シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

眠い。・゚・(ノД`)・゚・。

こんばんは、橘です(-ω-)

昨日は仕事が終わってから帰ってきてから、仮眠を取りました。
かなり眠かったので(;´Д`)

夕方6時ごろに寝入ったのですが、気づいたら深夜4時でした( ̄Д ̄;;
なので、昨日はほとんどネタがないと言っても過言ではないので、今日の出来事から更新しますので、よろしくお願いします(ノ´∀`*)

ちなみに現在深夜4時につき、ブログの内容がお粗末なのはご了承ください(;´Д`)


今日の昼間は、友人楠にもらった焼きラーメンを食べました(・∀・)
調理工程は、ほぼ焼きソバと同じです。

1 昼飯

こんな感じ。

食べた感想、汁気の少ないラーメンって感じでした(;´Д`)
まぁ、もらったから食べたけど、今後自分で好んで買うことはないでしょう(-ω-)
楠に伝えたら、じゃ俺ももういいやwとか言ってました(-ω-;)


昼飯食い終わってから、実家に本の整理をしに行きました。

2 ビフォー

こちら、実家の本棚ビフォー。
読まない上に不要な本が結構あるので、それをまとめて処分する事にしましたヽ(*´∀`)ノ

3時ごろから着手した作業も、何だかんだで5時ごろまでかかりました。

3 アフター

本棚アフター。
とりあえず、小さい本棚(左)だけ空けるような形にしました。

要らない本は、ダンボールに入れて古本屋に売りに行きました。
半分ぐらいは金になり、半分ぐらいは状態が状態だったので、値段が付きませんでしたので、処分してもらいました(-ω-)

そのうち、小さい方の本棚は、自宅に持ってくることにします(´∀`*)


夜は、モッシがPCを持ってきました。
ちょっと調整して欲しいということだったので(-ω-)

4 持込

とりあえず、部屋の一角に設置。
とは言っても、狭い部屋だと勝手が悪い事が判明(゚-゚)
近いうちに、持込用PCの作業場も設けないといけないな。

その後・・・

5 夜食?

リクエストがあったので、鶏のから揚げを作りました。
作業の合間を縫って。

どんなもんかと思っていましたが、モッシにも大好評でした(´∀`*)

その後、慣れないVistaの作業に、少々イライラ(;´Д`)
ついモッシにも当たってしまったので反省。・゚・(ノД`)・゚・。

とは言っても、実際かなり病んでました、PCが。
HDDの音も、若干気になる。
とりあえず、状態を整えて返す予定だけど、最適化にかかる時間が結構尋常じゃないぐらい長い。
夜寝ている間に作業かけたままにしておく予定だけど、絶対朝までには終わらないだろう。
いや、24時間以内に終わるのか?
そんな状態です(-ω-)

何はともあれ、問題点は解決されたようなので、何より。


さて、明日は朱灰が遊びに来ます(・∀・)
暑くなる事が予想されるので、久々にサラダうどんでも作る予定です(´∀`*)

朱灰が来るまでに、PCを別の部屋に移動させておこう(-ω-)
明日には終わるかな~(゚-゚)

コメント

最適化に24時間以上ということは、OS領域とデータ領域がパーティションで分かれてない状態なんだね(´・ω・`)

データ領域は基本的に最適化する必要ないから、OS領域と分けてあると楽なんだけど(´ェ`*)ネー

そろそろWin7入れたいw

  • 2010/05/10(月) 11:48:23 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

ふぅたん>
うむ、既成のPC買った状態から、何も拡張してないし、パーテーションも区切ってないからね(-ω-)
ちなみに、ウィンドウズ純正のデフラグツールだと、それほどかからないと思う。
前にふぅたんのブログで紹介されてたデフラグツール(橘氏も愛用)だと、それぐらいかかるって出てた(;´Д`)
実際、かなり時間かかる事が予想されました(-ω-)

ちなみに俺も、OSとデータは分けてあるけど、データの方も、多少入れ替わりがあったあとは、デフラグします(・∀・)

7か~。
俺ギャルゲーマーだから、やっぱりVista以降の相性の悪さがネックですね(;´Д`)
7で改善される事は絶対無さそうだし、俺は当分XPかな~。

  • 2010/05/11(火) 01:16:48 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1606-c7f0c9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad