シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

固まると厄介なんだよな(-ω-)

こんばんは、橘です(・∀・)

昨日おとんに、たまには除雪でもしてくれと言われたので、今朝は7時ごろ起きて、玄関前の除雪をしました(-ω-)
うちのおとんは、今日仕事の関係で東京に行くらしく、おかんが車で駅まで送っていくらしいので、車を出れるようにしておいてくれと言われていました。
なので、玄関前と言うより、厳密に言うと車庫周辺です。

昨日除雪車が来たようで、家の前の道路の雪は、割と無くなっていました(・∀・)
しかし、代わりに除雪車によって退けられた雪が、恐ろしく硬い(;´Д`)
水分を含んでいるのか、凍っている始末。

これは、全部除雪するのは不可能だと判断し、車が出れる程度のラインを確保する事にしました。
とりあえず、スコップで削るように雪かきするしかないので、とにかく削る。
雪が硬いせいで、ビックリするぐらい作業がはかどらない( ̄Д ̄;;

しかし、この橘シオン。
日ごろ無駄に体を鍛えてませんよ(∀)
スコップの先を、氷のような雪と道路の隙間を向け、狙いを定めた所で、日ごろ鍛えた力を発揮し、弾丸の如くスピードでねじ込む!!
そして、少し地面との間に隙間ができたところで、厚い氷の板めがけてカカト落としで粉砕!!
いや~、我ながら恐ろしい破壊力だ( ̄Д ̄;;

そんな感じで氷の板を粉砕していき、消雪パイプから出てる水の辺りに運んでいく。
地下水は0度以上あり、雪より暖かいので、氷のような雪も、どんどん溶けていきます(・∀・)

1時間ぐらい除雪した所で、作業終了(-ω-)
とりあえず、約束した時間は1時間だったし、まぁこんなもんだろう(・∀・)


今日は朱灰と遊ぶ予定だったのですが、一日時間が空いたので、のんびりパソコンのデータ整理をしていました。
高速バスも、普通に動いてたらしいけど、まぁ今日は来ないほうが無難だろうな(゚-゚)

寒気のピークも、今日で終わり。
来週からは、最高気温が結構上がるみたいなので、雪が溶ける事を祈ろう(;´Д`)

コメント

うちに稲刈りのトラクターを改造した除雪機があるから、貸すよぉ。((笑´∀`))ヶラヶラ

  • 2010/01/17(日) 20:23:23 |
  • URL |
  • moちゃん #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

もちゃん>
ZEHI貸してください!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

  • 2010/01/18(月) 02:01:58 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1505-d358b971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad