シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

週末の出来事( ゚∀゚)

こんばんは、橘です( ゚∀゚)
今週も、平日はあまりネタが無かったので、恒例の週末更新となります。

今回は、土曜と日曜の出来事を書きたいと思いますので、よろしくお願いします(ノ´∀`*)


-11月28日-

事の発端は、今週仕事始めの火曜日。
前日の月曜日、私はカーナビのテストを兼ねて、十日町の蕎麦屋『由屋』に行ってきました。
その事を、モッシと話していたとき・・・

シオン「いや~、十日町って、思ったより近いね( ゚∀゚)」
モッシ「まぁそうだな」
シオン「改めて思ったことは、やっぱりカーナビっていいね(´∀`*)」
モッシ「w」
シオン「次は蕃龍を制覇するかな(-ω-)」
モッシ「あ、最近行ってなかったけど、蕃龍いいねw
シオン「Σ(゚∀゚;)!?」
モッシ「キタ?w」

そんな話の流れで、週末蕃龍に行くことになりましたヽ(*´∀`)ノ

私たちが住んでいる新潟の隣の長野にある蕃龍。
餃子が美味く、分厚いチャーシューがあることで有名です(・∀・)
ちょっとしたドライブ程度の距離には、丁度いいでしょう(´∀`*)


当初は、私とモッシで行く予定だった(他のメンツは、用事があって無理だったらしい)のですが、会社の後輩を一人追加して、3人で行くことになりました。
朝10時ごろ起きて、会社の駐車場で、モッシと後輩O太と合流。

合流してから、早速目的地を目指しますヽ(*´∀`)ノ
カーナビが指し示した道路は、まさに一直線!!
峠道のような所をいくつか通り、目的地へ。
時間にして、1時間少々でした。
割と早かったな(´∀`*)

到着したのは、12時ちょっと前で、まだ客がまばらな時間帯。
一番いい時間に到着できてよかったぜ(ノ´∀`*)

早速3人で、ラーメンを注文。
暫くして、頼んでいたメニューが届く(・∀・)

01 久々のラーメン

スペシャルチャーシューメン!!
チャーシュの量は、なんと200g!!
小食の人なら、これだけで腹いっぱいになってしまいますよ(;´Д`)

02 全員同じ物

ガソリン代を気にしていたモッシに、餃子をおごってもらいました(・∀・)
いくらか良く分からないガソリン代を出してもらうより、こっちの方が精算が楽で、気分もいいしね(´∀`*)

3人でのんびり食事していると、私の携帯が鳴り始めた。
誰かと思って液晶を見てみると、そこには後輩Kの名前が・・・。
嫌な予感( ̄Д ̄;;

シオン「もしもし?(-ω-)」
後輩K「もしもし、今どこ?」
シオン「蕃龍だけど(;´Д`)」
後輩K「やっぱりねw」
シオン「お前どこYo(-ω-;)」
後輩K「蕃龍w

どうやら、長野に来たついでに、蕃龍に寄ったら、うちらの車があったので電話してきたらしい(-ω-;)
結局後輩Kは、私たちの隣のテーブルに座り、ラーメンを食べていました。
なんか、県外のラーメン屋まで来て地元の奴に会うと、県外出た気がしないなー(;´Д`)

まぁ、後輩Kは、月1で長野に来ているので、どっちかと言うと長野は、後輩Kのテリトリーみたいなもんだなヽ(´ー`)ノ
その可能性も、何となく予想はしてたよ(-ω-)

食べ終わった所で、後輩Kに声をかけて、店を出る。
何気なく店を出ようとしたら・・・

03 念力?

ね、念力?(;´Д`)
本当に念力で動くのかな?(-ω-)

いやいや、冷静に考えろ橘よ・・・。
念力で動くドアがある訳無いじゃないか・・・。
って言うか、念力使える人だったら、普通のドアも開け閉め自由だろ( ̄Д ̄;;

よし、ここは一つ俺も試してみようじゃないか!!
目覚めよ!!我がシックスセンスよ!!

ふんぬ~~~!!!(念力中)




















ピクリともしねぇ( ̄Д ̄;;

いや、まぁ分かってたけどね(-ω-)


時間があったので、蕃龍の近くにある、万代書店に行くことにしました(・∀・)
前日モッシが、行きたいと言っていたので、あらかじめナビに地図を入れておいたので、10分ぐらいで到着することができましたヽ(*´∀`)ノ
住宅街のような所を突っ切って行ったのですが、ナビってすげぇなと実感しました( ̄Д ̄;;

万代書店に到着して、暫く店内をウロウロ。
10分ぐらいウロついて、再び3人が合流。
帰ろうかと思ったら、O太が・・・

O太「あのCD見ました?」
シオン「どのCD?(゚-゚)」
O太「ジャンク品みたいなのが、束になって売っているやつです」
モッシ「見てない」

何やら、面白そうな話になってきた( ゚∀゚)
とりあえず、O太の案内で、もう一度店内へ。

そして、問題のブツを買ってきました。

04 詰め合わせ

ラベルに書いてある通り、そういう品の詰め合わせのようです。
ただ、これ・・・

05 量が

量がハンパじゃない( ̄Д ̄;;
20枚ぐらい入っています(;´Д`)
これで100円は、はっきり言ってお買い得!!
たとえ中身が酷くても、全然損した気分にならない(*゚∀゚)=3ハァハァ

実際開けてみると、思ったよりまともな物が入っていて、まさにお宝発掘・・・でした(´∀`*)
モッシとO太は1セット、私は2セット買ってきました。


万代書店を後にして、再びナビの力を借り、自宅を目指す(-ω-)
思ったより堪能したな~と思いながら、また峠道へ。
今度は上りです(・∀・)

峠道は、若干スピード控えめ。
元走り屋のモッシはまだしも、あまりスピード慣れしてないO太がいるので、決してスピードは・・・

O太「でも、あんまり経験無いんで、楽しいですよw」
O太「ジェットコースターみたいでw


そんな事言われたら、思わず踏んでしまいたくなるじゃないかっ!!(ノ´∀`*)
と言うわけで、帰り道は、微妙にサービスしました。
後ろの席でO太が、速い!!wとか、普通こんなにスピードださないよwとか言ってたけど、まぁ気にしない(∀)

そんなこんなで、帰り道も半分ぐらいきたところで、セブンイレブンでお買い物。
モッシが、帰り道にアイスを食べたいと言ったので(-ω-)

まぁ、とは言え実際そのタイミングでアイスを食べたいかどうかは、また別の話。
私もO太も、普通に飲み物とか補助食(橘氏がオニギリを買った)を買って終わりました(-ω-)

当のモッシも、アイスは買わなかったのですが・・・

モッシ「うぉ、何これ」
シオン「なに?(゚-゚)」
モッシ「ガンダムのクジ引きあるよw」
シオン「やるの?Σ(゚∀゚;)」
モッシ「やるねw」
シオン「いくらなのYo(-ω-)」
モッシ「500円
シオン「高っ( ̄Д ̄;;」
モッシ「でも、このハロのぬいぐるみ(結構巨大)当たらないかなw」

で、結局モッシ隊長、You何当たったの?(-ω-)





06 クジの結果は・・・

モッシ「ボールペン・・・」




















切ねぇー!!!!!!!!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。


その後、のんびり帰ってきて、最初に合流した駐車場に到着した所で、解散しました。
2週連続で遠出したけど、やっぱりカーナビがあると、どこへでも行けてしまうなぁ(ノ´∀`*)
今度は、ETCの購入とか検討しようかな(*゚∀゚)=3ハァハァ


-11月29日-

毎週恒例、朱灰が遊びに来ました(・∀・)
今回は、合流してから、ちょっと買い物してきました。
本屋に寄ったり、ユニクロに行ったり。

その帰りに、スーパーへ寄って帰ってきました。
今回の昼飯は、自炊です(・∀・)

帰ってきたころは、まだ正午過ぎ。
台所が空いて無さそうなので、のんびり部屋でオヤツを食べながら、台所が空くのを待つことに。
今回のオヤツは・・・

07 オヤツ

こちら(・∀・)
ゆずコショウとチェダーチーズは、朱灰のリクエスト。

いつも思うんだけど、朱灰は辛いもの食べれないくせに、ゆずコショウとか好きなんだよなぁ・・・(-ω-)
これ、普通にパッケージに唐辛子入りって書いてあるのに・・・(;´Д`)

気づかないで食べた・・・あ、辛そうな顔してる( ̄Д ̄;;
仕方ない、無理やり口にねじ込んでやるか(∀)

暫くのんびりしていると、丁度台所が空いた頃。
今日は、前から朱灰が食べたがっていた、シンプルに肉野菜炒め(・∀・)

キャベツは大量に焼き焼きしちゃうよ(ノ´∀`*)
いざ!!

08 野菜の量

多すぎた( ̄Д ̄;;
分量を見誤った。・゚・(ノД`)・゚・。
2分の1玉買ってきたけど、これはどうみても、火が通ってしんなりしても限界がある
しくじった。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなこんなで・・・

09 できあがり

できあがりヽ(*´∀`)ノ
いつだったかはキムチの素を入れたけど、今回は醤油と豆板醤。
豆板醤は、もう切れそうだったので、全部つもっちゃいました。
たいした量じゃなかったからね(-ω-)

味は若干微妙だったけど、朱灰は満足そうだったし、よしとするか(・∀・)

今回は、朱灰が若干具合悪だったので、その後ものんびりして過ごしました(-ω-)
今日の昼間の肉野菜炒めは、一応温野菜。
具合が良くなればいいな( ゚∀゚)


そんなこんなで、この土日も、楽しい週末でしたヽ(´ー`)ノ
遠出って、いいね(ノ´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1479-289c4692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad