シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

プチ忘年会( ̄▽ ̄)

こんばんは、橘です(・∀・)

本日、久々に茶会を開きました。
前々からやると言う話はしていたのですが、なかなかその機会がありませんでした(-ω-)
年末までに一回ぐらいはやっておきたいと思っていたので、今日は残業を蹴って、久々にやりました。

1 茶会

今回は、いつものメンバーに加えて、以前から訳あって誘っていた人が来てくれました(・∀・)
総勢3名のお客さんです(ノ´∀`*)

私のコーヒーの暦も、時間が経つにつれて、段々腕を増します。
それに伴って、うちに来る人が次第に増えてきたりこなかったり(ノ´∀`*)

そして・・・

2 お土産

段々豪華になる手土産(;´Д`)

一応今回は、私もコーヒーに合いそうなお菓子を手配しておきました。
昨日仕事から帰ってきた後に、こそっとシャトレーゼまで買いに行っておいたのです(・∀・)

何を買ったかと言うと、バタードラ焼きを買いました。
元々和菓子であるドラ焼きの中にバターが入る事で、洋菓子っぽく仕上がっています。
最近、コーヒーに合うなと思ったので、今日は茶請けとして出しました。

今回初参加のAさんも、茶請けとコーヒーとも、大絶賛でした(ノ´∀`*)
なかなかコーヒーにはうるさそうだったのですが、気に入ってもらえたようでなによりだ(・∀・)


茶会が終わった後、ネットで注文していた物が届いたので、早速あけてみる事に(・∀・)

3 サプリ

サプリメントです(´∀`*)
カルシウム・マグネシウム・亜鉛のキレート加工を施したサプリメント。

最近自分で料理を作るようになり、それに伴い栄養学にも少し興味を示すようになり、現段階私の中でたどり着いた答えが『亜鉛』でした。
体内で亜鉛を必要とする酵素は、200種類以上あると言われています。
説明すると長くなるので、簡単にこの程度の説明にしておきますが、亜鉛は人間にとって、重要なミネラルと言えます(・∀・)

加えてマグネシウムは、体の中の300の酵素の働きを助け、神経の興奮の抑制や、体温や血圧を調整する働きをします。
マグネシウムは摂りすぎると、体内からカルシウムが逃げてしまうらしいので、このサプリには、カルシウムも入っていてバランスがいいです( ゚∀゚)

最後にキレート加工。
亜鉛自体は、体内に吸収されにくい性質を持っているのですが、アミノ酸と合成することにより、格段に吸収率がアップするそうです。
それが、キレート加工です。

そんな訳で、最近色々調べているうちに、ここにたどり着きました(・∀・)

4 英語

アメリカから直輸入(´∀`*)
なのでオール英語です。

大丈夫なの?と言う声もありますが、基本的にキレート加工しているサプリメントは、アメリカ産には敵わないらしいです。
どっかのサイトで読んだけど(-ω-)

確かに、通販サイトを見ると、日本製の物が売り上げ上位に来ている事は、まずないですね(;´Д`)
クチコミを見ても、特に何も問題無さそうだし、その辺も踏まえて買いました(・∀・)
明日から早速飲んでみよう(´∀`*)

効果やいかに!ヽ(*´∀`)ノ

コメント

アメリカはサプリ大国ってかサプリ漬けってイメージがww
だから優秀なサプリができるのかもね@@

  • 2009/12/18(金) 09:28:11 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事(・∀・)

ふぅたん>
実は、その辺の説明で、載せようと思っていたHPがあったんだけど、見つからなかったので載せませんでした。
簡単に言うと、日本はその辺の技術が、アメリカに遅れを取っているって事なんですね(・∀・)
キレート加工とか、大丈夫なのかYoって人が多いので、日本では基本的に販売が許可されて無いらしいです( ゚∀゚)

  • 2009/12/21(月) 03:16:31 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1483-4ba80d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad