シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

眠いようで眠くない?(-ω-)

こんばんは、橘ですヽ(*´∀`)ノ

最近、ヤフオクで目を付けていたこたつがありました。
昨日は、その商品の入札終了日だったのですが、終了時間が丁度24時ごろ。
終了時間にはPCの前にいたかったけど、その時間はテレビを見ているので、PCの前に待機している事はできません。
なので、部屋を出る前に、とりあえず4000円で入札しておきました(-ω-)

私が入札する直前は、120円だったこたつ。
私が入札した事で、1220円に値段が釣り上がりました。
これでダメだったら、また他を探そうと思っていました。

テレビを見ながら筋トレをして、風呂に入って部屋に戻ってくる。
こたつは果たしてどうなったのやら(-ω-)
開きっぱなしにしておいたブラウザのページを更新し、下へスクロールしてみると、そこには『あなたが落札しました』の文字が!!
何とか落札できたみたいです(・∀・)

それにしても、一体いくらだったんだろう(-ω-)
更にページをスクロールしていくと・・・





落札金額:1220円




















ぬおおおおぉぉぉぉ!!!!!

落札できた上に、超安く上がった!!(ノ´∀`*)
やっぱり、時期が時期だからなぁ~。
でも、夏場も使えるタイプのこたつなので、良かった良かった(´∀`*)
ヤフオクページに載っていた写真は微妙なので、物が届いたら、写真を撮ってアップします(・∀・)


今日は、仕事から帰ってきて、洗い物を済ませ、即☆布団in!!
眠かったです(;´Д`)

とは言え、今週はのんびりする週と決めていたので、ためらう事無く仮眠をとることにしました。
布団に入ったのは5時半過ぎ。
いつもの感覚から言って、おそらくこの程度の眠気だと、12時過ぎても起きないだろう(-ω-;)
朱灰に12時ごろ起こしてもらうように連絡して、寝ることにしました(-ω-)

しかし、再び起きたのは7時半ごろ。
それほど眠くなかったようだ(・∀・)

起きてから気づいたのですが、かなり腹が減っている(;´Д`)
何かつまもうと思い、以前作り置きしておいたチキンカツを揚げる事にしました(・∀・)

調理している間、同時進行で食器を拭き、明日の分の米を研ぐ。
そうこうしているうちに揚がったので、皿に移して、使い古しの油に・・・

1 テンプル

油を固めるのを入れてみる事にしました(・∀・)
この油も、私が一人暮らしを始めた当初から使いまわしている油で、結構古いです。
調べてみたら、油は一回火を通すと急激に酸化し、酸化した油は悪玉コレステロールが増えてしまうらしいです。
そんな訳で、古い油を処分する事にしました(-ω-)

2 さらさら

中の薬剤を油に入れ・・・

3 まぜまぜ

良く混ぜます。

4 ほうち

混ぜ終わったら、放置します。
固まった油を取り出しやすいように、箸を入れておきますかね(・∀・)
まぁ、これが吉と出るか凶と出るかは分かりませんが(;´Д`)

5 夕飯

そんな訳で、今日の夕飯です(・∀・)
チキンカツ、一味唐辛子マヨネーズ添え。
前回作ったときは、上手いこと中まで火が通らなかったので、今回は良く揚げました(-ω-)

夕飯を食べ終わって暫くしてから、固まった油を処分します。
油はちゃんと固まったかな?(´∀`*)

6 固まった

おぉ、ちゃんと固まった(・∀・)
箸が刺さるよ(´∀`*)

後は、燃えるゴミ袋に放り込めば終わりだ(-ω-)
トゥルンと出して放り込もう、トゥルンとねヽ(*´∀`)ノ





7 何か違う





















何か違う( ̄Д ̄;;

揚げ物用の鍋は、底がイボイボしているので、それが摩擦となってトゥルンと取れなかったのかな(;´Д`)
まぁ、何はともあれ処分できたからいいけどね(-ω-)
次回からは、フレッシュな油を使おうヽ(*´∀`)ノ


さて、明日は木曜日です。
久々に夕飯に白米を食う予定なので、少々気合入れて食材調達にでも行ってこよう(´∀`*)

明日の夕飯に使う食材は、一人暮らし初食材予定ですヽ(*´∀`)ノ
上手くできるかな~(-ω-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1624-32893529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad