シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

やっぱり難しい_| ̄|○

こんばんは、橘です(・∀・)

本日は、昨日のブログに書いたとおり、ホワイトデーのお返しの試作をする事にしました。
頭を使う作業なので、とりあえず仕事から帰ってきて、少し一眠り(´∀`*)
大事ですよ(-ω-)

夜9時ごろ起きて、のろのろと材料を買いに行き、かえって来次第、作業スタート。
とりあえず、今日買ってきた材料は、こちらです(・∀・)

1 材料

ベースとなるチョコレート、ココア、スキムミルク。
これが、今回の主役になります(-ω-)

2 材料

家にある材料で、卵・小麦粉・砂糖を使います。
あとは、今日買ってきたココアとスキムミルク(・∀・)

ここから先は、今回はまだ公開しないでおきます。
朱灰にもまだ内緒なので(´∀`*)

前回のいちご大福は、料理のサイトをパッと見たときにトップページにあったからと言う理由でした。
そして、和菓子は作るのが難しいと感じ、今回は一応洋菓子にしたのですが、試作してみて分かった事があります。
洋菓子は洋菓子で難しい(;´Д`)

いや、普通の洋菓子なら楽なのかもしれないけど、今回私が選んだ物も、前回のいちご大福同様、職人技の光る一品になりそうです(;´Д`)
なので、若干苦戦を強いられました。
やっぱり試作してよかった、ぶっつけ本番では、まず成功しないだろう(-ω-)

そして、もう一つ学びました。
お菓子作りには、てんぷら用の小麦粉はダメだと(-ω-)
多分、薄力粉とかじゃないとダメなんだろうな、途中で硬くなって作業にてこずったよ(;´Д`)

1時間ぐらいで終わるかなと思った作業も、バッチリ2時間以上かかりました。・゚・(ノД`)・゚・。
今日は全然汗もかいてないし、体拭いて寝よう・・・。
ビックリするぐらい精神力を使う作業でした。
会社で仕事してる方が、全然楽DAZE(;´Д`)

今回の試作品は、明日会社の面々に、少し配る事にします(・∀・)
何はともあれ、試作一回目は、いつも通り失敗に終わりましたヽ(*´∀`)ノ


さて、明日は水曜日です。
今日はトレーニングをしなかったので(する精神力が無かった)、明日は仕事から帰ってきたら、サクっとやろうかと思います。
もしくは、夕飯終わった後とかね(・∀・)

月曜日に注文したコーヒー豆も明日届くようなので、トレーニングが終わった後にでも飲もうかな(´∀`*)

コメント

!!|・3)
彼女を泣かせるなんて、ゆるせない(怒┣¨)
って、わたしが悪いんかなんなのかがさっぱりさっぱりw

  • 2010/03/03(水) 18:36:08 |
  • URL |
  • moちゃん #-
  • [ 編集 ]

お返事(・∀・)

もちゃん>
大丈夫、奴は顔では泣いてるが、心は笑っているのだよ(´∀`*)
『泣くか笑うかどっちかにしろYo!! m9っ`Д´) 』
って言うと
『じゃ笑うw』
とか言うよ(・∀・)

もちゃんは悪くないよ。
ただ、コメントの意味が分からない以上は、判断が難しいけど(´∀`*)

  • 2010/03/04(木) 01:51:25 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1551-7b95c569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad