シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

フィギュアは好きですか?(´∀`*)

こんばんは、橘です(・∀・)
今日は特に書くことが無いのですが、日中少し話題になった事を更新します。

昼休みに食事をするために、3階の食堂(食事を食べるための場所、レストランではない)へ移動します。
食堂には、テレビが置いてあるので、昼休みは大体NHKのニュースが流れています。

しかし今は、オリンピック真っ最中(・∀・)
今日はたまたま、男子フィギュアスケートがやっていました。
見たとき丁度滑っていたのが、ステファン・ランビエールと言う選手なのですが、私が一番好きな選手なのです(´∀`*)

そんな話を食事が終わったあと、モッシとヤナーギとしていたら、橘の口からフィギュアって言葉が出るとはwと言われました(;´Д`)
いや、確かに私も、好んでフィギュアを見ることは無いし、ステファン・ランビエールが好きだけど、その選手を狙って見るって事は無いです。
あくまでも、フィギュアの中では一番好きと言うだけです。

なぜ好きか・・・と言うのが、今日のブログの内容です。
何年か前、名古屋に研修に行った時のこと。
夕飯が終わって、のんびり部屋でくつろいでいた時、特にやる事が無かったので、テレビを見ることにしました。
その時たまたまやっていたのが、男子フィギュアの決勝で、その時これから滑ろうとしていたのが、ステファン・ランビエール選手でした。

今までフィギュアに興味が無かった私ですが、その滑りは、全く興味の無かった私をも、一瞬で魅了するだけの滑りでした。
このステファン・ランビエール、なんと言ってもスピンがメチャクチャ速い!!
高橋大輔も結構速いですが、その更に上を行くスピンは、見た瞬間に私を虜にしました( ゚∀゚)

それ以来、テレビでタイミング良くステファンが滑ろうとした時は、必ず見ています。
・・・まぁ、どのぐらい好きってのは、その程度ですけど(;´Д`)

今日YouTubeを探したら、その時の映像があったので、アップしておきます。
スピンは全体を通して、平均的に速いな~と思ってみていると、最後の最後で凄い速度で回るスピンを見せてくれます。

興味のある方は、ぜひ見てください。
そして、ステファン・ランビエールと言う選手を、覚えてください(´∀`*)

http://www.youtube.com/watch?v=LDNXgzKHT9I

動画の埋め込みができないので、↑のURLへ飛んでください( ゚∀゚)


さて、明日は金曜日です。
車の車検があるので、仕事が終わってから、車を預けてきます(・∀・)

しまった!!スモールライト交換してない!!車検通らんじゃないか!!(;´Д`)
仕事から帰ってきたら、マッハで交換しよう(-ω-;)

コメント

ドラえもん((=゚Å゚=))⊂◎
ペケペケン「ビックライト!!」
これで車検通るねぇ。

  • 2010/02/19(金) 18:37:56 |
  • URL |
  • moちゃん #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

もちゃん>
ありがとうヽ(*´∀`)ノ
でも通らないよ。・゚・(ノД`)・゚・。

  • 2010/02/20(土) 03:39:41 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1538-2b775365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad