シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

生野菜( ゚∀゚)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は朱灰が遊びに来ましたヽ(*´∀`)ノ
そんな訳で、今日も昼飯を作りました。

何だか私たちは、極端に外食が少ないですね(-ω-)
まぁ二人とも、外に食べに行ってまで食べたい物が無いと言うのが、一番の理由なんだろうけど・・・。

そう言えば、最近少し日照時間が増えてきたせいか、若干野菜が値下がりしてきました(・∀・)
値下がりしたって言うか、今が高すぎるだけなんだけどね( ̄Д ̄;;
キャベツもようやく150円/1玉になってきたし、これで野菜炒めが豪華になるぜ(´∀`*)

そんな訳で、本日の昼飯は・・・

1 サラダウドン

久々に、サラダうどんを作りました(´∀`*)
やはり、野菜を摂ろうと思ったら、こう言う形で摂ると美味しくいただける訳です(ノ´∀`*)

2 野菜

見てのとおり、キャベツや水菜やきゅうりなどが入っていますが、ツナとマヨネーズとショウガ入り味ポンのおかげで、かなり美味い。
野菜が苦手な朱灰も、モリモリ食っているぜ( ゚∀゚)

一人暮らし始めてからと言うもの、野菜の値段が高かったのであまり食べなかったけど、今日は久々に野菜食ったぞ!って感じでした(´∀`*)
水菜がまだ残ってるから、今後何か作って食べよう(´∀`*)

本日のサラダうどんのレシピは、コチラ↓
http://cookpad.com/recipe/400439

そう言えば、載せるの忘れてました。
モッシよりリクエストがあったんだけど、昨日のから揚げのレシピも、ついでに置いておきます(・∀・)
興味のある方は、作ってみてください。

http://cookpad.com/recipe/335587

補足ですが、どちらも私の開発したメニューではありません(ノ´∀`*)
あくまでも、私はネットで調べて作ったものですので(・∀・)


さて、明日は月曜日です。
上に書いたとおり、水菜が余っているので、仕事から帰ってきたら、何か作って食べる事にしよう(-ω-)

そう言えば、実家は今、おとんが不在だったな(゚-゚)
おかんとばさましか居ないみたいだし、たまには夕飯を食いに帰ってみるかな( ゚∀゚)
一応、冷蔵庫空にしたらね(-ω-;)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1607-f4b39986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad