シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

PCお届け(・∀・)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は、仕事が終わってから、昨日PCの調整を依頼してきたSさん宅へ行ってきました(´∀`*)
当初、以前購入したカーナビを使ってSさん宅まで行こうかと思っていたのですが、Sさんが送迎をしてくれると言うことなので、お言葉に甘えることにしました(ノ´∀`*)
って言うか、送迎の話は、当初PCの調整の話が出てた頃から言っていたので、そこまで言ってくれてるのに断るのは、逆に失礼かなと思い、今回は話に乗りました(・∀・)

仕事が終わった所で、一旦帰宅。
Sさんが迎えに来るのを待ちます(-ω-)

5時半ごろ、Sさん到着。
さっそくSさん宅へ行きましょうヽ(*´∀`)ノ

車に荷物(PCとか)を詰め込んだ後、私も乗り込みSさん宅へ。
道中は、ずっとPCの話をしてました。
どうやら、PCに関して色々聞きたいことがあったらしいので、送迎を希望していたようです(・∀・)

カーナビで調べた道とは全然違う裏道を通りSさん宅へ。
確かに、国道と違って空いてたなぁ(´∀`*)
ナビも、VICS機能とかが入れば、ああ言う裏道的な道順も検索してくれたりするのかな?

話してたから分からないけど、大体20分程度で、Sさん宅に到着。
20分かどうか定かではないけど、ナビでシミュレートした時間よりは早かったな( ゚∀゚)

荷物を降ろし、Sさん宅へ。
おじゃましまーす(´∀`*)

リビングへ入ると、奥さんらしい人が出迎えてくれました。
『今日はよろしくお願いします』って言われたけど、なんだかすごく期待されてる?( ̄Д ̄;;
これは失敗して帰れないぜ(;´Д`)ゴクリ

とりあえず、OSの再セットアップが終わったPCを、いつも通り繋いでもらう。
ケーブル類の接続が終わった所で、早速スイッチオン(・∀・)
昨日動作確認した限り、当初問題だった箇所は、全て問題なくクリアできてたので、まずは第一段階クリア。

続いて、ワードやエクセルを、付属のディスクからインストール。
これもまぁ、問題なくクリアだな( ゚∀゚)

最後に・・・

Sさん「ネットの設定だけしてもらえれば、あとは大丈夫かな?」
シオン「それぐらいなら余裕ですよ(´∀`*)」
Sさん「これなんだけど・・・(登録情報)」
シオン「そう言えば、ルーターに繋いでるんですよね?だったらこの辺は設定しなおさなくても、LANケーブル繋げば大丈夫ですよ(・∀・)」
Sさん「いや、それもあるんだけど・・・」
シオン「うん・・・(;・∀・)ハッ?」
シオン「ま、まさか!!」





















無線LANかよ( ̄Д ̄;;

俺の唯一の苦手分野じゃないか。・゚・(ノД`)・゚・。
これは長期戦になりそうだぜ( ̄Д ̄;;

その後、案の定接続にてこずりまくり(;´Д`)
しかし、過去自分で苦労した経験を、次第に思い出してきてきました。
すったもんだの末、なんとかネットに接続完了。
30分ぐらいかかっちゃったけど、これに関しては、まぁ短時間でできたほうだ(´∀`*)

ネット環境が整った後は、メールの設定とか、リクエストに応じて少々調整。
時間もそこそこ過ぎていたので、Sさん宅の夕飯のカレーをご馳走になることになりました。
普段辛口のカレーしか食べないので、久々に甘めのカレーを食べたら、まろやかで、これはこれで美味かったZE(ノ´∀`*)

って言うか、あまり長時間滞在することも無いだろうと思って、デジカメを持っていかなかったのですが、これが本日最大の失敗!!
PCが置いてあるのはリビングなのですが、Sさん宅リビングにはなんと、薪ストーブがっ!!!!
温いヽ(*´∀`)ノ
レトロな設備が大好きな私。
写真に収めることができなかったのが、残念なことこの上ないです( ̄Д ̄;;
やっぱりブロガーたるもの、常にデジカメを持ち歩かなくては(;´Д`)

そんな訳で、結局4時間もお邪魔しちゃった(ノ´∀`*)
帰り際に『お礼は何がいいか』と聞かれたのですが、何がいいって聞かれても、何がいいんだろう( ̄Д ̄;;
現金を貰うつもりは、当初からさらさら無かったし、普段の報酬であるメシはご馳走になったし、うーん(-ω-)

断りきれ無そうだったので、これまたお言葉に甘えて、いただくことにしました(´∀`*)
報酬は、コーヒーに合いそうなお菓子と、リクエストしておきました( ゚∀゚)

その後、家族の皆々様(帰るときたまたま皆いた)に挨拶して、また家まで送ってきてもらいました(・∀・)
帰り道も、のんびり雑談しながら帰ってきました。
何だかんだで、楽しい一日でした(´∀`*)


さて、明日は土曜日です。
この三連休は、久々に丸々休みですヽ(*´∀`)ノ
去年の12月は、割と土日のどっちか出勤する機会が多かったのですが、今年からは、割とのんびりできそうだ(´∀`*)

そんな訳で、明日は部屋の大掃除をします。
最近掃除機かけてなかったし、メインマシンの内部も掃除しないとね(ノ´∀`*)
終わったら、オイル交換にも行ってこないと!!

とりあえず、朝から安眠妨害にあわないために、携帯の音はカットしとこう!!

コメント

お礼は何がいいか?

~わたしが期待した回答~
10点…カレーライスおかわり
 8点…Sさんの奥さん
 3点…薪ストーブ
え(・▽・;) お菓子なんて頭になかったよ!
わたしだったら、「ダンボールにお菓子いっぱい入れてd(゚ー゚*)ネッ!」って言っちゃう。

  • 2010/01/09(土) 19:24:33 |
  • URL |
  • moちゃん #-
  • [ 編集 ]

お返事(・∀・)

もちゃん>
カレーライスのおかわりは、実は勧められていたんだけど、基本的に食事制限をしている私は、いろいろな意味で遠慮しました(・∀・)
奥さんと薪ストーブは、まず無理だね(´∀`*)

とりあえず、お礼とか言われても考えたこと無かったから、あとはS家に任せることにしたよ(´∀`*)
段ボールいっぱいって、それじゃ高額すぎますがな(;´Д`)

  • 2010/01/10(日) 03:11:15 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

おかげで絶好調

こんにちは、Sさんこと 毛深い親父 です。
金曜日は夜遅くまでお世話かけました。おかげで何年かぶりのPC絶好調になりました。
家族全員喜んでおります。ありがとうございました。
個人的には。とても刺激的な二日間でした。PCの修理。シオンさんの生活ぶりなど。
送迎の帰り道で、県道わきの田んぼに一台の乗用車が、腹を出して落ちていました。
季節柄、気をつけましょう。

  • 2010/01/10(日) 14:35:10 |
  • URL |
  • 毛深い親父 #-
  • [ 編集 ]

お返事(・∀・)

毛深い親父さん>
(。゚∀゚).∵..ガハッッ!!
まさかコメントまでいただけるとは思ってなかったので、かなり感激です(ノ´∀`*)
あのぐらいの時間だったら、まだまだ普通に活動時間・・・と言うか、むしろ俺は普段、あのぐらいの時間が、本来の活動時間なので、むしろ夜遅くまでお邪魔しちゃって恐縮でした(´∀`*)
PCその後どうかなとは思ってたけど、まさか仕事が始まる前に答えを聞けると思ってなかったので、これも合わせて感激です(ノ´∀`*)
絶好調との事で、直した俺としても、何よりです(´∀`*)
再セットアップして、動作テストをした限り、まだまだ全然壊れる気配は無さそうなので、当分使ってられると思います(・∀・)

毛深い親父さんとの時間は、俺も楽しかったです(´∀`*)
普段仕事中に一緒にいられる時間は、俺たちの現場は最高に忙しい時間なので、のんびり話す機会があればなと思っていました。
だから、俺も同じ感覚です(´∀`*)
今回の一件を受けて、今後も長い付き合いになりそうですね。
これからもよろしくお願いします(ノ´∀`*)

腹を出してって事は、滑って脱輪してそのまま仰向けになったって事ですかね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
確かにあの裏道は、思いっきり田んぼのど真ん中を走っていってたな(;´Д`)
話してたから気づかなかったけど、もし通る機会があれば気をつけます( ゚∀゚)

暇があれば、これからも『シオンの、わくわくライフ』を、なにとぞよろしくお願いいたします(ノ´∀`*)

  • 2010/01/11(月) 02:47:18 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1497-d98ce4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad