シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

白菜消化計画ヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、橘です(・∀・)

昨日のブログで、今朝は目玉焼きを作ろうと言いました。
と言うわけで・・・

1 朝食

作りました(ノ´∀`*)
以前、特に何も考えずに卵を1パック買ってきました。
1パック88円だったので、安いなと思って買ったはいいですが、良く考えたら使い道が無い(;´Д`)

なので今日は、卵を消化しよう計画と言うことで、朝食に目玉焼きを追加しました(・∀・)
なんだか、普通に和食っぽいですね(´∀`*)
近いうちに、納豆でも買って来ようかしら(ノ´∀`*)


夕飯は夕飯で、実家からもらった白菜を消化しよう計画です。
現在日照不足により、野菜の値段がかなり高騰しています(-ω-)
キャベツも、今日スーパーに行ったら、1玉300円とか尋常じゃない値段(;´Д`)
安い時は、98円ぐらいで買えるのに(-ω-)

なので、実家から野菜をもらえるのはありがたいのですが、いつまでも持つ訳ではないので、やはりどこかで消化してやら無いといけない訳です(;´Д`)
昨日の夕飯に、また白菜と卵の炒め物を作って食べたので、とりあえずもらった2玉のうち、1玉は消化しました(-ω-)
しかし、もう1玉残っている上に、そろそろ消化してやらないといけないなと思ったので・・・

2 夕飯

夕飯は、白菜と豚肉の水煮にしてみました(・∀・)
ちなみに白菜は、中くらいの大きさの物です。
大サイズだと、さずがに一回で食いきるのは無理だからね(;´Д`)

3 味ポンでサッパリと

塩味で下味を付けてあるのですが、基本的には味ポンでサッパリいただきます(´∀`*)
茹でるとタップリ食えるからいいよね、野菜は(・∀・)
まぁ、今高いけどね(;´Д`)

そう言えば、最近私のマイブームは、業務スーパー。
何もかもがジャンボな業務スーパー。
もちろん普通サイズも売ってるけど、業務用サイズは普通サイズに比べて、かなり割安ですヽ(*´∀`)ノ

当然この味ポンも・・・

4 ジャンボ

JUMBO!! m9っ`Д´)
いや、このサイズは、探せば普通のスーパーにも売ってる時あるけどねヾ(;´▽`A``アセアセ
何はともあれ、無事白菜は消化できましたヽ(*´∀`)ノ

しかし、スーパーで売られている白菜に至っては、でかいサイズは1玉500円とかする・・・。
俺の2日分の食費じゃないか(;´Д`)
早く安くなればいいね(-ω-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1586-60959f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad