シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

最近の携帯のスペックの高さには、脱帽DAZE(ノ´∀`*)

こんばんは、橘です(・∀・)

昨日は結局、寝る前に通算5回も目覚ましのチェックをしましたよ(ノ´∀`*)
張り紙効果絶大です(・∀・)
おかげで今日は、問題なく起きることができました(´∀`*)

さて、そんな今日は、現場の長であるモッシがいませんでした(-ω-)
研修のため、朝のちょっとと、夕方の1時間ぐらいはいたのですが、そのほかの時間はいなかったので、かなり忙しかったです(;´Д`)
私のいつもの仕事は、細かい仕事がたくさんある状態なのですが、今日はそれに加えて、大掛かりな仕事が3件あったので、同時進行がかなり難しかったです。
とりあえず、うち1つは明日に移動しました(-ω-)
今日やるのは無理だったからね(;´Д`)

しかし、仕事が終わる頃には、全体的にいい流れで終わることができたので、明日はパーフェクトフィニッシュかな(ノ´∀`*)
うむ、やりきった(´∀`*)


仕事から帰ってくると、頼んでおいた物が届いてたので、確認することにしました(・∀・)

1 ケーブル届きました

携帯とPCを接続する、USBケーブルです(´∀`*)
いや~、これが無いと、携帯で写真を撮った後、PCに取り込むことができないからね(-ω-)
あと、音楽の取り込みとかも面倒だからね( ゚∀゚)

2 接続見本

接続すると、こんな感じです(-ω-)

って言うか、携帯いじってて気づいたんだけど、USB接続中はPCから電源が供給されるのかと思いきや、供給ONとOFFの切り替えがある!!
リチウムイオン電池(携帯のバッテリー)の性質上、基本的には電池はフル充電から使い切りの繰り返しが、一番バッテリーを長持ちさせることができます。
だけど、PCに接続するたびにちょこちょこ充電されてると、電池的にはあまりよろしくないです(-ω-)

しかし!!
この携帯は、そんなリチウムイオンの性質をカバーする、素敵なシステムが搭載されてました(ノ´∀`*)
素晴らしい!!
繋げば即充電+時々エラーが発生する前の携帯とはエライ違いだ!!
買ってよかった(ノ´∀`*)

microSDの方は、明日届くようなので、届いたら早速使ってみよう(・∀・)
とりあえず、動作テストは明日からかな(-ω-)


さて、明日も一日モッシがいないので、気合入れて仕事しようヽ(*´∀`)ノ
仕事が終わった後は、今年初の、た家茶会(意味:たちばな家茶会の略、名づけの親はモッシ)があります(・∀・)
明日も一日頑張るぜ、おにゅーの携帯と共に(´∀`*)

コメント

おれのは繋いでも充電されないケータイです(´∀`*)ウフフ
設定なんてありません(´・ω・`;;;)

  • 2010/01/28(木) 09:46:14 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事(・∀・)

ふぅたん>
ふぅたんもケーブル持ってるのね(・∀・)
さすがDAZE!! m9っ`Д´)
でも、前の携帯使ってて思ったけど、携帯の充電は、やっぱり本来の物からが一番いいと思う。
USBは、充電機能がなくてもいいと思うので、そんなに気を落とす必要は無いと思います(・∀・)b

  • 2010/01/29(金) 03:21:39 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1516-d502d67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad