シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

多忙Day(ノ´∀`*)

こんばんは、橘です(・∀・)

昨日の夜は飲み会帰りだったので、とてもブログの更新を出来る状況ではありませんでした(;´Д`)
なので今日は、昨日と今日の出来事を、まとめて更新しますので、よろしくお願いします(-ω-)


-5月21日-

予定通り、仕事が終わってから、飲み会がありました(・∀・)
一旦自宅へ帰り、皿洗いや花壇に水をやったりしてから、頼んでおいた後輩に、飲み会会場まで送ってもらいました(-ω-)

今回は、現場で定年退職を迎える人の送別会でした。
なので、それほど人数は多くなく、参加者は10人でした。
うちの現場と隣の現場、そしてゲスト数名と言った感じで行われました(・∀・)

1 飲み会

飲み放題は2時間だったのですが、結局2時間半ぐらい飲んでました(´∀`*)
6時から始めて、8時半ごろ退出。
そろそろ・・・と店員さんから声がかかったところで、お開きとなりました(-ω-)

その後は、迎えを頼んでおいた友人に迎えに来てもらい、帰宅しました(・∀・)
高校の同級生である友人、会うのは久々です。

2 ミスター

車も何か変わってるし(-ω-)

高校の頃からあまり変わらない友人。
帰宅後は、うちに上がってもらい、コーヒーを出して、少しのんびり雑談した後、解散しました。
その後は、起きているのが困難だったので、昨日の連絡だけして落ちました(ノ´∀`*)


-5月22日-

昨日寝た時間が早かったので、今日起きた時間は早かったです(-ω-)
4時半ぐらい(;´Д`)
それはさすがに早すぎるので、二度寝して8時半ごろ起きました。

昨日風呂に入ってなかったので、風呂を沸かして入り、朝ごはん・洗濯・洗い物などをして、10時半になるのを待ちました。
今日は、親しい間柄の毛深い親父さん宅へ、PCの自作の依頼を遂行する予定になっていました(-ω-)
その合流時間が、10時半だったと言う訳です(・∀・)

予定通り10時半ごろ到着した毛深い方。
早速預かっていたPCタワーを車に積み込み、毛深い親父さん宅へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
送迎をしてくれるので、ありがたいZE(ノ´∀`*)

車で20分少々走ったところで、毛深い親父さん宅へ到着。
家の中に入ると・・・

3 薪ストーブ

出ました、伝家の宝刀『薪ストーブ』(*゚∀゚)=3ハァハァ
家の中に薪ストーブがあると、湿気を乾かしてくれたり洗濯物を乾かしてくれたりと、大活躍らしいです。
前回写真撮れなかったから、今回はね(´∀`*)

そんな訳で、早速作業にかかります(-ω-)
今回は、毛深い親父さんも、自作の風景を見学したいと言う事で、少し作業中に説明をしつつ組み立てました。
なので今回は、いつもより若干時間がかかりましたが・・・

4 できあがり

問題なく出来ましたヽ(*´∀`)ノ
簡単に動作確認をしたところで、OSのインストール。

OSのインストールをしている間、毛深い親父さんのお勧めの店に、食事をしに行きました(・∀・)
私は、PC自作を受けた場合の報酬として、メシを一回奢ってもらうと言う条件を出しています。
そんな流れで、メシを食いに行きました(´∀`*)

今回案内された店は、そばよしと言う店です。
何でも、焼きそばの大盛りが、結構なボリュームがあるそうなので、食べてみることにしました( ゚∀゚)
私は焼きそば大盛りを、毛深い親父さんは普通盛りを注文。

程なくしてメニューが到着。

5 焼きそば大盛り

うむ、でけぇ(;´Д`)
スパゲティで言うと、大体三人前強あります。
まぁ、いつも食べる量と言えば、食べる量だろうな( ゚∀゚)
餃子もサービスで奢ってもらい、優雅な(?)昼食は終了。

食べ終わった所で、毛深い親父さん宅へ戻る。
戻ってきて思ったのですが・・・

6 豪邸

豪邸だなぁ~( ̄Д ̄;;
自宅裏が山なのはおいといても、かなりいい感じの庭が広がっています。
庭じゃないかもしれないけど(-ω-)

7 薪がいっぱい

自宅の薪ストーブに使うための薪が、敷地内に大量にあります。
以前来た時は夜だったから分からなかったけど、本人が7~8年分ぐらいあると言っていたのは、冗談ではなかったな(;´Д`)
これだけではなく、本当に大量に薪がありました(-ω-;)
10年分ぐらい貯めたら、後はのんびり使うらしいです。
頑張って貯めていただこう(´∀`*)

その後、リクエストに応えて設定をいじり、何だかんだで5時過ぎに終わりました(-ω-)
今回は若干時間がかかった物の、なかなかいい物を作れたと思います(´∀`*)
その後は、自宅に送り返してもらった所で、解散しました。

道中で一回実家に寄ったのですが、うちの実家にあるケヤキの木を、毛深い親父さんに切ってもらえる事になりました(・∀・)
テレビのアンテナにかかってしまっているケヤキの木。
思いっきりかかっている訳ではありませんが、テレビが見づらい程度には伸びている。
うちのばーちゃんが、便利屋に頼むとか言っていたので、木を切るのが趣味(薪のために)である毛深い親父さんに相談したら、快くOKしてくれたので、少しだけ下見に行ったのです( ̄▽ ̄)
切るのは秋口ぐらいになりそうですが、その時は頑張ってもらおう(´∀`*)
まぁ、私とおとんも手伝うような形になるだろうけど∑d(゚ω゚d)


夜は若干暇だったので、今年入った新入社員を呼びました。
金曜日の帰りに、暇だから良かったら連絡してくださいと言われたので、暇している後輩をうちに呼びました(´∀`*)

道中でデザートを買ってきてくれた後輩。
そのお礼として・・・

8 深夜のコーヒータイム

コーヒーを振舞いました(・∀・)
いや、どっちかと言うと、コーヒーを出すのは事前に話していたので、そのお礼に後輩がデザート買ってきた感じか(;´Д`)

雑談したり、ちょっと車(私の)で市内を流したりしました。
のんびり3時間ぐらい遊んだ所で、解散しました(´∀`*)
後輩はおそらく、配属が決まれば地元から離れてしまうと思うので、今のうちに遊んでおかねばね(-ω-)


さて、明日は日曜日です。
朱灰が遊びに来ます(・∀・)

しかし、若干天気が悪いようなので、車で迎えにいける所まで迎えに行こうかしら(゚-゚)
来る時は良くても、帰りは大雨っぽいから、少し考えておいたほうが良さそうだな(-ω-)

明日の昼飯はスパゲティ!!
食事制限も平行して頑張ろう(´∀`*)

コメント

ありがとうございました

パソコン すばらしく快調です。
子供たちがえらく感動してまして、これをお父さん一人で使うのはもったいない。
という空気で、リビングのと交換になりそうです。
子供のデータをコピーしたら古いパソコンをお父さん用にします。

  • 2010/05/23(日) 06:21:23 |
  • URL |
  • 毛深い親父 #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

毛深い親父さん>
やはり、そう言う空気と言うか流れになりましたかΣ(゚∀゚;)
一応今回は、それほどスペックを高くしなかったのですが、一応最低ラインと言うか、今後PCを作るに当たって、かなりいいサンプルになったと思います。
とは言っても、ネットゲームやら動画編集等をしない限りは、今回自作した程度のPCスペックは、十分と言えるでしょう。
俺の使っているPCと体感速度は変わらないので、当分使えるマシンになると思うので、大事に使ってやってください(´∀`*)

  • 2010/05/24(月) 02:36:18 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1620-20b2154d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad