シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

週末の出来事( ゚∀゚)

こんばんは、橘です(・∀・)
今回は、金曜日仕事が終わってからの事を入れた内容を更新します(´∀`*)


-12月18日(金)-

週間天気予報は、暫く雪マークが続いているようです(-ω-)
私は、未だに夏タイヤ。

しかし、マニュアル乗りの私としては、雪が少し積もっている状態が、最高に面白いと思っています(´∀`*)
下手に冬タイヤとか履いちゃったら、楽しめなくなるからね、色々と(ノ´∀`*)

オートマしか乗った事無い人は分からないかもしれませんが、マニュアルに慣れると、ABS使って頑張って雪道走ってるオートマ車より全然楽に走る事ができます( ゚∀゚)
だから、いつも雪が少し積もり始めたぐらいに、タイヤ交換をするのです。

今回も、週末を乗り切った辺りでタイヤ交換をしようかなと思っていました。
土曜日は朱灰が遊びに来るから、日曜ぐらいに・・・と思っていました。
そう、思っていたんです(-ω-)





01 無理だね





















無理でしょ( ̄Д ̄;;

さすがにこれは無いわ(;´Д`)
路面なんて、凍らない限り夏タイヤで十分とか思ってたけど、これはいくらなんでも無理だね(-ω-;)

と言うわけで、金曜日仕事から帰ってきて、バンドには行かず、速攻タイヤ交換しました。
バンド活動できる日数も、残りわずかだけど、背に腹は代えられん!!

気合は十分!
Tシャツ+ロンT+素手!!

はい、わずか15分で終わりました(ノ´∀`*)
今思えば、終わってからバンド行けば良かったな(;´Д`)


-12月19日(土)-

今日は朱灰が遊びに来る日です(・∀・)
朝9時に起きて、風呂へ。

夜のうちに、雪が結構降ったみたいです。
もしかしたら、バスの遅れが生じて、朱灰から連絡が来るかなと思いましたが、どうやら大丈夫そうだ(-ω-)
9時10分ごろまで電話待ってたけど、無さそうなので、予定通り風呂入りに行きました(-ω-)

戻ってくると、なにやらメールが・・・





From:朱灰
内容:バス来ないよー(・x・;)





















もっと早く連絡よこせコノヤロウ!!
( ̄Д ̄;;


9時半頃メール入ってました_| ̄|○
遅いっつーの(;´Д`)

その後、電話で打ち合わせしたら、どうやらまだバス停にいるらしい(-ω-)
10時過ぎてもバスが来ないようなら、今日は止めようとも話しをしましたが、高速バスの位置をリアルタイムで確認できるサイトを見る限り、どうやらもう少しで朱灰の待つバス停に着きそうである(゚-゚)
少し遅れたけど、今日は予定通り遊ぶことにしました。

朱灰の気持ちを考慮し、私も少し行動に移すことに。
降りるバス停をいくつか早めてもらい、私がそこまで迎えに行くことにしました(-ω-)

片道大体30分ぐらいなんだけど、良く考えたら、こっちまで来てもらった方が早かったかも( ̄Д ̄;;
まぁ、合流した後の朱灰は、終始満足そうだったから、よしとするか(-ω-)

(´x`*) ←満足そうな朱灰


スーパーに寄って、帰宅。
とりあえず、台所が空くまで、いつも通りオヤツをつまんでのんびりしている事にしました(・∀・)
今回のオヤツは、こちらですヽ(*´∀`)ノ

02 おやつ

いつも通り、フリトレーの商品を買い占めてきました(´∀`*)
当たり外れが激しいフリトレー。
今回は、まぁ当たりかな?(-ω-)

暫くのんびりしていたら、どうやら台所が空いたようなので、早速昼飯の準備をします(・∀・)
本日の食材は、こんな感じです。

03 本日の食材

寒くなってきたので、暖かいもの・・・と言うことで、おうちでラーメン計画です( ゚∀゚)
朱灰曰く、家で作ってもらったラーメン、今まで生メン以外食べたこと無い(・x・*)とかぬかしてやがったので、庶民の味であるインスタントラーメンを食わせてやることにしました!! m9っ`Д´)
ちなみに、カップラーメンは良く食べるらしい。
何なのー(;´Д`)

家で作るインスタントラーメンだけを対象に言えば、私は塩ラーメンが一番好きです(・∀・)
と言うわけで、今回は野菜多めですヽ(*´∀`)ノ

04 野菜準備

まず、野菜をあらかじめ準備しておきます。

05 肉を炒める

次に、肉を炒めます。
ちなみに量は300gちょい。
フライパンに入れた時点で気づきましたが、多すぎましたね( ̄Д ̄;;

06 野菜炒め?

続いて、用意しておいた野菜を入れます。

シオン「・・・(;´Д`)」
朱灰「や、野菜炒め?(・x・;)」

限りなく野菜炒めに見えても気にしない。
それが、男の料理!! m9っ`Д´)

炒めてるうちに、野菜もしんなりしてきたので、塩コショウで味を調えておきます。
ラーメンを茹でて、器に盛り、できた野菜炒め(?)をトッピングすれば・・・

07 出来上がり

はい、具多すぎ塩ラーメン完成!!ですヽ(*´∀`)ノ
見た目がラーメンぽく無くても気にしない、なぜならそれが、男の料理だからな!! m9っ`Д´)

家では生メンしか食ったこと無いとか、ブルジョアぶってた朱灰が、まず先に食べてみる。
どうだ、この庶民の味方塩ラーメンの味は!!
恐れ入ったかコノヤ・・・





(´x`*)




















超満足そう( ̄Д ̄;;

何はともあれ、おうちでラーメン計画は、大成功だったようです(・∀・)

08 でざーと

昼飯が終わった後は、朱灰が先週持ってきたけど、帰り際までその存在を忘れていたゼリーを食べることにしました(・∀・)

今回は、滞在時間が2時間ぐらい短かったけど、満足していただけたようだ(´∀`*)
一緒に歩んできたアラド戦記も・・・

09 朱灰覚醒

朱灰も無事、レンジャーからブラッディアに覚醒する事ができたしね(ノ´∀`*)

朱灰と解散した後、暫くメールのやり取りしてましたが、帰りもかなり時間かかったみたいだ(;´Д`)
除雪車につかまったみたいだな(-ω-;)

やっぱり、こう言う事があると、高速バスの弱点が見えてくるな~。
ETCの検討を進めるとするか(゚-゚)


-12月20日(日)-

今日は日曜日(-ω-)
休日最終日です。
二日だけだけど(;´Д`)

そんな今日は、仕事がありました。
恒例の、朝と夜ちょっとだけ勤務です。
と言うわけで、朝9時ごろ仕事場へ行ってきました(・∀・)
短時間で仕事を終わらせ、そのまままっすぐ帰ってきました。

しかし、惰性で起きる時間と違い、今日は目覚ましをかけたわけですが、こういう日は決まって眠くなる(;´Д`)
10時過ぎたあたりから猛烈に眠くなり、少し仮眠(-ω-;)

正午過ぎぐらいに起きて、昼飯が終わりってから、部屋に戻り、少しアラド戦記。
3時ごろ、再び猛烈に眠くなったので、再び仮眠(;´Д`)

夜7時前ぐらいに起きて、再び仕事場へ。
短時間で仕事を終わらせているので、あまり休日出勤っぽい感じがしないところがポイントです(-ω-)
できるだけ感じないようにしているとも言いますが(・∀・)

家に帰ってきてから、暫くのんびり。
暇なので、同じソフトバンクユーザーである友人K南にちょっと電話。

どうやら最近、MP3プレイヤーの購入に意欲を示しているらしい。
相談に乗って欲しいことがあるらしいので、特にやることも無かったので、K南宅へ(・∀・)

何がいいか分からない・・・と言うことなので、私と同じ物をお勧めしておきました。
値段も安いし、使い勝手も悪くないし、何よりコストパフォーマンスに優れています。
私と被るのが嫌らしいので、結局私のと比べて容量が少ない色違いのやつを購入しました(・∀・)

その後は、11時ごろまでのんびりして、帰ってきました(・∀・)


相変わらず、最近仕事が忙しくて、週末も若干のんびりしていられない日が続きます(-ω-)
今週も忙しくなりそうだし、もう来週には、年の終わりが近づいてきています。

今年も残す所、あとわずか。
怪我とかしないように頑張りたいですね(ノ´∀`*)

コメント

はりはり鍋について

はりはり鍋(はりはりなべ)は、鯨肉と水菜を用いた鍋料理の一種。
「はりはり」は、水菜の繊維質によるシャキシャキとした食感から来た表現。
一般的な鍋料理とは違い、水菜と鯨肉(もしくは鯨肉以外の代用の肉)以外は何も入れない簡素な料理である。
代わりに豚肉、もしくは鴨肉が代用されることが多くなった。
昆布で出汁をとった鍋に水菜をたっぷりと入れ、鯨肉の脂身のついたものを薄切れにして加える。煮立ったら、ポン酢で頂く。好みにより、粉山椒や七味唐辛子をかける。また、出汁を使わずに水菜から出る水分だけで煮て、醤油・酒・砂糖などで味付けする形式もある。 以上wikiより代用

  • 2009/12/21(月) 21:52:21 |
  • URL |
  • もっちゃん #-
  • [ 編集 ]

しつもんもん

聞きたいことあるんだけれど、お便りどこに出せばいいかわからない(笑)
ここに書けば、仕事人さん♪パラパー♪ が来てくれるのかしら?

シオさんって、PCの知識豊富な人?
Q1.シオさんのPCの能力はどのくらいですかぁ?
Q2.このブログのお便りの受付口はありますかぁ?

  • 2009/12/23(水) 17:53:27 |
  • URL |
  • moちゃん #-
  • [ 編集 ]

お返事(・∀・)

もちゃん>
何か、上のコメントと下のコメントで名前が違うのは仕様かしらね(´∀`*)
前からアラドの中で、はりはり鍋に関しての話が出てたけど、俺漬物のハリハリを想像してたから、そう言う系の食べ物だと知って、驚きです(・∀・)
鶏肉をしゃぶしゃぶして食べると言うことなので、いつかチャレンジしますよ(´∀`*)

後半のコメントの答えは、アラドの中で散々ぱら喋ったから、もはや書く必要も無いだろうけど、一応コメントがお便りコーナーになってますね(´∀`*)
PCのレベルは、世間的に見れば上級者で、自分なりに言うとすれば、中の上か、上の下ぐらいかな?

ただ、一つだけ言える事は、どう頑張っても仕事人♪ パラパー ♪は、登場できませんね(ノ´∀`*)

  • 2009/12/24(木) 02:24:56 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1485-3219cc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad