シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

天気が回復してきたらご用心(-ω-)

こんばんは、橘です(・∀・)

私の住む新潟県上越市は、先週一週間雪が降り続き、近年稀に見る大雪となりました。
公式発表では、160cm積もったらしいです・・・って、ほんとかよ(;´Д`)
まぁ、確かにそれぐらい積もっててもおかしくないぐらい、積もりましたけどね(-ω-)

そんな今日は、久々に穏やかな天気でした(・∀・)
気温はそこまで上がらなかったものの、一日を通して、晴れていたような気がします(´∀`*)

でも、そうなってくると、山間の地域では雪崩が心配されます(-ω-)
私の家は平野部なので、雪崩に巻き込まれる事はまずありませんが、該当する地域の人は、大変だろうな(;´Д`)

自宅の裏が山だというABUさんは、大丈夫だろうか(-ω-;)

シオン「ABUさん家大丈夫?雪崩とか(;´Д`)」
ABU「何でよ」
シオン「だって、家の裏が山なんでしょ?(-ω-;)」
ABU「山じゃないよ、ちゃんと平地に家建ってるよw」
シオン「あれ、そうなの?(゚-゚)」
ABU「うん」
シオン「じゃ、何で皆に山って言われてるの?(゚-゚)」
ABU「さぁ~、分からないけど、酷いよね~w」
シオン「もう一度聞くけど、裏に山は・・・?(゚-゚)」
ABU「全然無いよw」
シオン「うーん、じゃ、何で山って言われてるの?(-ω-;)」
ABU「こっちが聞きたいよw高々、標高200mしかないのにw
シオン「Σ(゚∀゚;)!?
シオン「えーっと、標高200mって、高いのかな?(´∀`;)」
シオン「良くわからないんだけど、とといさんどう思う?(´∀`;)」

隣にいた測定員ととい「十分高いよw

なるほど、そりゃ山って言われるわ(;´Д`)
まぁ、山まで行かないかもしれないけど、確実に平野部ではないな(∀)


家に帰って来る時も、特に天気があれる事はありませんでした(・∀・)
一応傘持っていったけど、今日は使わずにすんだな(´∀`*)

そう言えば、そろそろコーヒーの豆が無くなりそうだったので、昨日新しい豆を注文しておきました。
今回は、いつも利用する通販サイトのオリジナルブレンド、雪灯りを注文。
コロンビア豆・ガテマラ・タンザニアキリマンジャロと、かなり味と香がバランスが取れてそうなブレンド内容になっています(´∀`*)
名前が漢字なのも、惹かれましたね(ノ´∀`*)
なんか、カクテルみたいだ(*゚∀゚)=3ハァハァ

明日には届くだろうから、早速飲んでみようヽ(*´∀`)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1507-3c0e019f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad