シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

雪国体験ツアー(・∀・)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は朱灰が、大雪の中、高速バスで上越へ遊びに来ました(-ω-)
えーっと、2時間遅れで(;´Д`)

当初、今日が猛吹雪になると言うことだったので、中止にしようかと言う話しも出ていました。
しかし、朱灰があまりにも雪国の怖さをナメているようなので、そこまで言うなら知らしめてやろうじゃないか(∀)
と言う事で今日は、雪国体験ツアーを敢行する事にしました(-ω-)

先に書いたとおり、いつもより1時間半ぐらい遅れて、朱灰が到着。
いつもの高速バス乗り場へは迎えに行けないので(路面の状況が悪いから)、うちの近所の高速バス乗り場まで来てもらい、そこまで歩いて迎えに行きました(・∀・)

合流してから知らされたのですが、朱灰さん、どうやらバスの中でリバースしたらしいです( ̄Д ̄;;
正確に言うと、初回はパーキングに止まった時らしいのですが、その後は少量やられたみたいです(-ω-)
大惨事にならないだけ、良かったと思え!! m9っ`Д´)

雪国の怖さその1
普段酔わない人間も、悪路×強風+高速バス=リバース!!

その後、そこから歩いて昼飯を食いに行きました(・∀・)
当初、カップラーメンでも買って食べる予定でしたが、朱灰の体調を考慮して、さっぱりした物を・・・。
という事で、スーパーの駐車場にある、丸亀製麺へ行きました(・∀・)
朱灰が前から気になってたらしいので。

移動の最中は、基本的には歩き。
そして・・・

雪国の怖さその2
徒歩移動中は、(強風雪のため傘させない+寒い)(しかし厚着している上半身+暑い)=暑いやら寒いやら!!

朱灰は店に入るなり、上着を脱ぎ始めました。
とてもハレンチですね!!(ノ´∀`*)

ちなみに、お昼のメニューは・・・

1 昼飯

私は、おろし醤油うどん冷の大+ウィンナー・ちくわ・きす・海老の天ぷら

2 昼飯

朱灰は、おろし醤油うどん冷の並+海老・かぼちゃの天ぷら

でした(・∀・)


昼飯が終わって、家に帰ってきてのんびり。
暫くしてから、恒例の昼寝(´∀`*)

そして、いざ帰りの時間になり、今度はまた、来た時と同じバス停へと送っていきます(-ω-)
しかし、少し嫌な予感がしたので、少し調べごと。

雪国の怖さその3

χ=安全性>路面凍結×強風




















χ=高速バス終日運休( ̄Д ̄;;

要するに、帰りの手段が無いと言う事です(;´Д`)

しかし実は、今回朱灰を来させる上で、これもある程度計算通り(-ω-)
まぁ、なる可能性は低いかなと思っていたけど、これは腹をくくって、朱灰を家まで送っていく事にしました( ゚∀゚)

先の展開で分かるとおり、高速道路は通行止めです(-ω-)
って言うか、たかだかこんな事のために、高速道路使う予定は無いけどね。

と言うわけで、カーナビを使って朱灰を自宅へ送り届けに行きました(・∀・)
道中は路面凍結してたけど、雪道走るの大好き橘さんにとっては、取るに足らん状況
路面が滑る?
そんなの関係ねぇ!! m9っ`Д´)

特に問題なく、朱灰の地元へ到着(-ω-)
走行距離は80Kmちょいだけど、かかった時間は3時間ぐらいでした。


朱灰宅に着きました(・∀・)
って言うか、予期せぬ形で、ご両親と対面を果たしました(ノ´∀`*)
事前にそう言う約束してると、お互い余計緊張するだろうなと思っていたから、ある意味いい機会だったかもしれないですね(・∀・)
ちゃっかりラーメンを作ってもらっちゃいました(´∀`*)
うまー( ゚∀゚)

少し挨拶して、30分ぐらい休ませてもらって、退散しました(・∀・)

帰りは11時ごろ。
来る時は3時間かかりましたが、帰り道は路面が凍ってるにもかかわらず、情け容赦無いオーバーテイクで、2時間で帰還しました(∀)

全く・・・、雪道ごときで何ビビってんだか・・・。
雪道が怖いとか言うヤロウはとりあえず・・・




















ATとABSの着いている車に乗るな!!
m9っ`Д´)


そんなのに乗ってるから、雪道の運転が怖くなるんだよ(-ω-)
マニュアルがいかに雪道が楽か、少しはその恩恵を感じた方がいいよ、マジで(;´Д`)
雪道本当に楽だから、マニュアルは(-ω-;)

あと、ABSもだな。
ロックかかると危ないとか言うけど、ロックかかってても、抑制力はかなりのものだからな(゚-゚)
ロックかかったら、ブレーキはなしてまた踏めばいいんだよ(´∀`*)

そんな訳で、雪道慣れしている私にとっては、たいしたことない道中でした(ノ´∀`*)
まぁ、強いて言えば、対向車が突っ込んでこなくて良かったって事ぐらいですね( ̄Д ̄;;
もらい事故はどうにもならないからね、本当に(゚-゚)
あー雪道って怖い(;´Д`)


さて、明日は日曜日です。
明日も天気が悪いようなので、家でのんびりしてようかと思います(・∀・)
まぁ今日は、朱灰にも会えたし、久々にのんびりドライブもできたし、楽しかった一日だったと言う事にしておこう(´∀`*)

コメント

(*・ε・*)ムー。
ネタにしろ何にしろ、リバースの話は良くない…。

  • 2010/02/09(火) 17:18:54 |
  • URL |
  • moちゃん #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

もちゃん>
一応本人には了承得ているし、まぁ雪国の風は怖いよって事を教えるためには、必要な事だったからさ(;´Д`)
ちなみに、リバースしたと言っても、大惨事にはならなかったようです(・∀・)
って、そういう事を書かないといけなかったのか( ̄Д ̄;;

  • 2010/02/10(水) 02:37:31 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1526-36b9c449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad