シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

長い間、お勤めご苦労様でした(-ω-)b

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は祝日でしたね。
仕事に出るか出ないかと言う話もあったのですが、今日は止めておきました(-ω-)

さて、日曜日の話になりますが、友人K南家へ行き、MP3プレイヤーに関しての相談を受けました。
そして、その席で結論を出し、物を注文。

昨日連絡があったのですが、どうやら商品が届いたらしい(・∀・)
説明書には、初回使用時は、12時間以上充電してくださいとあるので、一夜明けた今日、物を見に行ってきました(・∀・)

01 ペアルック

うむ、見事にペアルック!!(´∀`*)
上のが私ので、下のがK南の物です。

私と色が被るのが嫌だったK南は、紺色をチョイス。
私のは8GBタイプなのですが、8GBタイプは黒しか無いらしく、紺色は、必然的に4GBになるようです。

今日は、ただ物を見に行ったわけではなく、昔使っていたネックバンドタイプのヘッドホンを渡すために行きました(・∀・)
もう使ってないからね(-ω-)
純正のイヤホンは使いにくいだろうと思い、プレゼントしました。
もう使ってないからねヽ(*´∀`)ノ

1時間半ぐらい滞在して、解散しました。
目的は、それだけだったからね(・∀・)


家に帰り、恒例の昼寝をしようと思ったら、どうやら私の注文していた物もまた、届いたようだ。
注文したのは、月曜の夜中。
月曜と言うよりは、火曜日ですね(゚-゚)

注文したのは、セカンドマシンのCPUクーラーです。
どうやら寿命が来たらしく、微妙にベアリングの擦れる音が聞こえるようになってしまったので、新しいのを注文しました。
普段、常時PC付けっぱなしの私にすると、この音は安眠妨害の何物でもない!! m9っ`Д´)
気にならない人は、多分気にならないと思いますヾ(;´▽`A``アセアセ

そんな訳で早速・・・

02 セカンドマシン

セカンドマシンの蓋を・・・って、汚ぇな( ̄Д ̄;;
まぁ、半年に一回ぐらいの割合でしか掃除しないから、当たり前なんだけどね(-ω-;)
大晦日を前に、とりあえず掃除しとこう(・∀・)

PCを掃除したら、改めて注文した新品CPUクーラーを確認してみましょう。

03 新品

買ったのは、サイズ KABUTO SCKBT-1000です。
これ、価格.comで、結構長いこと上位にあるよな~(゚-゚)

掃除の終わったセカンドマシンから、純正のCPUクーラーを外し、箱から新しいCPUクーラーを出します(・∀・)





04 え・・・





















でけぇ・・・( ̄Д ̄;;

2・・・3まわりぐらい大きいよこれ(;´Д`)
今まで人のPCに、社外のCPUクーラーは付けたことあったけど、ここまで大きいの今まであったかな?( ̄Д ̄;;

ちゃんと入るかどうか確かめてみたら、大丈夫そうでした(・∀・)
と言うわけで、早速装着しましょうヽ(*´∀`)ノ

05 準備おk

マウントを取り付けて、熱伝導グリスを塗りました。
本当はCPUの方に塗るんだろうけど、めんどくさいからクーラーの方に(∀)

そんなこんなで・・・

06 装着完了

装・着・完了☆
マザボを外さなくても取り付けれるだろうと思ったら、案の定狭かった上に、指を少し怪我したので、止めました(;´Д`)

装着後、早速動作テストをしましたが、問題なくファンも回ってるし、音も静かになったし、万々歳です(・∀・)
送料込みで、4000円。
まぁ、こんなもんだな(・∀・)


今年も、残す所あと1週間となりました。
年末が近いというのに、仕事が超忙しくなりそうな雰囲気もありますが、負けずに頑張りたいです(;´Д`)

コメント

マザボに載せた後の画が特に衝撃的!!
でかいΣ(゚д゚lll)

おれも純正FANばっか使ってるけど、一番の騒音が純正FANかも(´・ω・`)

かっちまおうかな・・・

  • 2009/12/24(木) 09:40:08 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

わたしのPCもメンテして

カブト!!だってぇ、。。。。 うん。わたしは知らないょ(笑)
ヤイバとかカタナとかなかったけ??
画像見たけれどさぁ、あれに似てるよねあれ・・・
テテテテン (・▽・)つ「脳みそにタケコプター」

  • 2009/12/26(土) 22:46:43 |
  • URL |
  • moちゃん #-
  • [ 編集 ]

お返事(・∀・)

ふぅたん>
あぁ、今まで丸っこいのは付けたことがあるけど、角張ったのは初めてだから、かなり圧迫感があったよ(;´Д`)
でも、今は問題なく静音で動いています。
いい感じだよ(・∀・)

なんかふぅたん、オーバークロックしてそうなイメージがあるけど、オーバークロックしているなら、現状の温度に問わず、買ってやったほうがいいんじゃないかい?(・∀・)
音は気にならないならいいけど、気になるならぜひ(´∀`*)
もし水冷買ったら、ブログにアップしてね(ノ´∀`*)

もちゃん>
ここのメーカーは、海外メーカーだから、わざと日本名の名前を付けたがるみたいだね(・∀・)
カブトもそうだし、カタナもあったね。
あと、クサビとかってのもあった気がする。
あくまでも、気がね( ゚∀゚)

確かにタケコプターに似てるけど、脳みそに付けてどうするのさ(;´Д`)
瞬時にトリップできちゃったりするんですかね?( ̄Д ̄;;

  • 2009/12/28(月) 01:39:58 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1486-e1390e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad