シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

しかも防水ですってよ、奥さんヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、橘です(・∀・)

昨日携帯を予約してきた訳ですが、最短で今日届く予定になっていました。
昨日予約してもらった時点で、他の支店に在庫があれば、最短で今日・・・と言う話だったので、在庫が無ければ、もう少し先になると言うことです。
まだ今使ってる携帯の支払いも3ヶ月分残ってるし、もし届いてなかったらキャンセルして、残り3ヶ月使ってから考えようかなと思ってました(-ω-)

仕事が終わるのが待ち遠しかったですね、今日は(ノ´∀`*)
そんな訳で、仕事が終わってから電話をしてみると・・・





店員「届いてますよ」




















マッハ8ぐらいで取りに行きます!!
(*゚∀゚)=3ハァハァ


実は、仕事が終わった直後に電話したところ、客の対応に追われていたのか、電話に出てはくれませんでした。
なので、家に帰って暫くしてから電話してみると、先のような回答が帰ってきたので、急いで家を出ました(´∀`*)

ソフトバンクショップにて・・・

シオン「すいません、マッハ8で来る予定だったけど、道路が混んでてマッハ0.03ぐらいしか出せませんでした(;´Д`)」
店員「それは、マッハでは無いですねw

まぁ、そう言う事ですねΣ(゚∀゚;)

初めてソフトバンクを手にしたのは、今から大体2年前。
あの当時に比べて、ソフトバンクショップも、結構混むようになったな~(゚-゚)

そんな事を思っているうちに、手続きが終了。
帰りに少し寄り道をしてから、帰ってきました。

夕飯を食べ終わった後、速攻携帯いじりスタート(*゚∀゚)=3ハァハァ

1 おにゅー

うーん、小さい(´∀`*)
ソフトバンクの936SH、またの名を、ソーラーハイブリッド!!
前面が、ソーラーパネルになっています(・∀・)
文字通り、太陽光充電ができます(´∀`*)

ただ、クチコミを見る限り、それほど役には立たないみたい。
まぁ構わないけどね、デザインが気に入ってるから(´∀`*)
ソーラーパネルを埋め込んである辺りが、個人的には好きなデザインです(・∀・)

2 開くとこんな感じ

開くとこんな感じ。

o┤*´Д`*├o アァー

懐かしき、携帯の感触(ノ´∀`*)
やっぱり携帯って、こうじゃないとね(´∀`*)

前使っていた携帯は、いわゆるスマートフォンなのですが、使った感想として・・・

1.ウィンドウズ携帯と言いながら、ウィンドウズとの互換性が低すぎる
2.基本的にPC扱いなので、携帯専用サイトが開けない
3.小さいノートパソコンのような感じなので、電池の減りが早い
4.タッチパネルなので、ポケットの中に入れておくと、電話がかかってきた時に気づいたら出てる事がある
5.全てにおいて動作が遅い(メーラーの起動に1分とか)
6.そもそも役に立たない


とまぁ、全くいいとこなしでした(-ω-;)
まぁ、今回買ったのも、正直後に問題が出てくる可能性が無いわけではないけど、メールの受信に2~3分もかかる携帯はいらん!!
今回買った携帯は、全然マシである事を祈るよ(-ω-)


最近の携帯は、外部メモリーの差込口は、バッテリーの奥だったりするんですね(゚-゚)
マイクロSDカードは持ってなかったので、とりあえず今日ネットで注文しました。
加えて、携帯自体を、カードリーダーのような感じで使う事が可能なUSBケーブルも、同時に注文しておきました(・∀・)
明日には、発送の連絡が来るだろう(´∀`*)

カメラの能力とかも結構高いし、今のところは申し分ないです(ノ´∀`*)
とりあえず暫くは、バッテリーの持ちを最大限引き出すために、フル充電→フル使いきりを実行するかな(・∀・)

コメント

36.72Km/hとは渋滞だったんだNE(・∀・)!!
とマジレスしてみたり(´ω`)

やっぱ新しいケータイはいいですなぁ(*´д`*)
おれのも2年だしなぁ(*´д`*)
けど防水だよ!!W61CAってやつだよ!!
パッキン千切れたから防水じゃなくなったけど、お店で直してもらった(*´д`*)

スマートフォンといえば、昨日iphone3GSを触らしてもらったら面白そうだったよ!
グーグルのストリートビュー見てグルグル回したり出きたし!!
まぁ、最初の1週間くらいで飽きそうだけど(´ω`)

  • 2010/01/26(火) 09:52:20 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

↑のマジレスに先越された。・゚・(ノд`;)・゚・。
くっきりはっきり良い運命線もってるね(笑)
わたし、運命線無いのだよ…。、。、。

  • 2010/01/26(火) 22:30:05 |
  • URL |
  • moちゃん #-
  • [ 編集 ]

お返事(・∀・)

ふぅたん>
ある意味すごーくありがたいマジレスさんきゅ(´∀`*)
そうだね、実際平均速度はそれぐらいだったかもしれない。

でも『マッハ』って単位は、本来音にのみ適合される単位で、物質には適応されないんだよね(・∀・)
だから、そもそもマッハって単語は、物理的には間違いなんだけど、ジェット戦闘機とかの場合、パイロットがあの速度の中、スピードを視認するためには、ある程度的確に数値を捉えることができる状況が必要らしいので、ジェット戦闘機のコックピットの速度計には、『マッハ』表記が使用されてるらしいです。
と、俺もマジレス(´∀`*)

アイフォンなんだけど、俺の使ってた携帯と比べると、段違いに速いね。
俺の携帯は、PCで例えると、MMX166MHzぐらいなんだけど、アイフォンは、P4の2.4GHzって感じ(・∀・)
ウィンドウズ携帯って、何であそこまで遅いんだろう(;´Д`)
でも、携帯サイトが開けないのは、ちょっと不便かなと思いました(-ω-)
ウィンドウズ携帯よりは、50000000倍マシだね(・∀・)b

もちゃん>
アラドできないから、もちゃんと話できなくて寂しいので、ブログで返事書くのは楽しいよ(´∀`*)
そんな楽しみを感じることができるのも、その運命線のおかげなのかしら(ノ´∀`*)
まぁ、俺は手相をそこまで気にするほうじゃないけど、一つの目安みたいなもんだからね(・∀・)
困難な事があっても、乗り越える覚悟で生きてるZE!!ヽ(*´∀`)ノ
もちゃんにも分けてあげるZE!! ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

  • 2010/01/27(水) 03:12:24 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1514-c8cdbde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad