シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

ふすま来ました(・∀・)

こんばんは、橘ですヽ(*´∀`)ノ

今日の朝食は、朱灰からもらった明太子をご飯にのせました(・∀・)
朱灰母が朱灰に持たせたらしく、日曜にもらいました。
写真は載せなかったけどね(-ω-)

1 明太子

まだ結構あるので、暫く楽しめそうです(´∀`*)
使わないうちは、冷凍保存しておこう(-ω-)


仕事が終わって、近くのスーパーへ。
今日は、鶏の胸肉が38円/100gだったので、買いに行ってきました(・∀・)
先週の雪辱を晴らすべく、3kg買って来ましたヽ(*´∀`)ノ

2 とりさんきろ

うむ、凄い量だ(;´Д`)
でも、前回2kg仕込んだけど、思ったより消化が早かったので、今回も割りとすぐになくなってしまうかもしれないな(-ω-)

前回同様、漬けダレを作り、肉を漬ける。
ちなみに私がいつも作るから揚げのレシピは、コチラ↓です(・∀・)

http://cookpad.com/recipe/335587

作業をしていると、張替えを頼んでおいたふすまが到着しました(*゚∀゚)=3ハァハァ
私はまだ、鶏肉の仕込みの途中だったので、業者さんにはふすまの設置をお願いしました。

暫くして、声がかかりました。
どうやら終わったらしい(-ω-)

3 ふすま

超☆綺麗なんですけど!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
そして・・・

4 とって

取っ手も交換しました。
そこそこグレードのいいやつです(・∀・)
シンプルだけど飽きの来ないデザインを選びました。
まさに、こだわりの一品です(´∀`*)

前回畳を新調した時と違い、今回はあくまでもふすまだけだったので、それほど時間はかからずに帰って行きました(-ω-)
業者が帰った後は、仕込みの時にいらなくなった鶏の皮と、買って来たもやしを炒めた、簡単なおかずをつまみながら夕飯を食い、2時間たった所で、小分けにする作業をし、本日の活動は終了となりましたヽ(*´∀`)ノ


さて、明日は水曜日です。
ゴールデンウィーク前日です(*゚∀゚)=3ハァハァ
仕事のほうも、特に問題なく行きそうなので、明日は何事も無く終われるように頑張ろう(´∀`*)

明日もしかしたら、茶会をするかもしれないけど、果たして面子は集まるだろうか(-ω-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1597-f6317cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad