シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

ひっそりと大掃除計画( ゚∀゚)

こんばんは、橘です(・∀・)
今日は、年明け後初の仕事がありました。
まぁ、要するに新年初日です(-ω-)

そんな今日は、まぁ割と問題なく一日が終わったのではないでしょうか?
少し機械のトラブルもあったりしたけど、暫定的に動かすこともできたので、良かったほうじゃないかな?(゚-゚)

そして、今日は仕事が終わってから、これまた新年早々歯医者がありました(;´Д`)
何か、去年とやってる事あまり変わらないので、一気に新年ムード崩壊した気がします、自分の中でね( ̄Д ̄;;

帰ってきてから、去年の年末にできなかった大掃除を、ひっそりと開始しました(・∀・)
どうひっそりかと言うと、ただ単に、一気にやらないだけです(-ω-;)

それはともかく、ひっそりと大掃除をスタートしましょう(・∀・)
まず、昨日買ってきた物の一つ・・・

1 買ってきたもの

OAクリーナーです(・∀・)
開けてみて気づいたのですが、このクリーナー、ドライタイプとウェットタイプが入ってる!!
2個買わなくて済んだ(´∀`*)

そして、このOAクリーナーを使って、どうひっそりと大掃除するのかと言うと・・・

2 キーボード

パソコンのキーボードの掃除をします(´∀`*)
対象物が小さい所が『ひっそり』です( ゚∀゚)

メインマシンのキーボードなのですが、かなり年季が入っています。
かれこれ、7~8年近く使っていますが、まだまだ現役です。
日ごろ使っていると、やっぱりホコリがたまってきたりしますが、それはエアダスターで掃除することができます。

が、指垢までは取り除くことはできません。
最近OAクリーナー無かったから、汚いんだよね(;´Д`)

と言うことで早速・・・

3 掃除中

ウェットタイプを使って掃除。
ある程度厚みが確保できる程度に折りたたみ、溝をなぞるように拭いていく。
落ちないような所は、少々力を入れて(-ω-)

そんなこんなで掃除終了。
地味に時間がかかる作業です(;´Д`)
そして、結果はこちらヽ(*´∀`)ノ

4 きれいきれい

綺麗になりました(´∀`*)
フラッシュの関係で、白く汚れているように見えるけど、実際はかなり綺麗になりました(・∀・)
私にとってキーボードは、商売道具みたいなもんだからね(ノ´∀`*)

週末には、PC内部の掃除をする予定ですが、それまでは他の所を掃除します(・∀・)
そう、あくまでもひっそりとねヽ(*´∀`)ノ

コメント

エアダスターでキーボード吹くと色々出てきちゃって泣きそうになるよねwwwww

ブログのコンセプトはあんまりないけど、プライベートな事かいてないかもね(^ω^;)!!
結構mixiに書いちゃう傾向があるから、FC2にも書くようにするさ!!

ちなみに引越しは8月末だYO!!

  • 2010/01/06(水) 09:37:09 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

OAクリーナの写真
いいにくきゅうというか、きれいな手してるんだね。

わたしのキーボーは2代目。夜中にコーラをこぼしてBETABETAになったんだよ;w;

  • 2010/01/06(水) 20:11:22 |
  • URL |
  • moちゃん #-
  • [ 編集 ]

おへんじ(´∀`*)

ふぅたん>
俺はしょっちゅう吹いてるから、出てくるのはホコリぐらいだYo(・∀・)
って言うか、Youのキーボードからは、一体何が出てくるんすか(;´Д`)

そうか、日常の事は、ミクシに書いてたのね(・∀・)
俺はそっち見たこと無いから、引っ越したのは知らなかったぜ。
今度、2万円カーナビゲーションシステムで遊びに行っちゃおうかしらね(ノ´∀`*)

もちゃん>
にくきゅうはともかく、確かに手は綺麗なほうかもね(・∀・)
機械いじり系の仕事してると、普通はもう少し荒れてくるはずなんだけど、俺の手は、確かに同業者から見ても綺麗だし、皆に綺麗な手だといわれます(´∀`*)
肉厚だから、赤ちゃんみたいな手だと、よく言われるよ(-ω-)

一代目は、そんな末路が・・・(;´Д`)
ちなみに俺の友達は、ファミコンにカップラーメンを直撃させた奴がいます(ノ´∀`*)
そんな友人は、『動きが悪いから』と言う理由で、プレステのディスクが入る所の蓋の可動部に、潤滑スプレーを吹きかけ、プレステをおじゃんにしました(-ω-)

  • 2010/01/07(木) 03:23:13 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1494-25664102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad