シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

炙るのが一番だったかな~(;´Д`)

こんばんは、橘です( ̄▽ ̄)

今日は、仕事が終わってQC活動をしている間に、友人から携帯に着信が入っていました。
QCを終えてから電話したら、遊ばないかと言う誘いでした(・∀・)

そんな訳で今日は、友人と遊んだのですが、色々ネタ満載なので、頑張って更新しようと思います(-ω-)


6時過ぎに、友人が自宅付近に到着したらしいので、迎えに行きました。
合流して、自宅へ招き入れる(・∀・)

Kazu「これ、お土産」
シオン「お、何すか?( ゚∀゚)」

1 謎の食材

シオン「棒ざめハラス・・・?(゚-゚)」
シオン「何すか?これ(;´Д`)」

Kazu「さぁw
シオン「Σ(゚Д゚;エーッ!」
Kazu「ネタになるかなと思ってw」




















え、何?嫌がらせ?( ̄Д ̄;;

Kazu「違うよ!お土産だよ!」
シオン「どうやって食うの?これ(;´Д`)」
Kazu「知らんw」
シオン「やっぱり嫌がらせじゃないのか?(;´Д`)」
Kazu「料理人なら、未知の食材に興奮を覚えないか!?

・・・(゚∀゚;)

・・・(゚∀゚;)

・・・(゚∀゚;)




















まぁ・・・、そうだな(゚∀゚;)

そんな訳で、友人Kazuが持ってきた謎の食材を、調理してみる事にしました。
とりあえずネットで調べてみたものの、レシピがほとんど載ってない(;´Д`)
大丈夫なのか?この食材(-ω-;)

仕方ないので、とりあえず小さくカットして・・・

2 とりあえず焼いてみる

フライパンで焼いてみました(-ω-)
とりあえず臭みを消す目的で、酒蒸しにしてみました。

焼いていると、サバっぽい匂いが!!
なんだ、意外と普通に食えそうじゃないか(・∀・)
一人暮らししてから、魚は食ったこと無かったので、とりあえず初制覇って事で、早速食ってみるか(´∀`*)
まぁ、サメは魚と呼んでいいのかどうか微妙だけどな(-ω-)

3 おろししょうがポン酢で

とりあえず、おろしショウガポン酢でいただきます(-ω-)
食べた感じ、味は白身魚っぽいけど、脂が多くて微妙でした(;´Д`)

その後、暫く経ってから、もう一度謎の食材に挑む事に。
今度は、衣を付けて天ぷらに。

4 揚げてみる

とりあえず火を通したところで、油を切って食べてみる。
塩コショウの下味を付けたので、まぁ不味くは無いだろう(-ω-)

シオン「とりえあず一口食ってみるかな(-ω-)」
Kazu「うん」

シオン試食中・・・

シオン「・・・(;´Д`)」
Kazu「どう?」
シオン「微妙・・・(;´Д`)」
Kazu「マジで?」
シオン「うーん、何付けて食べよう・・・(-ω-;)」
Kazu「うーん」←調味料棚を見る
シオン「大穴で、シーザーサラダドレッシングとかどうだ?( ゚∀゚)
Kazu「大穴過ぎるわ!!w
シオン「いや、意外や意外、美味いかもしれないぞ?( ゚∀゚)」
Kazu「いや、確実にダメだろw
シオン「なら、俺が逝くYo!!ヽ(`Д´)ノ」
Kazu「マジで?w」

5 しーざー

Kazu「・・・」
シオン「・・・(;´Д`)」
シオン「人として何か間違っている気がするが、これが料理史の新たな1ページとなるのだ!! m9っ`Д´)」


モグッ!!

Kazu「どう?」




















食いもんじゃない_| ̄|○

いや、正確に言うと、不味くは無いんだけど、ドレッシングの味が強すぎて、本来のハラスの味を飲み込むレベルです( ̄Д ̄;;
ある意味食えなくは無いけど、脂っぽくて食いもんじゃない_| ̄|○
その後は、普通に味ポンとかを駆使しつつ、何とか食いきりました。
お口直しに、スパゲッティを作って二人で食べました(-ω-)

友人Kazuとは、数年に一度会う仲だけど、割と仲がいいです(・∀・)
そんな私たちが会うと、昔話に花が咲きます。
あの同級生はどうなった?みたいな感じです(´∀`*)

6時過ぎに合流した友人。
結局解散したのは、10時半ごろでした(´∀`*)
楽しかったZE(ノ´∀`*)

派遣の関係で、全国を転々としている友人。
今後は、名古屋に活動拠点を移すらしい。
まぁ、また地元に戻ってくるだろうけどね(・∀・)

次回来た時は、から揚げをご馳走してやるZE(ノ´∀`*)


さて、明日は木曜日です。
おかんの誕生日の祝いをやるらしいので、仕事が終わったらそちらに参加してきます(・∀・)

当初土曜日やる予定だったのですが、急遽明日に変更となりました。
土曜日一日空いたので、PC自作の依頼を消化してこようかな(´∀`*)
まぁ、先方が都合付けばだけど(-ω-)

今週は、結構色々食っているな~(;´Д`)
明日も明後日もたらふく食いそうな感じだし、体重が心配だ(-ω-;)

コメント

生姜醤油につけて揚げると美味しいって書いてあったよw

  • 2010/05/20(木) 09:09:52 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

ふぅたん>
一応昨日は、塩コショウを付けて揚げたけど、かなり脂っぽいから、個人的には微妙でした(-ω-;)
元々結構クセの強い物らしく、鮭のハラスと違って好みが分かれるみたい(゚-゚)
とりあえず、当分手をつけなくてもいいかなと言う感じですが、二人暮しのふぅたんは、あの未知の食材にチャレンジしてみてはいかがですか?(´∀`*)
チャレンジしたときは、是非ブログに更新してNE!! m9っ`Д´)

  • 2010/05/21(金) 01:57:24 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1617-635435f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad