シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

週末のできごと(-ω-)

こんばんは、橘です( ̄▽ ̄)
この週末は、久々に朱灰が遊びに来ませんでした。
土日ともバイトが入っていたのが理由です、まぁ仕方ないですね(-ω-)

と言うわけで、今回のブログは、ビックリするぐらいネタが無いです(;´Д`)
なので、ザっと書いて終わりにしますヽ(*´∀`)ノ


-11月6日(金)-

金曜日は、基本的にノー残業デー。
ですがこの日は、QC活動がありました(・∀・)

QCって何Yo!?
って人もいると思いますが、詳しいことは、もう少し後になってから書きます。
一言で言うと、現場を良くしようプロジェクトみたいなもんです(・∀・)

QCが終わって帰ってきて、バンドへ・・・は行かずに、一眠り(;´Д`)
最近仕事が忙しいので、さすがに疲れました。
バンドのメンバーも、最近割りと忙しいみたいで(年末近づいてきたからか?)、参加率は若干悪いようです(-ω-;)
まぁ、そう言う集まりだからいいんだけどね(・∀・)

この土日は朱灰が遊びに来ないので、少しぐらいは誰かと遊びたいなと思っていたので、夜、最近できた友達とドライブに行きました(´∀`*)
往復2時間ぐらいだったのですが、楽しかったです(・∀・)

帰ってきて、また寝ました。
疲れがたまっているようだ(;´Д`)


-11月7日(土)-

朝、8時半に アホ バーテンから電話( ̄Д ̄;;
こっちは眠いってのに、何の用か・・・と思ったら、どうやら今日の会社の行事の関連だったらしい。

この日は会社のバス旅行(橘氏は不参加)の日だったのですが、集合場所である第一工場に、一人だけ来てない人がいるらしい。
それを、私に確かめて来てほしかったらしいのですが、寝てたんだったらいいやwとか言われました。

この時間に寝てるのは分かってるだろうがこのヤロウ( ̄Д ̄;;
結局、その後二度寝して、上手い事起きる事ができず、昼まで中途半端に眠い時間が続きました_| ̄|○

そんな感じで、午後もひたすらダラダラ過ごしました(;´Д`)


-11月8日(日)-

昨日、珍しく昼寝をしなかったので、寝た時間が早く、今日も起きた時間が微妙に早かったです(゚-゚)
天気が良かったら布団でも干そうかと思っていたのですが、超微妙な天気(;´Д`)
暖かいけど晴れておらず、空は一面薄い雲に覆われている・・・。
微妙だ( ̄Д ̄;;

そんな微妙な天気の今日、はい、ひきこもり決定!! m9っ`Д´)
ひたすらのんびりゲームをして、一日を過ごしました(´∀`*)

4時過ぎになって、休日恒例の昼寝ヽ(*´∀`)ノ
昨日は寝てなかったし、今日は寝よう。
明日から、また忙しくなるし、体力回復を図ろう(´∀`*)

(つ∀-)オヤスミナサーイ

・・・

・・・

・・・

pururururururu・・・(携帯着信音)




















誰だYo《゚Д゚》ゴラァァァァァア!!

ん?バーテン?(;´Д`)
ヤロウ・・・、昨日に続き今日までも俺の安眠を奪おうと言うのか・・・?
くだらん内容だったらタダじゃおかねぇ( ̄Д ̄;;

シオン「もしもし?(-ω-;)」
バーテン「寝てた~~~w




















このハゲェェェヽ(`Д´)ノェェェエ!!!

頭の毛にガソリンかけて着火してやろうかコノヤロウ( ̄Д ̄;;

シオン「用事は何やねん(-ω-;)」
バーテン「お前がいつも行く車屋あるじゃん?あそこ、タイヤ組み換え工賃っていくら?




















そんなの、店に直接電話して聞けYo( ̄Д ̄;;

その後、結局中途半端に起きてしまったせいで、昼寝の続行不可能・・・
明日仕事手伝ってくれとか言われたら、絶対手伝わないどこう(;´Д`)

仕方なく起きて、QCの文章作成をすることにしました。
何となく、何かおやつでも買ってこようと思い、近所のスーパーへヽ(*´∀`)ノ

スーパーへ行って、最近プチマイブームのかるじゃがを買う(´∀`*)
そして、お菓子売り場を離れようと思ったら、何やら見慣れたはずなのに場違いな物を発見したので、それも買ってきました(・∀・)

本日のオヤツは・・・

1 おやつ

かるじゃがと、カントリーマアムのクリスピー!
カントリーマアムは、本来クッキー売り場にあるのですが、今日はスナック菓子売り場にあったので、思わず手にとってしまいました。

クリスピータイプとは、一体どんなものか・・・。
早速食べてみましょう( ゚∀゚)

2 食感は・・・

本来のカントリーマアムは、中はしっとりしていますが、このクリスピータイプは、中身をサクっと焼き上げた感じです。
結構美味いです( ゚∀゚)

夕飯食べ終わってから、QC文章作成を。
何とか金曜日の分は、修正できたかな?
後の細かい所は、これから煮詰めていこう(-ω-)


さて、ざっと更新とか言っておきながら、そこそこの文章量になったな(;´Д`)
とりあえず、明日からまた忙しくなりそうだし、頑張るかなヽ(*´∀`)ノ

歯医者の日でもあるから、忘れずに行こう(・∀・)

コメント

QC委員にでもなってるんですか?大変そうですね(;´∀`)
ところで、前々から思ってたんですが、シオンさんってトライガンマキシマムって漫画が好きだったりするんですか?

  • 2009/11/10(火) 05:10:42 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

おへんじ(´∀`*)

名無しさん>
うちの現場は、部署ごとにQCサークルを作り、毎年活動するのですよ(・∀・)
なので、委員と言えば委員ですね(´∀`*)
現場のQCサークルの、リーダーです(・∀・)

トライガンマキシマムは読んだ事無いけど、アニメでトライガンを知り、それ以来大好きです。
ヴァッシュの人生に、生き方を教わったと言っても過言ではないぐらい、影響を受けた事、今でも覚えています(´∀`*)
マキシマムは、全く読んだ事がない訳ではなく、レムがあの時なんて言ったか気になっていて、その辺の原作を読んだ事があります。
アニメの中では、結局最後まで語られる事のなかったレムの一言・・・。
しかし、あのアニメを見終わる頃には、見た人の心の中に、言葉にできない『答え』が見つかると言う、不思議なアニメでした。
私は、あのアニメが大好きです(´∀`*)

  • 2009/11/16(月) 02:45:18 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1475-08f95632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad