シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

執筆活動中なんですYo(・∀・)

こんばんは、橘です(・∀・)

雪のピークは去ったと、昨日は思ってました。
ですが、今朝起きたら、最後の抵抗とばかりに降ってやがる( ̄Д ̄;;
やつら(?)はもう、虫の息のはず・・・。
どこにこんなパワーが(;´Д`)

昼頃には雪は止み、午後からは、少し晴れ間も覗くようになりました。
まぁ、微々たるものだけどね(-ω-)

そんな今日は、一日家に引きこもっていました(・∀・)
今朝降った雪で、道の状況も悪いだろうし、特に用事も無かったので(-ω-)
という事で、いつも通りのんびりしてましたヽ(*´∀`)ノ

しかし、最近少しだけ、そんな時間を利用してやっている事があります。
以前のブログで少し書いたのですが、小説を書いています(-ω-)

なぜ小説・・・と言う話なのですが、物語やお話が好きだった私は、昔はマンガやドラマを結構見漁っていました。
大体小学校卒業ぐらいまでかな?
中学に入って、物心付いてから、人の作った話に共感できない部分が出てくると、ドラマも選り好みするようになってきました。
更に高校になると、自分が話を書くなら、こうする・・・と言ったような感覚も出てきました。

そして高校に入ってから、ゲームを通じてシナリオを読む事が多く、その大半は、ちょっとした小説のような物でした。
ドラマと違って、非日常がテーマになっている事が多く、今まで見たことも聞いた事も無いストーリー。
素直に、面白いと思いました。
そんなシナリオが、どんどん自分の中にインプットされているうちに、アニメ・ドラマ・ゲームのシナリオを見る時、『自分だったらこう書く』と思うようになっていったのかもしれません。

しかし、最近頭の中で、インプットされたシナリオが、少しずつ形を変えて合わさり、一つの物語が出来上がるようになりました。
もちろん、最初から最後まで完全な話が一つ出来上がるわけではありませんが、断片的に『話の始まりはこう』『内容は・・・』『話の終わりはこう』と言う感じで、話が頭の中で展開するようになりました。

そんな事を思っているうちに、小説を書いてみようかな・・・と思うようになりました。
昔から、中途半端に文才があったようで、今思えば、昔小学校の読書感想文が、県の展覧会みたいなのに出展させられた事も、あった気がします。

『自分の中にある事を、そのまま文字にすればいい』と、昔誰かに教わった気がします。
今自分の頭の中にある事を、素直にアウトプットすればいいんじゃないか。
そう思っています。
まぁ、批判するぐらいなら書いてやれって感じですかね(・∀・)

あと、もう一つ理由があるとすれば、最近この年になると、仲間内で、自分の特技を活かして何かにチャレンジし始める奴が、ぽつぽつ現れてきます。
自分も、何かできる事は無いか・・・と思っていたので、今回の小説は、遅ればせながら自分を試す事でもあります。
どんな物に仕上がるか分からないけど、一回ぐらいはやってみよう・・・と言う事で、今現在ちょいちょい執筆活動中です(´∀`*)

今は、全体的なあらすじを考えています。
ここをこうすると、あそこがああなる・・・と言った感じで、全体的なバランスを調整しつつ、話をまとめています。
あらずじがまとまれば、あとは結構さらさら書ける自信があるので、絶対的に妥協できないあらすじ構成には、時間を費やす事にしています(-ω-)

ちなみに、この『自分試し』は、最終的に本にして売り出してみようと思っています(・∀・)
素人が本を作って売ることは、実はさほど難しくないので(´∀`*)
まぁ、売れたら売れた、売れなかったら売れなかったで、結果はどうあれ、楽しんで取り組みたいと思っています(ノ´∀`*)


さて、明日からまた一週間が始まります(-ω-)
週の半ばぐらいまでは、暖かい日が続くみたいだけど、週末はまた少し寒くなりそう(;´Д`)
最高気温と最低気温を見る限り、夜降って日中溶ける・・・と言う感じだと思うので、あまり積もらないと思うけど、どうだろう・・・。

先週は朱灰に会えなかったので、今週ぐらいは会いたいぜ。・゚・(ノД`)・゚・。

コメント

作家デビューすげぇ(*´д`*)ハァハァハァアハァ(早

おれもだらだらゲームやるか遊んでるかじゃまずいね><;;;

  • 2010/01/18(月) 09:34:52 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

器用貧乏にならないように(・▽・)

  • 2010/01/18(月) 17:52:06 |
  • URL |
  • moちゃん #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

ふぅたん>
まぁ、少なからず形に残しておければ一番いいかな?
作家になって金を稼げれば、なおよしって感じで(´∀`*)

やりたい事を見つけるって言うよりは、やりたい事ができるまで、のんびり過ごしてればいいんじゃないかな?
焦っても、多分見つからないだろうし(・∀・)
って言うか、俺としては、ふぅたんのその卓越したPCの知識が羨ましいっす(;´Д`)

もちゃん>
うん、多分意味勘違いしてるかもしれないから一応言っておくけど、そうならないためにチャレンジするんだからね?(;´Д`)

  • 2010/01/19(火) 02:01:40 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1506-380c7d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad