シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

切ってきましたYo!! m9っ`Д´)

こんばんは、橘です(・∀・)

髪の毛が鬱陶C!!
という事で、今日は仕事が終わってから床屋に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
もう暫く我慢しようかと思ったけど、やっぱり耳とか首周りの毛が鬱陶しいです(-ω-;)

普段イヤホンをして音楽を聞いたり、スカイプするに当たってヘッドセットしたりするけど、そういう時も髪をどけないといけないので、かなり厄介です。
うむ、もう限界だな( ゚∀゚)

仕事の合間に、行きつけの床屋の近くを通勤路にしている人を発見。
帰りに乗せていってくれと説得してみる。
説得するまでも無くOK(´∀`*)
家からそれほど離れてない場所にあるので、行きは乗せていってもらって、帰りは歩いてこようかと思いました。

仕事が終わってから、一旦家に帰ってから床屋へ。
送りを頼んだ人に乗せて行ってもらいました(・∀・)

床屋は、時間的に空いていましたが、私が行くのは基本的に、金曜日仕事が終わってから。
いつもこの条件で床屋に行きますが、混んでいた事は無いです(´∀`*)
天気のせいかどうかはさておき、のんびり髪を切ってもらおう(-ω-)

「今日はどうしますか?」と、お決まりの台詞でイメージを聞いてくる床屋さん。
いつも通り短くすると、さすがに時期的にまだ寒い上に、前回みたいにステキにボウズにされてしまうではないかっ!!ヽ(;´Д`)ノ
なので今回は、全体的にすいて、後から調整・・・と言う設定にしました(・∀・)

結構眠かったのか、髪を切ってもらってる間は、いつもより深い眠りに(-ω-)
舟をこいだ記憶もあるぐらいですヽ(*´∀`)ノ

そして・・・

床屋さん「・・・さん」
シオン「・・・ぅん(-ω-)」
床屋さん「橘さん」
シオン「ん・・・はい( ・д⊂ヽ゛」
床屋さん「良く寝てましたねw」
シオン「眠くて(´∀`*)」
床屋さん「切り終わりましたけど、どんな感じですか?」
シオン「うんうん・・・ん?Σ(゚∀゚;)」




















どうですかも何も、すでに調整不能なぐらい短いんですけど?
( ̄Д ̄;;


またこのパターンかよ(;´Д`)
昔から行き着けの床屋であるこの店・・・。
寝てると短くされるって事なのか?
それとも、舟こぎすぎて、手元が狂ったか?( ̄Д ̄;;
・・・やばい、考えれば考えるほど、後者っぽい。
自業自得って事なのかしら(;´Д`)

しかし、ここまで来たら、潔く切ってもらう事にしましょう(・∀・)
頭の上の方が少し長かったので、さらにすいてもらい、それで終わりにしました(-ω-)

カットが終わった後は、音楽を聴きながらのんびり帰ってきました。
去年始めたウォーキングのおかげなのか、割とサクサク歩く事ができ、15分ぐらいで家に帰ってくることができました(・∀・)
人間って、意外と歩くの速いんだな(-ω-)


さて、明日は土曜日です。
猛吹雪が予想される中、朱灰が遊びに来ますヽ(*´∀`)ノ
本人がどうしてもと言うので、雪国の恐ろしさを教えてやろうかと思います(∀)

とりあえず、どんな格好でくればいいか打ち合わせしたので、まぁ大丈夫だろう。
明日は寒中でぇと!!
朱灰が除雪車に巻き込まれないように注意しないと(*゚∀゚)=3ハァハァ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1525-dcfee52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad