シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

伝説のアレ( ゚∀゚)

こんばんは、橘です(・∀・)
今日も恒例の、週末更新となります(´∀`*)

今回は、昨日土曜日と、今日の日曜日の記事を書きます( ゚∀゚)


-11月14日(土)-

この日は、会社の友達と一緒に、昼飯を食いに行きました(・∀・)
歳は同じなのですが、入社したタイミングが違う上に、働いている部署も違う・・・。
こう言う場合って、何て言えばいいの?( ̄Д ̄;;
そんな訳で、友達って事にしておきましょう(・∀・)

以前当ブログで、讃岐うどん鶴越の紹介をしたと思いますが、その鶴越を紹介してくれたのが、何を隠そうこの友人Yさんです(・∀・)
Yさんって言うか、Yっさんですね(∀)

会社で会うたびに、今度一緒に食いに行こうぜ~的な会話をするのですが、なかなか一緒に食いに行く機会がありませんでした。
なのでこの日は、一緒に食べに行こうと言う話になり、混雑を避け、午後1時過ぎに店に行こうと言う話になりました(・∀・)

そして、午後1時ごろに、Yっさん到着。
予定通り、のんびり目的地に向かい、外へ到着すると・・・




















臨時休業してる( ̄Д ̄;;

どうやらこの土日は、臨時休業と、出入り口に紙が貼ってありました。
仕方なく、別の場所を探す事に・・・。

暫く市内を流しつつ、何を食べたいか話し合う。
結果、二人とも何となくご飯物が食べたいと言う結論に至りました(・∀・)

さて、ここでご飯物と決まったのはいいのですが、実際に店を決めるとなると、これはまた別問題です(;´Д`)
ただ、一つだけ言える事は、大量に食べたい気分と言うことですね(*゚∀゚)=3ハァハァ

その結果、おおぎやラーメンに行くことになりました。
ラーメンを頼めば、ライスは食べ放題と言う、何とも良心的な店!!
店が潰れるぐらい食ってやるね(∀)

頼んだのは、私がとんこつしょうゆ+餃子。
Yっさんは、ミソチャーシューと餃子(だったかな?)。
餃子は値上がりして、現在は150円です(・∀・)

暫くして・・・

1 土曜の昼飯

来ました(´∀`*)
Yっさんは、ご飯は一杯しか食べなかったけど、大食漢の橘氏は、軽く三杯食べました(∀)
しかも、量は変わりませんでした(ノ´∀`*)

1時間ぐらいのんびり食事して雑談して、その後は橘家にてコーヒー飲みつつのんびり。
結局、3時間ぐらいのんびり遊んだ後、解散しました(-ω-)

次回は、鶴越リベンジかな?(´∀`*)


-11月15日(日)-

朱灰が遊びに来ました(・∀・)
先週は、土日共にバイトが入ってしまった朱灰。

今週から大学が実習に入ったので、バイトは長期休暇。
土日のどっちも遊べる状態です(´∀`*)
そんな訳で、今週は日曜日に遊びに来たのですが、今回はちょっとした目的がありました。

とりあえず、いつも通りにスーパーへ行き、オヤツや昼飯の調達。
帰ってきてから、昼飯まで時間があるので、オヤツを食べながら目的の作業を進める。
本日のオヤツは・・・

2 今日のオヤツ

まぁ、控えめにこんな感じです(・∀・)
今日は、いつもとは違うスーパーに行ったので、変り種が無く、無難なものをチョイスしてきました。

そして、今日の目的と言うのは・・・

3 今日の目的

朱灰のノートPC調整ですヽ(*´∀`)ノ
具体的な調整ポイントは、OSがVistaだったのを、XPにするためです。
XPを入れて、用意しておいたドライバをインストールしていく作業です。

時間がかかると踏んだので、今日の昼飯は・・・

4 昼飯も簡単に

簡単に、カップラーメンです(´∀`*)
右が私ので、左が朱灰のです。

しかし、カップラーメンだけでは満足できない私としては・・・

5 漢らしさ披露

当然、ライスも用意します(´∀`*)
そして、迷うことなくぶっかけ!!
ラーメンが大盛りになった気がする上に、猫舌の私は、冷めた部分から食べれるので、ふーふーしなくていいから楽チンです(´∀`*)

食べ終わってからも、少し調整したり、のんびりアラドしたりしてました。
昼寝からおきて、解散しようかと言う時に、朱灰が・・・

朱灰「そう言えば、差し入れがあったんだ(・x・*)」
シオン「何?(゚-゚)」
朱灰「これ」

6 忘れられていた差し入れ

こ、これは!!
ジャガビー紫芋!!

以前、某声優さんのブログを見て気になり、最近は自分で買って食べるようになったジャガビー。
そのジャガビーの紫芋は、この辺では売ってないと思っていた。
いや、実際朱灰が買ってきてくれたから、この辺じゃないけど(;´Д`)

早速中身を確認してみると・・・

7 中身は・・・


ひいいぃぃいいいぃぃぃいぃいっぃっ!!!!
痛い!痛いよ!!!!
ジャガビーが痛いよぉぉおお!!!!!
GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(ФДФ;)━━━━━━!!!!!!

って、声優さんのブログに書いてあったけど、まんま本物を見ると、これ以外に表現のしようがないぐらい、的確な反応です(;´Д`)
全く同じ反応をします、かなり紫です(;´Д`)

まぁ、食べてみると、あまり味は変わりませんでしたがね( ゚∀゚)
いずれにせよ、ジャガビー美味いなー(´∀`*)

その後、朱灰と解散後、自宅にてノートPCの調整を終えた朱灰。
調子がよくなってればいいですな( ゚∀゚)


さて、ブログも更新し終わって、これから寝るわけですが、寝る前に、ある物を注文してから寝ようと思います。
何を注文するかは、後日のお楽しみと言う事で(∀)

コメント

VistaからXPへのダウングレードΣ(゚д`*;)アッ、アハァ?!

つい最近、遊びでXPからVistaにしたよ!!
ある意味ダウングレード((

っと思ったけど、意外にも快適に使える段階まで持っていけた!!
レジストリめっちゃいぢったけど('`

  • 2009/11/16(月) 08:58:01 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

おへんじヽ(*´∀`)ノ

ふぅたん>
うちの彼女も、アラド戦記やったり、他のネトゲやったりと、割とゲーム好き。
Vistaだと、若干使い勝手悪い部分が多い上に、使っているPCのスペック的に、Vista動かしながらゲームは辛いので、前からXPにダウングレードする話をしていたのですよ(・∀・)

しかし、無線LANがちょくちょく落ちるのは、未だに解消されないまま(゚-゚)
無線が安定しないのは去ることながら、他に何か問題があるのかなぁ。
うちの彼女の説明だと、いまいちわからない(;´Д`)
普通にLAN繋いでると、問題は98%ぐらい解消されてたから、ただ単に無線が安定しないだけだと思うんだけどね(゚-゚)

それにしても、Vistaは割と通好みのいじり方ができるみたいだね( ゚∀゚)
どの程度いじったのか知らないけど、きっとPC玄人まくりのふぅたんは、もはや一般人が触ることができない程度にチューニングしたに違いない(ー)フフ

  • 2009/11/18(水) 02:01:25 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

無線LANのルーターで予備があるなら変えて様子見るのもありだよね(・∀・)
意外にも無線ルーターが弱ってる時あるからw

ちなみに自分のVista入れてるのはノートPCで、CoreDuo(2じゃない)のThinkPadだから性能悪いよww
メイポですらカクカクしてたレベル('A`;

ちゃんとドライバ入れてれば無線の電波強度が表示されるはず!!
それの電波強度が弱いなら、単純に電波が届いてないから安定しない・・・。
無線ルーターで電波の調整出来るから強くするのも手かも(初期値で最大かもだけど)

あとは隣接してるおうちでも無線LAN使ってて同じchなのかもしれないから、chを変えてみるとか・・・

  • 2009/11/18(水) 09:14:50 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1476-2fbf9e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad