シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

甘いコーヒーと、苦いチョコ( ゚∀゚)

こんばんは、橘です(・∀・)

仕事から帰ってくると、注文しておいたコーヒー豆が届いてました。
その名も・・・

1 ショコラ

ブラジルショコラ(´∀`*)
ブラジル原産の豆なのですが、ショコラの様に甘い口当たりが特徴らしいです。
酸味は少なく、甘みが強い。

しかし、若干コクが弱いので、今回は若干深煎りにしてもらいました。
それでも、苦味より甘みの方が強いと言う事なので、夕飯が終わった所で、早速飲んでみることにしました(´∀`*)

香りは、深煎りにしたので、そこそこいい香りがします。
甘みが強い上に深煎りにしたので、酸味の香りは一切無し!!
今回は、評判通りの味が期待できそうだ( ゚∀゚)

いつも通り、サイホンでコーヒーを淹れる。
匂いは、確かにかなり甘い匂いがする(-ω-)
とは言っても、チョコレートのような香りではなく、コーヒー独特の匂いです、あしからず( ゚∀゚)

出来上がったコーヒーを飲んでみると、確かに甘い!
いや、深煎りにしてもこれだけ苦味を感じないコーヒーは、珍しいんじゃないか?

深煎りにしても、やはりコクは若干インパクト負けする物の、かなり後口がよく、結局全部飲んでしまったZE!(ノ´∀`*)
私の作るコーヒーは、3人前用のサイホンで作ります。
全部飲んだと言うのは、要するに3杯分飲んだと言うことです(´∀`*)

そう言えば、昨日ホワイトデーのお返しの材料を買いに行ったときに、伝説のチョコが売ってたので、買ってきました。

2 伝説のチョコ

カカオ95%!!
以前の99%に比べれば、4%もカカオが少ないので、それ程苦くはないだろう(・∀・)
いや、まぁ苦いけど(-ω-)

このカカオ95%は、予想通りかなり苦いです。
しかし、私は個人的に大好きなのですが、ブラックコーヒーとの相性は最高なのです( ゚∀゚)
チョコを食べて、段々口の中が苦くなってきたところで、ブラックのコーヒーを飲むと、チョコの苦味が口の中に残らず、割とスッキリ食べる事ができます。
すると、苦い事は苦いんだけど、口の中に残るカカオの上品な苦味を堪能する事ができます(´∀`*)

興味のある方は、ぜひ試してみてください(・∀・)
ですが、それで後悔しても、当方は一切責任を持ちませんので、ご注意を(∀)


さて、明日は木曜日です。
そろそろ、外付けのHDDドライブの購入を検討しようかと思います(・∀・)
会社から帰ってきたら、ちょっと品定めをしようかな(´∀`*)

コメント

わたし甘党だから、苦いの苦手…

フタエノニガミ!
ヽ(´▽`)/ニガーミーヽ(´▽`)/ニガーミー





(´・ω・`)ショボーン

  • 2010/03/04(木) 18:28:39 |
  • URL |
  • moちゃん #-
  • [ 編集 ]

いま外付けのHDDも考慮するなら・・・

ぜひUSB3.0も視野にヽ(`Д´)ノイレテクレヨ

  • 2010/03/04(木) 20:22:44 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

もちゃん>
あぁ~、甘党っぽいイメージだわ(´∀`*)

デリシャス!! m9っ`Д´)

牛乳と砂糖を入れてやるさ(・∀・)

ふぅたん>
今回は、ポン付け仕様なので、USB3.0は考えてないんだ~(゚-゚)
良いなとは思うけどね(・∀・)
常時データの移動をする訳じゃないし、頻度はかなり低くなる予定なので、いらないかと思っているよ(´∀`*)

欲しいけどね!! m9っ`Д´)

  • 2010/03/05(金) 02:24:22 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1552-6a9273c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad