シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

今日から毎日更新だYo!! m9っ`Д´)

こんばんは、橘です(・∀・)
今日から久々の、毎日更新が始まります(´∀`*)

久々すぎて、書くのがめんどくさいとか思ってるのは内緒だ(∀)
まぁ、そんな感覚も、毎日更新ならではって感じですかね(ノ´∀`*)

そんな新年初日、昨日のように天気が悪いわけではないので、買うもの買ってきて、いい加減部屋の掃除をしようかと思いました(-ω-)
とりあえず、ホームセンターにて、エアダスターを買ってくる事にしました。

しかし、せっかく外に出たんだから、ちょっと寄り道してこようかなと思い、最近地元にできたばかりのニトリに行ってみることにしました。
一人で行っても良かったのですが、おそらくニトリが好きそうな友人K南を連れて行くことにしました(・∀・)
電話したら、案の定OK!(´∀`*)

昼飯食い終わった頃に合流して、早速出かけます(・∀・)
ホームセンターにも行きますが、まずは道順的にニトリかな?

そうこうしているうちに、ニトリに到着。

1 ニトリ

シオン「K南さん、ニトリに着きましたよ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ」
K南「そうだな!ハァハァ」
シオン「早速車止めて入ってみようぜ!!(*´д`*)ハァハァ」
K南「そうだな!!ハァハァ」
シオン「(*´д`*)ハァハァ」
K南「ハァハァ」
シオン「(*゚∀゚)=3ハァハ・・・」





2 しかし





















(;・∀・)ハッ!?

K南「・・・やってないとか言うオチなんじゃない?」
シオン「オチも何も、やってませんがな(;´Д`)」

はい、やってませんでした(;´Д`)

仕方なく、本来の目的を果たすために、近くのホームセンターへ行きました。
自分の物以外にも、いくつか頼まれていた物があったので(-ω-)

そして、そこも休みだと言うオチ!!
さすがの元日・・・、うかつだったぜ(;´Д`)

仕方ないのでその後は、少し服屋を転々として帰ってきました。
K南を自宅に送り届けると同時に、少し邪魔になり、2時間ぐらいのんびりしてから帰宅しました(-ω-)


そう言えば皆さんは、元日と元旦の区別はつきますか?
どっちも同じでしょ?と思っている方、日本の恥と知れ!! m9っ`Д´)

大ゲサダヨ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノソウデスカ!!

知らない人も結構いると思いますので、ちょっとだけ豆知識を披露しておきます(・∀・)
って言うか、CMでも間違って使われていることが結構あるから、世間的な認識が薄いんだろうな(;´Д`)

まず元日。
これは、一年の初めの日と言う意味です。
つまり、1月1日の事を指します(・∀・)

続いて元旦。
この元旦の意味のヒントは、『旦』の字にあります。
この漢字の成り立ちを説明すると分かりやすいと思いますので、簡単に説明します。

この『旦』の字は、山から日が出る所を表しています
それが成り立ちで、今現在の『旦』の字になったわけです。

つまり元旦とは、一年の初めの日の出と言う意味です。
つまり、初日の出を指します。

どうですか?皆さん。
CMで、『元旦から営業』とか言うCMを見たりした事があると思いますが、直訳すると、初日の出から営業と言う意味になります。
更に言うと、初日の出の時間帯、おそらく4:58頃から営業って感じですかね( ゚∀゚)
改めて聞いてみると、日本語は結構間違えて使われている例が多いです。
面白いですね( ゚∀゚)

さて、そんなウンチクはこの辺にして、新年初日のブログは、このぐらいにしておきましょうかね(´∀`*)

遅れましたが・・・

新年、明けましておめでとうございます
今年も一年、シオンの、わくわくライフを
よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

コメント

新年明けましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!御座います
ついに毎日更新の始まりですね。

あれ?気のせいか、1/2のブログが見当たらない…

気のせいですよねwww
またどこかであったらよろしくお願いします┏(ю:】ジャイアン

  • 2010/01/03(日) 01:18:31 |
  • URL |
  • テスター1号 #-
  • [ 編集 ]

おへんじ(´∀`*)

テスターさん>
お久しぶりです、明けましておめでとうございます(´∀`*)
以前は、名前が入ってませんでしたけど、おそらくテスターさんですよね?

ブログの更新の話なのですが、更新日時は、23:59:59とかになっていますが、実際は日付が切り替わってから更新しています。
今日も、深夜3時過ぎに更新しましたので、日付変更前に・・・って訳じゃありませんので、ご了承を(´∀`*)
私は基本的に、寝るまでが『今日』ですのでヽ(*´∀`)ノ

  • 2010/01/03(日) 04:01:28 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

なぜニトリでハァハァするの!!(笑)
あぁ~店員さんのユニフォームがすごいんですね
って、つっこんでおくよぇ(・▽・)

  • 2010/01/03(日) 10:58:07 |
  • URL |
  • moちゃん #-
  • [ 編集 ]

おへんじ(´∀`*)

もちゃん>
それは、俺たちが主婦的センスを持っているからさヽ(*´∀`)ノ
スーパーに行ってキャベツが1玉100円切ってたら、間違いなくK南に電話!!
鶏ムネ肉が48円/g だったらおおはしゃぎ!!
それが俺たちです(´∀`*)
ニトリは、俺たちにとって遊び場みたいなものだからな(ノ´∀`*)

  • 2010/01/04(月) 03:32:09 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1490-01f246c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad