シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

一日休日(´∀`*)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は、昨日ブログに書いたとおり、有休を使っての一日休みでしたヽ(*´∀`)ノ
最近少し暇になってきたので、休めるときに休んでおこうかなと言うのが、休みの理由です(-ω-)

そんな訳で今日は、ちょっと遠くまで出かけてきました(・∀・)
せっかくの平日休みなので、家で寝てるのももったいないと思い、朝起きて、カーナビにデータを入力しました。
朝起きたのは10時半頃だったのですが、11時には家を出ていました(´∀`*)

以前、うちの会社が入っている県労組の新聞に、とあるラーメン屋が紹介されていました。
私の家から、車で下道を走って1時間ぐらいの所にあるその店は、インターネットで調べても、それなりに人気があるみたいです(・∀・)
なので、前から少し気になっていたので、今日は思い立ったが吉日。
いってみる事にしました(´∀`*)

まず家を出て、ガソリンを給油。
そこから早速国道に入り、カーナビの力を借りて、ひたすら目的地を目指すヽ(*´∀`)ノ

途中、どうやら工事で交互通行になっているのか、車の流れがかなり悪い(゚-゚)
カーナビをチラっと見たら、どうやら国道に並行して伸びる県道があるみたいだ。

車が止まっている隙に、少しカーナビで現在地周辺を調べてみる。
その県道を使えば、暫くは混雑を回避できるかもしれないと思い、早速わき道に入り、県道に出る。

これが大当たり!!
道幅は狭く、若干路面が悪い物の、信号が少なく、かなり快適ヽ(*´∀`)ノ
地元の人が利用するのか、私と同じ方向へ走る車が何台かありました。
皆、国道の渋滞回避なんだろう( ゚∀゚)
カーナビ様々DAZE(ノ´∀`*)

県道から国道に合流。
ビックリするぐらい空いてる( ゚∀゚)
後はもう、目的地目指してひた走ります。

1 道中の風景

天気もいいし、海も見えます(´∀`*)
今日はかなり暖かいので、窓も開けて走りました。
入ってくる風が気持ちいいです(ノ´∀`*)

そして、地元を出て、大体1時間ちょいぐらいで、目的周辺へ。
しかし、カーナビが指し示す道順は、車が一台やっと入れるぐらいの路地(;´Д`)
本当に、こんな路地の中にあるのかな?(-ω-;)

県道から路地へ入り、2つぐらい角を曲がり、再び国道へ(;´Д`)
埒が明かないので、とりあえず目の前にあるコンビニに車を止めて、目的地まで歩く事にしよう(-ω-)
そんなに厄介な所にあるのかな?
とりあえず車も止めたし、降りて少し探して・・・(‥ )ン?





2 麺の家渚





















目の前にあるやんけ( ̄Д ̄;;

カーナビは、天使と悪魔の両方の顔を持っているようだ(-ω-;)

そんな事はともかく、目的地にも着いたので、早速中に入ってみよう(・∀・)
やっぱり、昼飯時もあり、店内はかなり混んでいます。
単独で来てる人が多いようです。
Yシャツ着てる人がチラホラいるから、外回りの営業さんかな?(´∀`*)

店に入り、券売機で食券を買い、席に着く。
しかし、どのタイミングで渡せばいいのか良く分からなかったので、隣の人に聞いてみる(-ω-)

シオン「すいません、券っていつ渡せばいいんですか?(・∀・)」
隣の人「いつでもいいよ、俺が渡してやろうか?w
シオン「いや、大丈夫ですΣ(゚∀゚;)」
隣の人「君若いね、今日は仕事休みなの?」
シオン「たまには休ませてもらおうと思って(´∀`*)」
隣の人「地元の子?」
シオン「上越です(・∀・)」
隣の人「珍しいね~、この店結構分かりにくいから、地元の人ぐらいしか分からないんだよね」
シオン「確かに、のぼりが出てないから、パッと見ラーメン屋だとは分かりにくいですね(゚-゚)」
隣の人「まぁ、ゆっくりして・・・あ、券」
シオン「あ、出すの忘れてた(・∀・)」
隣の人「俺が出してやろうか?w
シオン「まったく大丈夫ですΣ(゚∀゚;)

隣の人の協力(?)もあり、無事ラーメンにありつくことができました(・∀・)

暫くして、頼んだラーメンが到着(・∀・)

3 ビッグウェーブ

注文したラーメンは、ビッグウェーブ肉まし!!
そしてこの店は、ラーメンを大盛りにしても量が変わらない!!
とうぜん、大盛りで(´∀`*)

味は割とこってりしていますが、それほどしつこくなく、いい感じです。
肉はチャーシューではなく、本当に肉と言う感じ。
焼き豚ですかね(・∀・)

食べ終わったときは、暫く食べなくてもいいかなと思ったのですが、なんか今ブログ書いてて、また食べたくなってきた(*゚∀゚)=3ハァハァ
とりあえず次は、肉ましじゃないノーマルの方でいいかなと思いました。
でも美味かったZEヽ(*´∀`)ノ


食べ終わった所で、更にちょっと遠出して、長岡のほうへ。
PCショップがあるので、市場チェックも兼ねて、ドライブする事にしましたヽ(*´∀`)ノ

道中は、やっぱり山間部を通るので、風は少々冷たかったです。
雪解けの水もあり、かなり車汚れちまったぜ(;´Д`)
洗車したばかりなんだけどなぁ(゚-゚)

30分ぐらいで、目的地に到着。
早速駐車場に・・・





4 嫌がらせかよ





















嫌がらせ
DAAAAA(゚Д゚;)AAAAA!!!


何とか車を止め、店内を15分ほどウロウロ。
最近のPCパーツの進化はめまぐるしいので、たまにこうやってチェックしないと、世間においてかれる(ノ´∀`*)

市場チェックも終わった所で、地元へ帰る事にしました(・∀・)
帰ってくる時間は、大体1時間半ぐらい。
途中も交互通行になっているところがあったので、再びカーナビの力を借りて、脇道を使ってショートカット。
カーナビ買って良かった(ノ´∀`*)

地元へ帰ってきたら、ちょっと仕事場に顔を出してきました(・∀・)
まぁ、暇つぶしみたいなもんですね(´∀`*)

久々の有休は、カーナビの力もあり、充実した楽しい一日でした(ノ´∀`*)

5 おつまみ

一日の締めは、ちょっと贅沢なオツマミで(´∀`*)
ジンジャーエールと、チーザのカマンベール。
美味しヽ(*´∀`)ノ

本日行ったラーメン屋はコチラ↓
麺の家 渚

興味のある人はZEHI!!(・∀・)


さて、明日は仕事だ(-ω-)
今日一日休んだし、明日は気合入れて仕事しよう(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1544-b73ff00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad