シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

久々にやりました(・∀・)

こんばんは、橘です(・∀・)
今日も暑かったですね、天気も良かったし(-ω-)

そんな暑い連休最終日は、久々にウォーキングをしてきました(・∀・)
コースは、いつも通りです。

昼前に、着替えを持って実家へ行き、そこからいつも通りウォーキング。
ウォーキングをする時は、いつもの歩くペースよりも、若干速いペースで歩くのが丁度いいらしい(・∀・)

久々とは言っても、去年一年地味に鍛えた足があるので、それなりにペースを上げても問題なし。
なかなかのペースで歩いていると、後ろから来たウォーキングユーザーにあっさり追い抜かれた( ̄Д ̄;;
いや、とは言っても、私もそれなりのペースで歩いています。
この人、私と歩くテンポは変わらないんだけど、歩幅が結構大きくメチャクチャ速い!
なんて言うかもう、1.5倍速(当社比)ぐらい(;´Д`)

しかし、ウォーキングはあくまでも、自分のペースが大事(-ω-)
歩き始めたペースで、コースを1時間ぐらいかけて一周してきました。
天気が良かったので、ウォーキングしている人がちらほらいましたよ(´∀`*)


昼飯を実家でゴチになり、暫くのんびりしてから買い物に行って帰宅。
昼寝を経て、6時ごろ起きる。
町内会費の徴収のために鳴らされたインターホンで起きました(・∀・)

その後、とりあえず夕飯どうしようか考えたのですが、少し何か食べようと思い、スーパーへ買出しへ。
今日はとりあえず、玉ねぎでもスライスして、簡単に玉ねぎサラダにでもしようかと考えました(-ω-)

何の気無しに行ったスーパーで、驚きの事実発覚!
なんと今日は、鶏むね肉38円/100gじゃないかっ!!
やばい、これは買うしかない(;´Д`)

しかし、冷静になって考えてみよう(-ω-)
少し食べたとは言え、自宅の冷凍庫の中には、まだ肉が3kgぐらいある
この状況で、何を買うと言うんだ?(;´Д`)
・・・でも、この前パン粉も買ってきたし、その気になればチキンカツとして仕込む事も・・・。

あぁ~!




















(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

まてまて、冷静に状況を判断しよう(-ω-)
実家にある冷凍庫を思い出そう。

1.冷凍庫の中には、鶏肉がいっぱい
2.チキンカツを仕込むにも、卵が無い
3.前回仕込みの段階で出た鶏皮が、まだ残っている


うむ、以上の事から、今回は見送る事にしよう(-ω-)
大丈夫、気にしなくても、また安売りになるさ(´∀`*)
来週の火曜とかになるだろうから、気にしない気にしない。

さぁ、気の変わらないうちに、スーパーを後にしよう。




















。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

家に帰り、買ってきた玉ねぎともやしを使って、夕飯を作りました(・∀・)
本日のメニューは、こんな感じです。

夕飯

玉ねぎサラダと、鶏皮パリパリもやし炒めです。

気にしないとか言いつつ、急遽もやしを買って鶏皮を消化する辺り、実は超気にしてます( ̄Д ̄;;
あと1回分残ってるから、今度また食べる事にしよう(-ω-)


夜になり、少し友人楠宅に遊びに行ってきました。
どうやら胃炎になった楠。
最近買いだしに行ったらしいのですが、賞味期限が来るまでに治る自信が無いと言う事で、ダメにするぐらいならと言うことで、焼きラーメンと焼きソバをもらってきました(・∀・)

タダでもらうのも悪いので、本人の健康状況を考慮し、豆乳ドリンク系を少々買っていってやりました。
ちなみに楠は、豆乳ドリンク系が割りと好きらしいです(・∀・)

12時ごろまでのんびり雑談して帰宅しました。


さて、明日は木曜日です。
久々に仕事がありますヽ(*´∀`)ノ

しかし今回の連休は、色々忙しかったな。
ダラダラしたのも、昨日一日だけだったし、何だか今回の連休は、かなり短いイメージです。

明日は30度ぐらいまで気温が上がるようです(-ω-)
仕事に行ったら、半そでで仕事しよう(;´Д`)

・・・ロッカーの中に、半そで置いてありますように(-ω-;)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1604-75b45c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad