シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

あと4日後か( ゚∀゚)

こんばんは、橘ですヽ(*´∀`)ノ
今日は午後から有休をもらい、新居のガス水道開通の立会いに行ってきました(・∀・)

仕事が終わってから、一旦家に帰る。
朝は車で通勤したので、そのまま新居に行こうかと思ったのですが、肝心な家の鍵を忘れたので、取りに帰る羽目に(;´Д`)
間抜けだ(-ω-)

鍵を持ってきたところで、改めて新居へ。
家の脇に車を止めて、車の中で待機(-ω-)
事前の打ち合わせにて、1時半から立会いスタートと言う事で、ガス水道局の人が来る前に、事前に電話があるらしい。

予定の時間まで、まだ暫く余裕があったので、風邪で仕事を休んでいるらしい会社の後輩に電話。
そうとう暇をもてあましていたらしく、すぐに出てくれました(・∀・)
そのまま暫く電話して暇を潰しつつ、時間になるのを待つ。

予定の1時半になり、再び待機する。
が、電話がかかってくる様子が無いので、そのまま車の中で待つ事にしました(-ω-)

気づけばどうやらウトウトしていたらしく、ガス水道局の人が車の窓を叩く音で目を覚ましました(;´Д`)
事前に電話すると言う話だったけど、ガス水道局の人と開通作業をする人は、全く別物らしい。
まぁ仕方ないか(;´Д`)

立会いは、当初1時間ぐらいと言う話だったのですが、色々な人に聞いた話だと、実際はかなり短時間らしい。
しかし私の家はかなり古いので、ガス水道開通後の確認作業は、若干時間がかかりました。
加えて設備自体が古いので、色々アドバイスをもらったりしているうちに、結局1時間ぐらいかかっていました(・∀・)
厳密に言うと、40分ぐらいだけどね(-ω-)

ガス水道局の人(じゃないらしいけど)が去った後、少しこの前買ってきた物の整理をする事にしました。
今後は自分で自炊をする事になるので、ある程度使い勝手が良さそうな感じと言う事で・・・

1 ちょっと整理

それとなく配置しておきましたヽ(*´∀`)ノ
とりあえず、スパゲッティとカップラーメンは作れるようになっているので、偏ってしまいますが、暫くはこれで凌げるでしょう(・∀・)

2 分別用

ゴミの分別も、今後は自分でやらないといけません。
なので早速、紙ごみ(左)プラゴミ(中央)燃えるゴミ(右)と、袋を設置しておきました。
中には早速分別されたゴミが入っています(・∀・)
上越市指定のゴミ袋買うまで、暫くこれに入れておこう(´∀`*)


一通り片づけが終わったところで、市役所に行き、住所の変更をしてもらってきました。
その後、変更されたばかりの住民票を持って、警察署にて、免許証の住所も変更してもらってきましたヽ(*´∀`)ノ
まだ実家にいるけど、事実上一人暮らし状態です(´∀`*)

家に帰ってきた後は、少し一眠りしました。
帰ってきた時間は4時半過ぎ、なかなか良い時間が経っていました(-ω-)

一眠りから目が覚めると、ヤフオクで落札した炊飯器が届いていました(・∀・)
他の物も、発送したとの連絡があったので、今後どしどし届くでしょう(´∀`*)

全ての物が届いた所で、まとめてアップします(・∀・)


さて、明日は木曜日です。
仕事が終わった後の事は、特に考えていませんが、何をやればいいのか分からないので、とりあえずのんびりしている事にします(´∀`*)
電気も通ったので、風呂場の補修でもしに行こうかな?

明日は、掃除機とオーブンレンジが届く予定。
仕事終わって帰ってくるまでに、届いてるといいな(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1567-a13fc98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad