シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

コタツ到着ヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、橘ですヽ(*´∀`)ノ

今日は、仕事帰りにスーパーに寄り帰宅。
帰宅すると、不在者通知が。
どうやら私の留守中に、ヤフオクで落札したコタツが届いたようです(-ω-)

そんな訳で、電話して届けてもらう事に(・∀・)
のんびり皿洗いをしていると、玄関の呼び鈴が鳴りました。

宅配業者が、コタツを持って参上(´∀`*)
サインをして受け取りました。

1 コタツ到着

コタツが届きましたよコタツが(´∀`*)

早速茶の間に持ってって、開封してみます。

2 開封

うむ、これはゴミの処分が大変そうだ(;´Д`)
そんな事にめげずに、どんどん組み立てていきます(-ω-)

3 専用工具で

まず、やぐらに足を取り付けます。
専用工具でボルトを止めていきます(・∀・)

4 骨組みに格納

このコタツは、足が5cm継ぎ足せるようになっているのですが、使わない場合は、やぐらに止める事ができるようになっています。
足の下のプラスネジを、これまた専用工具で止めます。

やぐらの天板の下には、小物が格納できるスペースもあり、コタツのコードや専用工具は、ここに格納します。
天板とやぐらを止めるボルトを止めると・・・

5 できあがり

できあがりヽ(*´∀`)ノ
送料も合わせて3500円の代物とは思えないぐらい、しっかりしたつくりです(・∀・)

事前情報だと、試作はしたけど、商品化されなかった一品だそうです。
在庫処分のためにオークションに流れたみたいだけど、何がいけなかったんだろう(゚-゚)
定価が高い事かな?(;´Д`)

コタツを作り終わった後、何とか発泡スチロールを解体して、プラゴミとして袋詰め。
ちょうど明日出せるから助かったぜ(;´Д`)

ゴミの始末をした後は、草むしりをします(・∀・)
時間はすでに7時近いですが、すこしでもむしっておく事にします(-ω-)

玄関わきの花壇を中心に、ちまちま草をむしっていく。
暫く草むしりをしていると、町内の人が散歩のため通りかかったので、挨拶がてら世間話を少々。

そして、世間話が終わる頃には、辺りが暗くなってしまっていました( ̄Д ̄;;
相変わらず、20分ぐらい話してた(-ω-;)
とりあえず、簡単に出来る所だけ草むしりして、終わりにしました。

夕飯は、予定通りチキンを食べます。
筋トレした後なので、たんぱく質を積極的に摂りますよ(・∀・)

6 チキンカツカレー

今日の夕飯は、この前朱灰が遊びに来たときと同じ、チキンカツカレーキャベツの千切り添えです(・∀・)
キャベツうめぇー(ノ´∀`*)

うむ、今日はいい仕事をしたぜ(-ω-)


さて、明日は木曜日です。
毎月買っている雑誌が発売されると思うので、買いに行くついでに、ちょいちょい何か買ってきます(・∀・)

若干風邪気味なのか、鼻水が出てきた(-ω-;)
明日は、風邪対策飲料も、ついでに買ってこよう(゚-゚)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1637-7fc256dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad