シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

プロフィール更新(・∀・)

こんばんは、橘です(-ω-)

この週末は、それほど天気が良くなるような事は予報では言ってなかったのですが、今日は見事に晴れました(・∀・)
快晴と言った感じですヽ(*´∀`)ノ

そんな訳で、久々の天気にあやかり、色々やりました。
昼飯を食い終わった辺りから、ぼちぼち行動開始。

まず天気がいいので、真っ先に思いついた事は、やはり布団を干す事でした(-ω-)
日本海側は、秋の終わりごろから、基本的に天気が悪い日が続きます。
冬に入れば、基本的に布団を干すチャンスは、かなり少なくなります。
もちろん、平日家にいることができれば干す事も可能なのでしょうが、あいにく平日は仕事があるので、難しいですね(-ω-)

しかし、今日干そうかと思いましたが、まだ微妙に屋根から雪解けの水が垂れてくるので、止めておきました(;´Д`)
布団を干すつもりが、気づいたら水浸しとかではダメですからね(-ω-)

布団干しは断念し、次に部屋掃除をしました。
窓を開けることができる機会も、これまた冬では珍しいです(・∀・)
しかも今日は、結構暖かいしね(´∀`*)

恒例行事であるハタキ・掃除機・クイックルワイパー(モップ)のトリプルコンボ!!
部屋は、申し分なく綺麗になりましたヽ(*´∀`)ノ

次に外へ出て、洗車をします。
本当に冬の間は天気が悪いから、なかなか洗車する機会もないし、寒くてする気にならん(;´Д`)

でも今日は結構暖かいので、水が冷たいけど我慢して洗うことにしよう。
何より、車が汚すぎる!!。・゚・(ノД`)・゚・。
綺麗にしてやろう(-ω-)

のんびり洗車して、大体1時間ぐらい。
そんなにかかってないかな?( ゚∀゚)


洗車が終わったところで、買い物へ行きました。
昨日のブログでも書いたとおり、靴下とパンツを買いに行くことにしました。

まず靴下。
モッシの情報によると、地元だとSankiが安いらしい。
一足100円は安い!
早速買いに行きましたヽ(*´∀`)ノ

余談ですが、私は最初、このSankiを読めませんでした。
看板にでかでかと書いてあるけど、読めないどころか、何屋なのかも分からんかったし( ̄Д ̄;;
読み方は、サンキです(・∀・)

サンキに到着し、靴下売り場へ。
どうやら情報は正しかったようで、一足100円で売ってました(´∀`*)
その近くに、50円のタイプもあったのですが、これはアクリルタイプなので、微妙だと判断し、パス。

サンキで買い物が終わった後、ユニクロへ行き、パンツを買いました。
パンツは、下着のほうです( ゚∀゚)
2点で1000円だったので、とりあえず4つ買って来ました。

今日はなかなか、大ボリュームな活動内容だったなぁ(´∀`*)
ヒキコモリの自分としては(-ω-)


一眠りから起きて夕飯を食べた後は、のんびり執筆活動。
書いている小説も、マッタリ進行中です(・∀・)

一段落したら、最近マイブームのチョコットランドをプレイ。
短時間でも、少しだけプレイできるので、かなり気に入っています(´∀`*)
最近は、とりあえず材料集めに奮闘中。

1 オブジェ壊す

プレイ画面は、こんな感じです(・∀・)
マップ上に敵がいたりもするけど、オブジェを壊すと敵が出てくる事もあります。

2 敵出てくる

ほれ、この通りヽ(*´∀`)ノ

マウスクリックのみでプレイすることができるので、かなり楽です。
スキル使うときだけボタン使うけど、それも楽なもんです(-ω-)

アラド入れなくなってチョコットランド始めたけど、もはやメインですよ(ノ´∀`*)
アラドは引退したりはしないけど、まぁ入れないんだもん、しょうがないよね(-ω-)


さて、明日は月曜日です。
一週間が始まります(・∀・)

最近仕事が結構一段落したので、そろそろ一日休みでももらってのんびり過ごそうかと思っています(´∀`*)
いつ休もうかなヽ(*´∀`)ノ
まぁ、のんびり考える事にしよう(・∀・)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1541-056246df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad