シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

半年ぶりぐらいに布団干した(ノ´∀`*)

こんばんは、橘です(・∀・)

今朝10時前に、おかんから電話が。
どうやら、母方のじーちゃんとおじさんが、実家に泊まりに来ているらしい(-ω-)
その中で、母方のじーちゃんが私に会いたがっているので、朝飯食いに来いと言う話でした(;´Д`)
ありがたいんだけど、眠い。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、原付で実家へ。
到着した所で、母方のじーちゃんに挨拶して、とりあえず朝飯(-ω-)

母親の弟にあたるおじさんと、今の一人暮らしの話をしていると、面白い話の流れになりました(・∀・)
土建業を営んでいるおじさん。
家の内壁工事やリフォームも手がけているらしく、材料を仕入れ値で提供してくれるらしい(*゚∀゚)=3ハァハァ
壁の修復をする時は、何かと世話になりそうだぜ(´∀`*)

朝飯食い終わった後、おかんと母方のじーちゃんとおじさんで、橘邸見学。
来てもらった所で、おじさんに色々見てもらいましたが、どうやら昭和の家にしてはかなり丈夫で立派な家らしく、立て替えるのはもったいないらしい(・∀・)
今後どう言う風に手を入れていくかはまだ考えてませんが、色々相談に乗ってもらうことにしよう(´∀`*)


11時ごろ見学会が終わり、実家組みは帰っていきました。
解散後、私は少し買い物に行き、30分ほどで帰宅。

帰ってきてから、早速買ってきた物を設置します(・∀・)
買ってきた物は・・・

1 ハンガーフック

ハンガーフックと呼ばれる物(・∀・)
ハンガーを物干しにかける時、風で動かないようにする物です。
これが無いと、緩い風でも普通にスライドしちゃうからね(;´Д`)

ハンガーフックを設置するのは、かなりコツがいります。
物干し竿の方が太いので、コツを掴むまでは、かなり大変です(-ω-)
が、設置してしまえば、今度から風のある日でも洗濯物干せるようになるからね( ゚∀゚)
今日も風がそこそこ強かったのですが、安心して干せますよ(´∀`*)

洗濯物を干した後は、部屋の掃除をすると同時に、布団のシーツを洗います。
そして、同時進行で・・・

2 布団干し

布団も干したよヽ(*´∀`)ノ
洗濯物が乾いたタイミングを見計らって、シーツも干しました。
洗濯物を取り込んで、そこにシーツを干した訳です(・∀・)


一通り家事が終わったところで、父親の弟にあたるおじさんが遊びに来ました。
今日はテレビ線を整備してもらう予定だったのですが、とりあえず現場を下見したいと言う事で、今日はテレビ線の整備はしませんでした(・∀・)

昔住んでいた家に戻ってきたおじさん。
かなり懐かしいようで、家の中を見て回っていました(´∀`*)

一通り下見が終わったところで、その間に作っておいた昼飯を、一緒に食べます。
メニューは昨日と同じで、鶏のから揚げとレタスです(-ω-)
味は、好評でした(´∀`*)


3時ごろおじさんと別れ、そこで布団を取り込む。
同時に洗濯物もたたみ、食器を洗ったりします。

家事が終わったところで、昼寝することにしました。
夜にはF1があるから、昼寝しておかないとね(´∀`*)

5時ごろまでのんびりしてから、うとうとしてきた所で昼寝。
その後、気づいたら11時半だった( ̄Д ̄;;
危ない危ない、F1あるの忘れるぐらい盛大に寝ぼけてたよ(;´Д`)
って言うか、平日の睡眠時間と同じなんだよね(-ω-;)
別にいいけど(´∀`*)


さて、明日は月曜日です。
気づけばGWが目前です。
寒すぎて実感湧かないけどね(;´Д`)

そろそろ、色々な人の予定を聞いて、GWの予定を立てるとするかな(-ω-)
まだまだ忙しい日は続きそうだ( ゚∀゚)

コメント

気になる・・・

どうも♪
色々頑張ってるね。
お布団、屋根の上に、生でのせてるの?  屋根の上は、ばっちいよ。。。
なんか、敷いてね。  野ざらしの車の上に布団、おかないっしょ?
しかし、子供の頃、干した布団の上で ふかふかゴロゴロ・・・したっけな。
シオンハウスでやったら、目立ちすぎてやばい気がするけど・・・
あと、w!勉強になりました。息子に自慢しよう・・・ではでは。

  • 2010/04/19(月) 15:39:40 |
  • URL |
  • 師匠 #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

DA!師匠>
意外と自分の身の回りの事をこなすのは性に合っているのか、割と楽しいっすヽ(*´∀`)ノ
書かなかったけど、一応布団を干す前に軽く掃き掃除をしたんだけど、手で屋根を撫でてもホコリ・汚れ一つ付かない状況だったので、本当に形だけ掃き掃除して干しました(-ω-)
俺が子供の頃、こうやって布団を干してたので、あまり何も疑わずに布団干したよ(;´Д`)
まぁ、汚いようなら何かしら策をとります(・∀・)
ちなみに屋根の状況は、中途半端に屋根がある場所に止まっている車の屋根より全然綺麗でした(ノ´∀`*)
布団の上で寝ようかとも考えたんだけど、後々おじさん来るし、調子に乗って落ちたら嫌だったので、とりあえず止めておきました( ̄Д ̄;;

ネット用語は色々あるので、随時紹介していきます(・∀・)
と言っても、俺はそこまで使ってる訳じゃないんだけどね(-ω-)
次回は業務スーパーにチャレンジしてみてください(´∀`*)

  • 2010/04/20(火) 01:51:13 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1589-5a2fcc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad