちの500gのやつと、このチューブソースで、夕食がゴージャスに(*゚∀゚)=3ハァハァ」
シオン「よし、買うか( ̄▽ ̄)」


・・・

・・・

・・・















って違うだろ(◆□◆;)!!

危うくマジで当初の目的を見失う所でした(;´Д`)
恐るべしスパゲッティパワー(((( ;゚д゚)))アワワワワ

その後惣菜のコーナーに行ったら、運良くロースカツ(半額で150円)が売っていたので、迷うことなく購入(・∀・)
なんたってカツですからねぇ(´∀`*)ウフフ
大好物ですよ(*´д`*)ハァハァ

家に帰り、風呂に入った後、ご飯と一緒にカツを食べる( ̄▽ ̄)
う~ん、スパもいいけどカツもいいね(*´д`*)ハァハァ


本日も超満足したところで、めいぽイン( ̄▽ ̄)
レベル55になったので、時期の狩場を探す事にしました(-ω-)

順を追って説明していくとなると、今現在私がいるのはエルナス。
以前ザナに、『雷がマックスなら、Jイエティを狩ると美味いよ』と言われたので、早速狩りをする事に(・∀・)

丁度いい具合に、今日はザナがインしていたので、これからJイエティを狩ると言ったら、『Jイエティ大赤字だよ。手袋書の値下がりした今となってはね・・・』と言われました。
だったら最初から勧めるなよ(;´Д`)

と言うわけで、Jイエティ狩りは中止(-ω-)
次なる狩場へと向かうことにします( ̄▽ ̄)


移動する前に、せっかくだからアイゼンだけ買おうかと思い、武器防具店へ(・∀・)
アイゼンを買おうとしたら、今まで気づかなかった事に気づきました。
それは・・・

20050914042905.png

戦士用のアイゼン高いと言うことです(;´Д`)
まぁ、たいした金額じゃないからいいんですけどね(-ω-)


次ににらんだのは、ルナフィクシ&サンフィクシがいる、雲の公園6です(・∀・)
シオンの時代では、散々世話になったマップです(´∀`*)ウフフ
ただ、ルナフィクシとサンフィクシは、攻撃するとマジックガードをしてくるので、ちょっと厄介だろうとは思ったのですが、連続して攻撃できるメリットから、もしかしたら美味いんじゃないか?と思ったので、この狩場を選びました(・∀・)

雲の公園6に着いたら、計測を始める前に、少し狩りをすることに(´∀`*)ウフフ
手ごたえを確かめる事にします(-ω-)

そして、着地して何発かサンフィクシに攻撃を当てた結果・・・















無理だと判明しました_| ̄|○

いや、魔法攻撃に耐性があることは知っていたけど、氷らないってのは、計算外でした。・゚・(ノД`)・゚・。
早々に撤収_| ̄|○


時間もなくなってきたので、少しセリオンに攻撃を当てに行く事にしました(-ω-)
強化ソンズを手にした事で、もしかしたらセリオンを2発で倒せるようになったかもしれない。
そうなると、効率が激変する事は間違いないだろうと思っていました( ̄▽ ̄)

しかし、実際攻撃を当ててみると、以前と比べて、200ぐらいしかダメージが上がっていなかったので、効率の変化は見込めそうにありません(;´Д`)
なので、本日最後の狩場調査は、以前のリベンジも兼ねて、ロロロへ行く事にしました(-ω-)
以前の動きを思い出し、即席ではあるが作戦を立て、いざ計測スタートヽ(´ー`)ノ

結果は、以前より格段に増しました( ̄▽ ̄)
1時間辺りの経験値は、セリオンを狩ったときと同じぐらいまで上昇してきました(≧▽≦)
これは間違いなく、雷がマックスになったら、ロロロでロランを狩った方が美味くなります(・∀・)

しかし、薬関係の消費が激しいので、収支のバランスが取れているのはセリオンの方なので、今後ロロロで狩りをする予定は微妙です(-ω-;)


荷物を整理した後、今後の狩り場の候補に挙がっている、ルディに移動する為に、一度船でルディへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

20050914042915.png

貸切です( ̄3 ̄)

ルディに着いた時には、すでに4時を超えていたので、隠れ家に移動して荷物整理(-ω-)
本日のドロップは・・・

20050914042922.png

ネタ装備かよ(◆□◆;)!!
なんだか、やるせない結果です(´Д⊂グスン

このSSを撮影したのは、空き家2なのですが、入ってみてビックリ、なんと空き家2は、2階建てです(*゚∀゚)=3ハァハァ
興味のある方は、ぜひ一度訪れてみてくださいヽ(´ー`)ノ

今後は暫く、ルディの狩場を調査します(-ω-)
明日も頑張るぞ、などと思い、本日のめいぽ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

(|||◆□◆)

2階建て・・・気づこうよ(|||◆□◆)
物件は隅々まで見なくちゃ☆(*ゝωб*)bそう、何枚もの広告を見てから買出しに行くようにのと同じようにw( ̄ー+ ̄)♪

  • 2005/09/14(水) 13:01:51 |
  • URL |
  • りしゅ #EWVx.VaU
  • [ 編集 ]

お久しぶりです・・・orz
いろいろあっていろんな人との連絡が断ち切られていました(汗
IDがパスクラされたりパスクラされたりです・・・・orz
とりあえず今は主に別キャラで活動しておりますので・・・(汗

  • 2005/09/14(水) 21:50:05 |
  • URL |
  • 海苔 #2JEUmp5Q
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

りしゅ>
ルディに行ったのは、本当に数えられるぐらいだからねぇ_| ̄|○
魔の育成が終わり、投げの育成が終われば、再びシオンで、今度はルディ攻略に乗り出すだろう(・∀・)
そうなったら、世話になる予定の部屋にしますよ(´∀`*)ウフフ

のり>
え、パスクラされたのヽ(;´Д`)ノ ?
まぁでも、のりは色々な奴にID&PW教えてたから、それも良くないのかと思います(-ω-)
たとえ絶対信用できても、IDとPWは、教えないに越したことは無いと思うよ(゜-゜)

  • 2005/09/15(木) 03:56:54 |
  • URL |
  • シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/164-9cf426cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad