シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

いよいよ明日(-ω-)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は、朱灰が遊びに来ました。
実家で遊ぶのは、今日が最後になります(-ω-)
とは言っても、いつもと特にする事は変わらず、のんびり過ごしましたヽ(*´∀`)ノ

おやつをつまみつつ、のんびり過ごし、お昼になったら・・・

1 昼飯

スパゲッティヽ(*´∀`)ノ
最近は、300gで落ち着いています。
300gまでは、美味いと思って食べれる上限ですから( ゚∀゚)

今は、台所が空いたような時間を見計らって昼食を作りますが、今度一人暮らしをすると、それが無くなる訳なんだよな。
(´∀`*)ウフフ

今日の食材の調達をしに行ったスーパー(いつもの場所だけど)で、ケーキが売っていたので、買って来ました(・∀・)
一つ100円だったので、朱灰は1つ、私は2つ買ってきました(´∀`*)

2 デザート

こんな感じのケーキでした(・∀・)
1つ100円は安いね(´∀`*)

今日もいつも通り朱灰と遊び、そして7時に朱灰を高速バス乗り場まで送っていき、見送る。
いつも通りの時間が終わり、そしてこれからは、いつもとは違う時間が始まります。

朱灰を見送り家に帰ってきた後、軽く夕飯を食べ、部屋の電化製品を移動することにしました。

3 ビフォー

今回移動するものは、セカンドマシン、テレビ、ビデオ、ストーブです(・∀・)
明日の天気は、かなり悪いらしい。
なので、今日のうちに、ある程度運んでおこうと思いました(-ω-)
本当は今日引越しをすればよかったのですが、朱灰と一緒にいられる時間は限られてるので、それはそれです(-ω-)

おかんの軽を借りて、2往復。
もう少し運ぼうかと思ったところで、かなり風が強くなってきました(;´Д`)
雨は降ってないものの、こうも風が強いと、砂がかなり吹き荒れます。
下手な雨以上にタチが悪いので、とりあえず今日の作業は、これにて終了(-ω-)

4 アフター

とりあえず、セカンドマシンとテレビ周辺と、当初予定していたものの移動は完了しました(・∀・)
あとは、布団とメインマシン、他雑貨は、明日の移動となります。
ポイント予報を見ると、明日の正午付近が、風が止み悪天候が一時的に和らぐようなので、そのタイミングを逃さないように、引越しを完了させたいと思います(-ω-)


一人暮らしをすると、大体の人は『親のありがたみが分かる』と言います。
私もそれは、色々な人に言われたので、自分の身の回りのことを自分ですることを苦と思わない程度には、覚悟は固めています。
それは、今でも変わりません。

私はその部分を、陽の部分だと思っています。
自分のことを自分でする事に、誇りのようなものを感じます。
親のありがたみは分かるかもしれませんが、それで一人暮らしを辛いと思うことは無いと思います。

しかし最近、何度か新居に行き片づけをしていると、ふいに一人暮らしの陰の部分が目に見えてくるようになりました。
私にとって一人暮らしの壁は、やはり一人と言うところだと思います。
新居で片づけをしていると、広い家に誰も居ない状況は、私にとって始めての体験です。
時間が経っても、誰かが帰ってくる訳でもなく、ずっと一人なんだと感じたとき、初めて寂しいと感じました

以前、とある人が言っていました。
『親のありがたみは、その人なりに感じる所はあるだろうけど、私の場合はそれ以上に、家に人の気配があるか無いかが一番大きかった』と。
一人暮らしをする前ですが、今、非常にそれを痛感しています。
できる事なら、一人暮らしの話は、ただの夢だったと言う事にしたいです。

それでも、一度自分で決めた事なので、しっかりその壁を乗り越えて、また一つ成長したいと思います。


さて、明日は日曜日。
いよいよ、橘シオンの一人暮らしが始まりますヽ(*´∀`)ノ

先ほど書いた事は、私の今の正直な気持ちですが、楽しみにしている所もあります。
何より、一人暮らしは気楽で良いよwと言った人も、数名います(´∀`*)

何はともあれ、引越しの挨拶だけはちゃんとしようと思います。
明日、ニトリに粗品タオルを買いに行ってこねば(ノ´∀`*)

ネット回線の開通工事が終わってません。
22日の予定なので、明日のブログはお休みします(・∀・)
状況に応じて、もう一日休む事になるかもしれませんので、ご了承ください(-ω-)

それでは、また後日お会いしましょう( ´∀`)/~~

コメント

更新が止まってますね^^;
まさか何かのトラブルですか?

  • 2010/03/28(日) 17:41:29 |
  • URL |
  • テスター1号 #-
  • [ 編集 ]

おへんじ・w・

テスターさん>
実はトラブルなんです^^;
今日更新したブログに書いたとおり、まだ暫く繋がらないのでご了承を^^;
でも、下書きは毎日してるので、ご安心を・w・b

  • 2010/03/28(日) 20:58:44 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1570-2637fbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad