シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

使い勝手?速さ?あなたはどっち!? m9っ`Д´)

こんばんは、橘です(-ω-)

今回で二度目なのですが、最近アラド戦記をしようとした時、こんなエラーが起きました。

1 エラー

ログインしてるんですけど( ̄Д ̄;;

ログインしているはずなのに、ログインしてくださいと出て入れない。
ネット上で調べる限り、ウィンドウズアップデートをすれば入れるようになる場合もあるらしい。

でも、もしそうだとしたら、同じ条件で入れる朱灰は何なんだろう( ̄Д ̄;;
今回で二度目なのですが、前回は何もしなくても入れるようになったから、今回も時間が経てば入れるようになるかもしれない(-ω-)

しかし、このままただ時間が経つのを待っているだけってのも、なんだか面白くない。
せっかくなので、使った事の無いウェブブラウザでもインストールしてみますかね(・∀・)

現在私は、Google Chromeを愛用しています。
あまり他のブラウザ使った事ある訳じゃないけど、ファイヤーフォックスとかオペラとかは、ちょこっと使ってみたけど全然手になじまない感じでした(-ω-)
でも、グーグルクロームは、自由度が高いので、結構好きです(・∀・)
速いし(´∀`*)

でも、若干難点もあるので、そういう時はIE(インターネットエクスプローラ)を使っています。
ブログの更新は、IEの方が楽チンです。
色々な意味で(;´Д`)

そんな訳で、巷で噂の、ルナスケープを使ってみる事にしました(・∀・)
基本的に、あまりウィンドウズアップデートをしない私と朱灰。
私たちの違いは、ブラウザのみ。
朱灰はルナスケープ使いなので、もしかしたら問題が改善するかもしれない(゚-゚)

と言うわけで、早速インストーールヽ(*´∀`)ノ
さぁ、どんなモンかな?(´∀`*)

3 ダメか

うん、まぁ半分予想はしてたけどね( ̄Д ̄;;

ダメだったけど、ルナスケープの使い勝手はどんなものか、試しに少し使ってみました。
世界最速をうたうだけの事はあり、確かに速い!!
起動の時間と、ウィンドウを開くスピードは、若干グーグルクロームより速いかもしれない。
でも、使い勝手はクロームの方がよろしいかな?(-ω-)

普段グーグルクロームで開けないページ(と言うか、表示されないページ)は、IEで見たりしていますが、まとめてルナスケープを使うって方法もあるな(-ω-)
まぁ、今後OSの再セットアップでもする機会があれば、検討する事にしよう(・∀・)


とりあえず、ブログの更新が終わってから、モデムのリセットでもしてみよう(´∀`*)
それで入れたらどうしよう(´∀`;)

コメント

おれ火狐つかってるよー(*'ω'*)
デフォルトだと使いづらいけど、アドインが豊富で(*´д`*)パッション!!
昔はプニル使ってたけど、火狐使ったら便利だったwwww
火狐だと問題あるページも、このタブ・URLはIEエンジンで起動するとかもあるしね!!

念のために・・・
IEのキャッシュとかをオールクリアしたら治ったりして(´ω`;)

  • 2010/01/21(木) 13:34:03 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

こんばんは。自分はアラドってかハンゲはIEでログインしてますよ。
ってか、きほんIEで、困ったときは火狐使ってますけどwIEでログインしてくださいってのは見たことないですね(;´∀`)
たしかに、キャッシュとかクリアすればよさそう…

  • 2010/01/22(金) 00:02:10 |
  • URL |
  • テスター1号 #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

ふぅたん>
アドインとかよく分からないけど、さすがふぅたん!PCに関しての知識が羨まCぜ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

一応キャッシュのクリアとか、ウィンドウズアップデート(セカンドマシンで試しに)とかは、前にもやったんだよね(-ω-)
ちなみに、今回もやったけど、ダメでしたヽ(*´∀`)ノ
まぁ、すぐにできないとダメって訳じゃないからいいけどね(-ω-)

テスターさん>
IEでログインって言うか、グーグルクロームは、アラドって言うか、そう言う系のネトゲは起動してくれないんだよね(゚-゚)
何か拡張する方法があるのかもしれないけど、まぁ現状は、普段はクローム、困ったときはIEって感じでいいかなと思っています(´∀`*)
ちなみに、キャッシュクリアでもだめでしたヽ(*´∀`)ノ

  • 2010/01/22(金) 01:19:18 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1509-f6baaba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad